パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

近所の 神社の イチョウの 美しさに 魅かれ 何回か 見に行っている

夜のスポットライトを あびたイチョウ 神秘的だよね

夜のイチョウの撮影は 上手に撮れず ボツ





イチョウ他 016






今日も 写真 撮りに行ったんだけど 

イチョウの葉からの 異臭が すごい・・・



もう~イチョウの見ごろも おしまいを つげているのかな







イチョウ他 028







異臭といえば パピヨンは体臭が ないから

シャンプーも 忘れがち

あれ~いつしたっけ?と あわてて 美容室に TEL






タロウ11月シャンプー 061





この美容室 歩いて近かったから連れて行ってたのですが

今年 移転しちゃったから 送迎でお願いしています

さすが プロ ふんわり いい感じで 帰ってきましたよ






☆ ☆ さて 先週の おばちゃん会 の 出来事を  ☆ ☆



土曜日の朝 起きると 雨が ザァ~ザァ~

JR駅に向かう頃は 傘を使わず 手に持って歩けましたが

非常に 傘が邪魔になっちゃた

一日 雨模様かと思ったら ず~と曇り空でしたから

折りたたみ傘で 良かったのにね

集合場所は 博多駅のホーム内で 

博多から 特急に 乗換







JRで下関








トンネルを ぬけると 山口県 下関

いつも 九州内ばかりですから  嬉しかったわ



 下関駅に着いたら 昼食をいただくホテルの送迎バスが

待ってくれてました

(帰りは 昼食の後は 観光してまわったので このバス乗りませんでした)






一眼 021








このホテルの 最上階で 絶景が 見られます

残念ながら 今日は 今にも雨が ぱらつきそうな どよ~んとした 空

景色も かすんでいる(ちょいと がっかり)






下関ホテルkら







でも テーブルに並んだ 品の 数々には テンション上がりぎみ







ホテル料理








久しぶりの ビール でしたよ

毎日 飲んでいた ビールは 由布院の旅 いらい 飲んでいません

何故かっていうと 鏡に映る 自分の お腹まわりが 醜くすぎて

これじゃ~いかんと 思ったわけ(絶望)

食事の分量も 少し セーブしてます

でもね 特別な日は ビールや食事は がっつりいただくと 決めてんの






062.jpg








 おかず 多すぎ 

もう~お腹が はちきれそうになり 苦しくなっちゃた

いい年齢なのだから 無理しないようにしないと

出された物は 全部食べる精神は やめよう

食後 ロビーの椅子で くたばってしまった そよかぜ






038.jpg








しばらく 歩けそうもない間 A子は 私が失くした 老眼鏡を

フロントや 昼食場所まで行って 捜してくれた

ありがたいな・・結局みつからず



(JRの中で 落としたようだ)




 ここのホテル天然温泉があり 食事に 温泉無料券もついている

B子は 一人 温泉入りに 行きました


今回は 往復 JR乗車券(特急券)プラス 食事で 超格安料金なのです

ホテルで おまけに お菓子の お土産まで いただきましたよ






164.jpg







お腹のきつさも 回復して いざ 観光

ホテルから タクシーで ほんの少し 走ったところに

城下町 長府が・・・・・





一眼 139





    ━ ━  続く  ━ ━



太郎君キラリン綺麗ですよ~^^
銀杏の木、とっても素敵ですよね。
木の下を歩くのはムードがあって大好きです。
ただ、臭いがね~
うっかり踏んで家に帰ったりしたら大変です。
女子会ですか^^
みんなで盛り上がって楽しいですよね。
この時ばかりは、しゃべって、食べて、飲んで!
お土産までついていいプランですね~^^

2012.11.23 21:50 URL | とびママ #- [ 編集 ]

 コメントの返事です

 
☆ とびママ さんへ ☆

銀杏黄色に染まって綺麗ですが
雨降り後の葉は特にくさい感じがします
子供の頃銀杏の実を拾って一人焼いて食べていたのを
思いだすなぁ
我が家はみんな銀杏の実が嫌いで
もう食べることなくなったな
いつもお出かけしてるとびママさんに比べ
引きこもりなそよかぜです
こうやってどっかに出かけようという気力を
もたせてくれる友達ってありがたいなと思います

2012.11.25 13:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1072-921797e7