パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一週間前 送迎で シャンプー 頼みました





DSC01690.jpg





タロウは 若いころはブラッシングさせてくれたのですが

今は ブラッシを見せたら 逃げていく

美容室は ありがたいわ





16日と17日の1泊で 長女と 長崎ハウステンボスに行ってきました




20013年1月ハウステンボス一眼 010





昨年の今頃も 行ったのですが その時のイルミネーションの感動が忘れられず

また 見られた




携帯カメラから2004年1月 161
携帯から





今回はちゃんと ほっかカイロを背中とお腹に貼って イルミネーション巡りしましたよ

しかし それでも トイレが近くなって 何度も 行くはめに 





2013年1月ハウステンボス 058




夕飯は すき焼き おいしかったわ



2013年1月ハウステンボス 048





自分で作らず 食べれるのは 最高


イルミネーション見た後は ホテルのラウンジで 生演奏聴きながら カクテル

楽しかった


タロウやレンの 留守番時間を考えて  遅い時間に出発して

早い時間に帰ってきました






DSC01542.jpg







タロウは動物病院に 1泊でもお願いしようかと思ったんだけれど

父ちゃんが前回の泊で タロウすごく迷惑かけたみたいだからやめとけと・・

ワンだけの 留守番時間は 8時間ぐらいなのですが






タロウ11月シャンプー 040






家の中では レンは 決まった場所しか トイレができないのです

洗面所に トイレシート置いていて そこにします

出かけるときは ワン逹の留守番 場所 リビングのドアを閉めて行くので

洗面所にはいけません

リビングとゲージの中に トイレシート置いてますが

レンは 何故か 畳の部屋に してしまっていた

仕事から帰ってきた 二女が 後始末

タロウは 1か所 やらかしていたとのこと(常習犯ですから)


かあちゃんは リフレッシュできましたが ワン逹にとっては

ストレスがたまったようですね

今度は また レン連れて ハウステンボスに行きたいな

レンとハウステンボスにお泊まりした時の 写真 パソコンに入れぱなしに

していたから パソコン修理で データー消えちゃたしね

 

遅れましたが今年もよろしくお願いします。

ハウステンボスのイルミネーションを先日関西のテレビで紹介してたので見たんだけど
ほんとに綺麗で行ってみたいと母と話してたんです。
去年、そよかぜさんがレンちゃんとコテージで泊まったことブログで書かれてたから
わんこたちと一緒にと。

旅行楽しいけど置いていくワンたちを思うと気になってしまいますよね。
うちもそのたびにストレスだったり不安がってると
後から聞いてます。

2013.01.19 13:22 URL | みかん #- [ 編集 ]

ハウステンボスのイルミネーションすごく綺麗ですね。
おいしぃ~ごちそう♪旅行はやっぱりいいですよね♪
今回はワンズはお留守番だったんですね~
今度は一緒に行けるといいねっ

2013.01.19 21:41 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

コメントの返事です

 ★★ みかん さんへ ★★

ハウステンボスは住んでる場所からすごく
楽ちんで近場でいいんですよ
何回も行ってるので 気を張ることなく
休養ができるねと娘と言ってます
タロウとレンを一緒に連れて行くとなると
主人が定年になった時だな・・
そうなるとタロウも10歳は過ぎてるし
ワンが元気な時にほんとは行けたらいいのにね
みかんさんもお母さんとこれからもたくさん
旅続けて下さいね
私も娘と喧嘩はするけれどいつも楽しい旅ができてます
長崎はおすすめですよ

 ★★ KYON2 さんへ  ★★

KYON2さん 遅くなりました
KYON2さんはよく旅してるよね
ロビン君ルーク君も一緒に連れて行ったりもしてるしうらやましいですよ
我が家の父ちゃんなかなか自分で決めた有給が
とれなくって休みも決まってないので
一緒の旅できません
大阪また行ってみたいな


2013.01.23 22:13 URL | #- [ 編集 ]

送迎シャンプーどうでしたか?寒いから送り迎えしなくていいと楽ちんでいいですよね☆
レン君トイレシーツで覚えてるんじゃなくって場所で覚えちゃってるんですねぇ〜。レチェもそうだったので引っ越ししたらシーツでしなくなっちゃいました。でも教えてないのに何故かお風呂場に行ってしてくれるのでシャワーで洗い流すだけで済みます。タロウくんは基本お散歩時にするのかな? うちの昔飼ってたシーズーは外でしかしなくて雨が降ろうが雪が降ろうが外に連れてかなきゃならないのが大変でしたよー。

スキヤキ美味しそう!もう何年も食べてませーん(涙)

2013.01.26 01:07 URL | るみ #/5vwt0Ak [ 編集 ]

 コメントの返事です

 ★★ るみ さんへ  ★★

るみさ~ん遅くなってすいません
1月はすごく寒いから家の中でワン逹と
丸まって布団でゴロゴロしてました(笑)
るみさん地方は暖かそうですね・いいな

美容室でシャンプーしてもらうと毛がふわ~と
してやっぱり家とは違うね

そうです・レンはトイレは場所で覚えているようです・・
だから トイレシートの横に置いている
お風呂マットは 要注意
たま~に そこでやっちゃってる
ここはダメと叱っても 何で~という顔

タロウはね・散歩中にオシッコ何回も
してるのに 家に帰ってからもあきれるぐらい
チッコします
体が大きいと量も違う
レンは足上げてチッコしないし量も少なめ
後始末すごく楽だわ


2013.01.29 21:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1078-c0d26c32