パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の日曜日 恒例3人の おばちゃん会でした






2012年2月大宰府 001







今の季節は やっぱり 太宰府ですよね

少し肌寒かったのですが 人の多さで 寒さも 忘れそう







2012年2月大宰府 024







受験生の 新しい絵馬が いっぱいでした





2012年2月大宰府 030







飛梅 咲いてます






太宰府2月









食事の予約時間まで 茶屋で休憩しようということで

A子が 裏手の方のお店に 案内してくれた

かなり 有名な茶屋さんとのこと



umeDSC01978.jpg




私とB子が 頼んだのは コーヒー&梅が枝もちセット

お~コーヒーの器が 湯のみ調 ですよ

ここの茶屋さんは さだまさしの 名曲「飛梅」の歌詞の中にででくるのです

お石茶屋 さん

You Tubeで「飛梅」聴いて見たら確かに この茶屋さんのシーンが

さだまさしと言えば A子が昔から 好きで 今でも コンサート聴きに行ってる

さだファンなら この茶屋さんはおなじみでしょうね



numeDSC01977.jpg




A子が 頼んだ抹茶セット

太宰府天満宮の 茶屋さんは たくさんあって 梅が枝もちの味もその店で違う

お石茶屋さんの 梅が枝もち すごくおいしかった好みの 味でしたね

これから ここの 梅が枝もちだな

後 帰りにA子から 超有名な 梅ひじきが売っているお店を 教えてもらいました





umeDSC02035.jpg




全国版のテレビにも出た この梅ひじき

値段は ちょいと高いかなって思ったけど 絶品

家族一同 おにぎりにしたらあ~と言う間に たいらげた

また太宰府に行く 楽しみがふえました






umeDSC01986.jpg





食事処は 豆腐懐石の 「梅の花」





umeDSC02006.jpg






梅の花1




予約の時は 個室があいてないとあったが 通されたのは個室

嬉しいですね



ume DSC02021






ume DSC02023




年始めの おばちゃん会は 毎回 梅の花に 決めています

いつまでも 3人とも健康で 来られますように


我が家の わんズ


umeDSC01927.jpg




昨年 福袋に入っていた 帽子マフラー

レンには マフラーがぐるぐる巻きになり いまいち



DSC01918.jpg




タロウ ほんと 似合わない

どうしよう~ 使わないと もったいないし

と 考えた


    
      


    umeDSC01954.jpg




サイズ ぴったりでした

可愛いい   (満足)



梅が咲いている今の時期の大宰府天満宮
いいですね~♪行ってみたいな~
お友達と「梅の花」でランチもいいなぁ~
大阪にもお店がありますよ~
ここで引きあげゆばを初めて食べました!
タロウくんもレンくんも帽子マフラー似合ってますよ~(^_^)v

2013.02.24 19:57 URL | #- [ 編集 ]

梅といえば大宰府ですね!
一度行ってみたいです。
梅が枝もち、大好きです!
種類があるなんて知りませんでした。
デパートの催事で出るときには必ず買います!

マフラーレン君とってもかわいいです!
太郎君は、もっとカッコいい方が似合うのかな^^
九州男子だものね~^^

2013.02.26 21:10 URL | とびママ #- [ 編集 ]

コメントの返事です

★★ 名前がないけれどひょっとして
    KYON2さんかな?  ★★


梅の花の店も大阪にあるんですね
女性好みの味で最高
今の時期から桜の花の時期まで太宰府は
花見どころだな
ゆばはあんまり食べたいとは思わないのですが
梅の花のゆばは すごくおいしく感じられるの
花見しておいしい物たべて なかなかダイエットは
遠くなりつつあります(涙)

 ★★ とびまま さんへ ★★


とびままさんこんにちわ
とびままさんに作りだての梅が枝もち食べさせて
あげたいなぁ
持ち帰りで食べるよりも店でアツアツの方がいいん
だよね
見た目はどの店でも一緒ですが もちもちかんや
あんこの甘みがその店によって違います
我が家からけっこう近い観光地で数えきれないほど
行ってるのに 知らないこと多い太宰府です
美術館も建ってるので とびままさん見どころ
満載の場所ですよ


 


    

2013.03.01 08:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すいませぇ~ん(汗っ)
名無しの権兵衛はワタシでした^^;

2013.03.03 20:18 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

気の置けないお友達と近場に旅行は楽しそうですね~~e-454
「梅の花」全部すっごく美味しそうe-266
いただきもの(通販)で食べたことあるんですけど本当に美味しかったんですよe-287
いつかお店にも行ってみたい!
帽子マフラー、太郎君はちょっとアレだけど(ゴミン)レン君は可愛いけどなぁ~ダメですか?v-411

2013.03.07 15:24 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

いやぁーすっかりご無沙汰しました!
大宰府の梅、梅の花のランチ~春ですねー!
太郎クンもレン君も元気そうで!
レン君、もうすぐ暖かくなるよー

ここ2,3日は夏日のような日もあれば冬日の今日~体調に気をつけてね~

2013.03.11 19:45 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 コメントの返信で~す

★★ KYON2 さんへ ★★

すごく遅くなってすいませ~ん(汗)
長年お世話になってるKYON2さんですから
たぶんそうじゃ~ないかなって・・
あたっていて 良かった
私も 名前なしでコメントしたこと何度も
あるんですよ・・
 
 ★★ ボスコさん へ ★★

ボスコさん ご無沙汰しています
コメありがとう
食事終え梅の花の売店で 何点か買って帰りました
家で揚げたりするのは面倒だけどね
来週 娘とまたこの店でランチの予約とったので
行ってきます
今年は桜の開花が早そうだからちょぴり咲いてる
桜見られるかな?
ボスコさん桜や梅の花の季節に是非太宰府に
来られて下さいな

 ★★ パピドンさん へ ★★

パピドンさ~んご無沙汰で~す
ありがとう
寒い時期になると 冬季ウツになるようでして
何にも手につきません
ひたすらわんこ達と ぼ~と過ごしています(涙)
正月が昨日のような感じ もう桜の時期ですよ
寝てばかりでは時間がもったいないかな

2013.03.15 08:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.20 23:43  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1082-b3d239bc