パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         


ブログに 015
1月11日夕方撮影



久しぶりの更新です

12月は 片頭痛などがあり 体調がよくなかったけれど

年明けてから 元気が でてきました


ブログ やめてませんよ





78IMG_9738.jpg





タロウは すこぶる 元気

昨年の 今頃に 食欲不振になり 手術までしてしまったけれど

その頃の体重よりも 今は1Kも 太り 激太りぎみ

これ以上 体重増やさないようにしないと ヘルニア持ちのタロウの腰には

悪すぎ・・・

父ちゃんの オヤツやりには 目を光らせて いるけれど これでもかと

やってるし



一眼 224





寒がり レンは 冬眠中で ほとんど 寝てる

活動する時は 大好きな 父ちゃんが 仕事から帰ってきた時

タロウも レンも 健康な1年で あってほしいな





78DSC01651.jpg




1月は そよかぜの誕生日です

「誕生日 嬉しくないだろうけど おめでとう」 と

誕生日ケーキを 買ってきてくれた 父ちゃんです

ホールのケーキ 結婚して初めてだよ・父ちゃんくれたの(びっくり)





78DSC01654.jpg





娘たちからは ショートケーキ 





78DSC01658.jpg





カゴに入った お菓子も 

それと 娘たちから なんと 封筒に 現金

嬉しい もんだ

使わず とっておこう~と






わ〜いっ! 更新待ってました〜☆
明けましておめでとうございます&ハッピーバースデー!
家族皆からお祝いしてもらって羨ましいです。
娘さんたちからの現金プレゼントで何を買うのかなぁ〜。
太郎君、レン君も元気そうでなによりです。
くたびれないで太郎君達の写真撮影してくださ〜い。また写真楽しみにしてます!
本年も宜しくお願いします。

2013.01.12 09:52 URL | るみ #mQop/nM. [ 編集 ]

ご無沙汰しています(^^)

お誕生日、新年あけまして重ねておめでとうございます!

子供さんたちからケーキなんてうらやましい^^
現金…わたし、この一生のうちにあるかしら?
でも、年末、次男がパチンコでもうかったって一万円家計に入れてくれましたよ。

太郎君もげんきそうでよかったです。
レン君もあいかわらずかわいい!

2013.01.12 18:58 URL | papimam225 #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そして。。。
お誕生日おめでとうございます~♪
そよかぜさん家はいつもほっこり~
癒されます~
今年もお互いのんびりとマイペースで頑張りましょうね♪

2013.01.13 14:57 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

コメントの返事です

 ★★ るみ さんへ ★★

るみさん ありがとうございます
正月過ぎてから早いこと
るみさんからの便りがなかったら
このまま置き去りのブログになっていたかも
やる気・気力だして 更新しょ~と

Facebook今年チャレンジしてみるよ(笑)
今年もよろしくね

 ★★ PAPIMAMA さんへ ★★

papimamaさんご無沙汰しています
コメントありがとう
そして今年もよろしくお願いします
我が家の娘たち 私をあてにして
家の事はな~んにもしないの・・
たまに私もそのことで爆発することあるんです
けどね
今まではおこずかいあげる立場だったのに
子供からいただけるとは・・
自分がすごく年寄りになった感じがします(笑)
息子さんパチンコ上手なのね
私も若いころは行ってたけれど負けたらすごく
悔しいから 行かなくなりました

 ★★ KYON2 さんへ ★★

KYON2さん ありがとうです
今年も こちらこそよろしくね
KYON2さんのお花や イケメンロビン君
ルーク君に癒されぱなし
だんだんリンクに貼ったお友達の更新が途切れて
きて続けてられる人が少なくなってきて
寂しい気持ちです
私も途切れがちになりつつありますが
なんとか頑張ります

2013.01.14 05:51 URL | #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
そして、お誕生おめでとうございます♪
ご家族の皆さん優しいですね~^^
そよかぜさん、みーんなに愛されてる^m^
太郎君、元気になってよかったです^^
体重は減らした方が体に負担がかからずいいですね。
うちは体重管理用にして、いい体重になりました。
近頃の体重管理用のフード、そんなに美味しくなくないようです^^

また、更新楽しみにしています^^

2013.01.14 14:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

明けた、明けた、おめでとうっ!
お誕生日おめでとう、そよかぜちゃん!
お父ちゃん、今年もやるねー!
年の始めはケーキ三昧であまーーーい始まりでしたね!いいなぁー!

今年もお互いにボチボチと無理せずに、がんばりましょうー!
今年もよろしくお願いしまーーす!

2013.01.14 22:16 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん お久しぶりです
お元気そうで良かった。

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

私のブログも凍結状態になったままで
その間に色々な出来事がありました。

昨年6月にチェリーが12歳で乳がんになり
亡くなりました。
子供の成長とともに初めて飼ったワンちゃんで
思い出もいっぱいです。
やはり別れはとても辛いです。

その後新しい家族も増えて、ぴーちゃんと
一緒に仲良く?やってます。

私もまたブログを再開したいなあと思いながら
なかなか手つかづのままにいます。

そよかぜさんのブログ楽しみにしてますよ。

お互いにボチボチ頑張りましょうね。

2013.01.15 16:02 URL | pichen #- [ 編集 ]

コメントの返事です


 ★★ とびままさんへ ★★

とびままさん 遅くなりましたが今年も
よろしくお願いします
今年もワンちゃんたちと活動的な1年となるのかな

正月が過ぎると すぐに自分の誕生日がくるので
年末は憂鬱な気分になりますよ(笑)
30代まではよかったけれど40代・50代に
なると体の衰えがど~とやってくる(涙)
タロウの体重増加は 我が家の父ちゃんが
ワン可愛いさに オヤツやるからなのよ
いくらダメっていっても あげちゃうの
困ったオヤジです

  ★★ パピドンさんへ ★★

パピドンさん 今年もよろしくね
明るいパピドンさんには元気いっぱいの
気を入れてもらってます
ハル君も病気しらずで 野原いっぱい
今年も駆け回ってくれることでしょうね
ハル君よりも若いタロウも 最近は腰の調子も
良く 散歩に行こうとお招きばかり
してます
私の方が ヨタヨタ気味で散歩嫌い
まっただ中なの・・散歩疲れるわ~(涙)

  ★★ pichenさんへ ★★


pichenさ~ん久しぶりです
どうしてるんだろ~かとたまにブログのぞきに
いってました
ありがと~ね・嬉しいです

ちーちゃんお星様になっちゃたんですね
すごく寂しい
まだまだつらい気持ちでしょう
私もワンを亡くした時のつらさにワンと一緒に
生活することはないだろうと思っていました
でも今はまた ワン生活始めています
ぴーちゃんも 新入りちゃんと仲良くしてるのかな
今年は ブログ更新するのかな
楽しみに待ってますよ
 

2013.01.17 18:10 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1075-5f2dc04a