パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
下関に行って 1週間になりますが 記憶消え去らぬうちに

旅行記 仕上げておきましょう


食後ホテルで少し くつろいで 海を背景に 3人で記念撮影して

タクシーで 移動しました




長府毛利邸



毛利邸









長府毛利









部屋の中を見学できますが 写真はNGなので 残念

明治天皇が泊られた 部屋も見ることができました

毛利邸の 庭園は写真 OKなので 草履を借りて 散策です








一眼 061







紅葉も 赤く染まって 綺麗な時期ですが 空は どよ~んとした曇り







一眼 076








天気が良かったら 紅葉と背景が もっと綺麗だったのに

ほんと 残念








一眼 075











一眼 074








毛利邸を後にして 歩いて数分 功山寺








一眼 095







石畳の 段が 続きます

B子が 段を上りたくないといいましたが せっかく来たのだから

行って見ようよと 背中を押しました

ここも 紅葉が すごく綺麗でしたね







功山寺







いい時期に来たようです







イチョウ 004








普段閉められている国宝仏殿が 見られるとのこと


仏殿参拝観料 500円

A子とそよかぜは これが見たいと云うが B子は興味なさそう

B子は 寺の周りを 歩いてみるというので

二人で 仏殿へ

ガイドのおじちゃんがいて すごく 詳しく説明してくれました






イチョウ 006








もちろん 室内撮影禁止ですから パンフレットの 写真です

二十八部衆立像 も すばらしかったわ







一眼 112








仏殿を見て 高杉晋作の像を 眺めて



バス停に 向かいます

その前に A子が 前 来た時に すごく並んでいたケーキ屋さんがあったので

そこのアップルパイをお土産に 買いたいと・・・

確かに 次々とお客さんが 入っていくお店でした

店内でレジがすくまで待っていました 店の奥をみると

なんと 喫茶にも なってます







071.jpg








ここの喫茶も 女性客満員

なんとか 坐れて お土産にせず ここで食べて帰ることに

こんな風にお茶したりして バスに乗った頃は 外は 薄暗くなってしまった

お土産を買ってなかったので バスを 途中下車して唐戸に






077.jpg







坂本龍馬なりきって 写真撮影 パシャ







一眼 153








おつまみ系の物を 買って







168.jpg








 フグ刺しも 買っちゃいました(写真なし)

父ちゃん・娘たち満足気に 食べてくれましたよ


下関駅に着いたら 運よく発車時間 間際で 博多駅までスムーズに帰れました








お疲れ会








博多駅では お疲れさん会

二人とも お酒飲めるからね

そよかぜ もう~お腹が はちきれそうで ビール1杯が 限界


足よりも お腹が重い 帰り道になっちゃいました







博多イルミ









博多駅の イルミネーションを見て そこで3人 記念撮影して 解散

たっぷり 遊んだ 1日となりましたね

次の おばちゃん会は 来年

また 遊んで 下さいませ







一眼 165







タロウ レン 写真撮るから こっち むいて おくれよ


     下関の旅 おしまい




ご無沙汰っす!
すっかり真冬になっちまってる!

そよかぜちゃん、お友達と秋満喫だったのですねー!
出されたモノは食べるのが常識!って精神~わかるぅーーー!私もいつも口から胃が・・・って(爆)

気心知れたお友達はいいですねー
ココは私パス!ココ行きたい!って素直に言えて、許しあうことができるのってステキなお友達ですね!
日帰りなのに、中身濃いーー!

年末、風邪ひかないように!

2012.12.22 21:34 URL | パピドン #- [ 編集 ]

コメントの返事です

 ★★ パピドンさんへ ★★

パピドンさんすごくコメ遅くなって
御免なさい
だんだん記事を載せるのがゆっくりに
なってきちゃたなぁ
長くブログやってるとブログ仲間さんの
更新ストップが増えてきて寂しいこの頃です
私も途絶え気味ですが タロウとレンの日記に
なるから更新頑張らなきゃ~
来年もマイペースでやっていきます
パピドンさんとハル君の楽しい記事みて
元気になれます・・今年もありがとう~ね

2012.12.31 23:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1074-fa816984