パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070908220417.jpg


歯の工事(切開)のせいでしょうか、偏頭痛がします・
おまけに目まで 痛くってパソコンで 字を追っていられません

(。>_<。) えーん

そのわけでパソコンを なかなか開けませんでした
月曜日 歯の抜糸があるので それで
すか~と 頭痛がなくなってくれればって思いますが

今日は太郎とレンの予防接種に行ってきました

DSC08429.jpg


目が涙目になっているのでついでに 見てもらいました
逆毛が原因のようです・
ちょっと とってもらいましたが また生えてくるらしい

(★TДT)ショボーン…

DSC08428.jpg


太郎は注射嫌がっって オ~バ~に 泣いていましたが
レンは まだ生まれで 2回目の注射ですからケロットしてました

ただお尻で 体温計はかったり うんP検査の時はキァインと
泣き声あげましたね

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

DSC07939.jpg


明日から散歩も 控えめですね
しばらくは 太郎 我慢だよ


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょ ゚+.゚

DSC07687.jpg


レンも しばらくは 太郎との 運動会ごっこは
お休みですよ

( ̄д ̄)チッ


かあちゃんも目が痛いのと歯の調子がよくなく
なかなか ブログ友へは 訪問いけないかもしれません
調子のいい時 うかがいます
太郎とレンと一緒に静養して元気ななりまっせ

(〃-ー-)ノ明日も一日がんばるのだ!ヽ(-ー-〃)


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そよかぜちゃんさん大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さい!!
太郎君は逆まつ毛ですか?
パピヨンは多いらしいですよね・・・
ゆっくり休養ですな・・・

2007.09.08 22:43 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

かわいそうなそよかぜさん。
月曜日に治るといいですね。
お酒飲み過ぎないで、静養してください。

2007.09.08 23:08 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん無理しないでね。
太郎君とレン君お利口で予防接種出来たのね(^。^)
しばらくは大人しくしないといけないのね。
そよかぜさんもその間しっかり休養を取って下さいね(^.^)

2007.09.08 23:26 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎くんには申し訳ないけど、お散歩控えめって
ことで、そよかぜさんもゆっくり休んでくださいね~。
今は夏の疲れも出てくる頃だから!
レンくん、イイ子で注射できたんですね。エライぞ~♪
お尻の体温計は、ちょっとビックリしちゃうよね(^_^;)

2007.09.08 23:32 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

[太郎君もレン君もがんばったねe-278そよかぜさん体調悪い中お疲れ様でした´∀`しばらくゆっくりしてくださいね♪

2007.09.08 23:57 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

大丈夫ですか・・・。
歯が痛いと 頭痛もヒドクなりますからね。
ゆっくりしてくださいね・・。
そういえば 桃太郎を見に行ったとき
ペットショップにまつげが逆毛のわんちゃん
いましたよ。。すごい 涙目でかわいそうでした。。抜いてもらってよかったですね♪

2007.09.09 00:21 URL | min #- [ 編集 ]

歯の痛みは頭に近いせいなのか?ズキンズキンと響いてきますよね。
抜糸でまた体力を使いますからそれまでは安静にお過ごしください。

レンくん体温計痛かったかな?
小さい体にはたかが体温計が武器のようなものですもんね。。。

2007.09.09 05:27 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

CERBERUS@ラルクさんへ
パピヨンには 逆まつげが 多いんですか・
初めてしりました・特に片方の目だけウルウル目だったんですよ・・
定期的にまつ毛 抜いてもらうしかないのかな・・
今日は とうちゃんが仕事行ってますんで
ゆっくり 静養します・・けっこう とうちゃん 口やかましいんですよ~(^。^)

  とびままさんへ

今朝は幾分 目の調子がいいようですよ・・
おかげで 今朝はちょうとプログに飛んだりして 遊んでます・
でも 長く見続けると頭痛がしそうなので
限界を感じるまでに しとこうって 思ってるところ・
今の所 ビールは恐くって飲んでませんよ・
チュウハイは 1缶を半分程度に してますよ・・少しでもアルコール 口にしたい
オバカなそよかぜです(#^.^#)

  Kiyokoさんへ

今朝は太郎もレンもおとなしく寝てます・
本当は太郎 散歩行けないんでしょが・あまりにも連れて行ってと うるさいものだから
とうちゃんが 短い散歩に連れていきました・
帰ってきて いつもは 手足やお腹まわりシャワーで念入りに洗いますが 今朝は 簡単に 仕上げました・
予防注射も副作用が あるので 恐いですよね(ーー;)
安静が第一です・・今回 歯の件で痛感してるからね・ワンも安静ですよ(^。^)

  


2007.09.09 10:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ううん!偏頭痛は大変や!
歯痛は経験がないけど、偏頭痛持ちの私は・・大変大変!寝てても痛い・・・
歯が落ち着いたら・・ねっ、もう少しの辛抱・・がんばれ!
太郎クンもレン君もゆっくり休んで明日に備えようね!そよかぜちゃんも休めるときは休みまくってください!

2007.09.09 10:58 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 さえさんへ

前回 狂犬病の注射の時は まったく 動かなくしてて 先生からは いい子だねぇ~なんてほめられてたのにね・
前回の病院の記憶があったのでしょう~非常に 震えてました・・(@_@。
まだレンは小さいから わけがわからぬままで終わったけど これからが どうなるかな
また、レンは来月 いかないゃならないからどうなることやら(@_@。

  カンナ号さんへ

カンナさん 今朝が体調少し もちなおしましたよ・・良かったよ~・・
パソコンができないのと ビールが飲めないなんて 私にとって これがちょ~ 最悪事体でしたね・・
もう~少しすれば 本調子にもどれそうだ
嬉しい限りですよ(^。^)

  minさんへ

minちゃんだいぶ体調よくなりましたよ
パソコンは目が疲れますよね(@_@;)
最近字が老眼で見えなくって 読書できないぶん パソコンしてたんですがね・・
もう~よくなってるから まら ブログ周りできるよ~(*^^)v
 
 ひなたぼっコさんへ  

昨夜病院へ注射しにいったけど ワンのお尻に体温計いれるの 何か可愛そうですね・・
やっぱり 動いたりたりするし
小さな 赤ちゃん犬は もっと可愛そうだね
小さなお尻ちゃんだよ・もっといい方法はないのかな?

  パピドンさんへ

パピドンさんも 偏頭痛もちですか・・
こりゃたまらんですねぇ~・
今日は 頭は まぁまぁ大丈夫で パソコンできましたよ(^。^)
もうそろそろ、ボケ連発の ブログ 頑張れそうですよ(^_-)-☆
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.09.09 12:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん 大丈夫~^??
かいままも土曜日まで出勤だったら・・。
何だかど~っと疲れが出て・・中々訪問できず・・遅れ放題でごめんね~。
つくづく無理が効かなくなってきたのが
悲しいですよ~。
そよかぜさんも 無理しないでね~。
私いっつもこんな事 そよかぜさんに言ってるね~。 面白いね~。フフフ♪

2007.09.09 13:29 URL | かいまま #- [ 編集 ]

アハハ、ご主人お留守の時、ゆっくり休めるってよく分かります、
明日抜糸されるまで、我慢ですね、
今日はお夕食も簡単な物でokですね。

2007.09.09 13:59 URL | reomama #- [ 編集 ]

そよかぜさん 大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
まだまだ暑いし太郎くん、レンくんと一緒にゆっくり、まったりしてください。
お大事にネ!

2007.09.09 15:42 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

もぅ~大丈夫ですかっ!?そよかぜちゃん!!
これからも大事な歯ですものねっ・・・
レオママまだ行ってないです(>_<)
レオママも逆さまつげ持っていて自分で抜いてます。。。
年なのかなくなってきました^_^;
太郎くんは自分で抜けないからやって貰わないとですねっ!

2007.09.09 16:47 URL | レオママ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
歯を抜くと2日3日は安静に・・ですもんね。
ブログの更新ものんびりと待ってますから、お大事になさってくださいね♪

うちのワンコ達は長期間ペットショップ暮らしでしたので、引き取るときには予防摂取はほとんど終わってましたe-263
生で見られなくて残念なコトの一つです。

2007.09.09 20:51 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

★コメントの返事です★

かいままさんへ

かいままちゃんは いつもパワフルな文章で
疲れを感じさせないよね(^。^)
尊敬するよ・やっと過ごしやすくあるから
これからは 体調もよくなりますね・
子育てもあるから ファイトでいこうね

reomamaさんへ  

今日とうちゃん 早めに帰ってきましたよ・・ 何故か 夕飯の支度は カレーを作ってくれました・
悪いことばかりでは ないなとは この時は
思ちゃいますが・・
でもね やっぱりね・・

  kyon2さんへ

kyon2さんありがとうね・今日は気分いいですよ~・・
また これから ブログみたりしたりできるから 嬉しいなぁ~
また 訪問するからね(^_-)-☆

  レオママさんへ

レオママさんは 逆まつ毛なんだ・それ辛いよね・今はもう~大丈夫?
まつ毛って なくなるよね・・
私も若い頃 まつ毛にマスカラとかクリっと
まげてましたがね・・
今じゃ 毛抜けて ありません(@_@。
悲しい事だね・・

 rinko さんへ

rinkoさん もう~大丈夫ですよ・
元気だからね(^。^)
わんちゃん達元気にしてますか?
ペットショプで見せられた わんちゃんなんですね・・私と一緒だ・・
お互い 可愛がっていきましょうね(^。^)
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

2007.09.09 21:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こないだルルも初注射を打ってきました(^O^)
検便などの健康診断もかねて(^^)v
怖がったり泣きはしないものの、知らない人(獣医さん)診察台に乗せた瞬間に私の手を抜けて…診察台から落ちました(-.-;)
怪我は無いものの皆冷や汗をかきましたよ~(^_^;)

2007.09.10 01:28 URL | アルルナ #teNmvcBU [ 編集 ]

アルルナさんへ

わ~すごかったねルルちゃん大丈夫だった?
けっこう 診察台高いでしよ~・・
病院の診察台で落ちるなんて聞いたことないですよ・・
これから気をつけよう~・・
恐ろしいなぁ~ ルルちゃん 大事に育ててね・・(^_-)-☆

2007.09.10 14:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/108-5fdf444f