パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC08072.jpg



今日かあちゃん歯の工事(切開)でした
ちよっと今日は パソコン中止で休むことにします

昨日・今日とたくさんのコメントいただきました
ありがとうございます・
明日、歯の痛みがなくなりましたら
コメント返しいたします

uef.jpg



3日前に 親知らずを抜いた長女すごい顔になってます
大きな飴玉をホッペに入れてるような感じです
ご飯も食べられず・ヒ~ヒ~いってました
今日 歯科に行ったら うみ がたまっていました

ne.jpg


そんなわけで 娘と二人 歯が痛いよ~といいながら
寝る事に いたします
ブログ仲間の ブログものぞきたかったのになぁ~

おやすみなさい



←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

歯 娘さん共々早く治るといいですね♪
私も歯医者さんは大嫌いですv-356

太郎君の弟、レン君もかわいいですねv-344

2007.09.05 19:56 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

私も歯痛で、泣きそうなほど
痛い思いをした事があり、2日間程
寝込んでしまいました。

ゆっくり休んで
早くよくなるといいですね。
 
どうぞお大事にしてください。

2007.09.05 20:25 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん大丈夫??
レンくんも寝たことだし・・・
痛いときは横になってください(寝れないと思いますが。。。)
また元気になったら覗きにきてねっ!!
そよかぜちゃんの痛みも早く治りますように(/_;)

2007.09.05 20:36 URL | レオママ #- [ 編集 ]

歯痛嫌になりますよね~!
お大事になさって下さい!

2007.09.05 21:03 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

大丈夫ですか??
歯が痛いと何もする気が起きませんよね。
ゆっくり休んでくださいね。
太郎君が レン君の面倒をみてくれると
いいですね。

2007.09.05 21:55 URL | min #- [ 編集 ]

お大事にして下さいね・・・
歯の痛みは我慢できないですから!
無理せずゆっくり休んでくださいv-75

2007.09.05 22:17 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

かわいそうなそよかぜさん。
明日は痛みが取れるといいですね。
お二人ともお大事に。

レンくんのかわいい寝姿見れてよかったです。

2007.09.06 00:12 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ここ数日なぜかコメント欄に入れなかったんだけど、今日は入れました
なんでだったのかなぁ

レン君、お股おっぴろげーで寝てますね。かわいい
太郎君とも仲良くやれそうですね
パピヨンはフレンドリーだから他の犬ともうまくやれるのかしら
うちもじゃれ合ってる姿に「え、喧嘩?」と思うことがありますが、少しすると仲良く一緒に寝てますよ

2007.09.06 00:50 URL | guzura #- [ 編集 ]

レン君のおマタを見て、笑っちゃいました~!
でも癒されますねぇ。

…う~!読んだだけで、歯がうずくような気がしますv-393
お大事に~~!

2007.09.06 00:56 URL | momo #- [ 編集 ]

何年か前に歯の治療で1本抜歯した所が化膿して腫れあがり、酷くなり過ぎて熱まで出て苦しんだだけに他人事は思えません(>_<)
早く痛みが取れるといいですね~
お大事にm(_ _)m

2007.09.06 01:12 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

歯の切開ですか~。
あ~、想像しただけで歯がうずく・・・。
歯が痛いと何もやる気起きないですよね。
ゆっくり休んでください・・・早く痛みが引きますように。
お大事に。

2007.09.06 06:29 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

おはようございます♪
最初の「工事中」に笑っちゃいました☆
すみませんe-466
歯の手術はまさに工事ですよね。
早く痛みが引きますようにe-257

レン君と太郎君のやりとりも微笑ましいですねv-411

2007.09.06 08:08 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

お姉ちゃんもそよかぜさんも早く良くなるといいですね。
無理されずに、ゆっくり休んで下さいね。

2007.09.06 12:11 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
太郎ちゃんとレンちゃん、だいぶ距離が
近づいてきているようですねi-179
ワンっておむつしたら、動きが遅くて
なんだか面白いですよねi-239

ところで、娘さんとそろって歯が痛いん
ですねi-238
早く治るといいですね。
お大事にしてくださいねm(__)m

2007.09.06 14:14 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、
歯 娘さん共々早く治るといいですね!!
うみがたまってたんですね~私も歯医者行かなきゃいけないけど、怖くていけないです。
一日も早く治りますように・・・
お大事にして下さいね~。

2007.09.06 16:54 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

私も いつか 歯痛で狂いそうだったの、思い出しちゃいました。

レン君、少し大きくなってきましたね。
食事と音入れは、人間の赤ちゃんと同じく、最初の難関ですものね。
ファイトよ、ママ!

歯・・・・お大事に♪ ポチッとな^^

2007.09.06 17:04 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

そよかぜさん無理しないでね(^_^)
私も疲れた時はひたすら眠る事にしてます(^。^)
休養が一番よ~お大事にねm(__)m

2007.09.06 17:25 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚゚*☆*゚*★*

 ★コメントの返事です★

 あっちゃん さんへ

ありがとうございます 歯は昨夜睡眠をとったせいか 良くなりましたよ・
抜糸がとれるまで まだ本調子では ありませんが・・
辛抱しましょう~(^。^)

  pichenさんへ

ありがとうございます・私はよくなりましたよ・・薬飲んで 痛み止め飲んで ぐっすり
寝ました・・
これで やっと 歯の切開は 全部終了しました・歯科医の先生からも 良く頑張りましたねといわれましたよ(*^^)v

  レオママさんへ

やっと 最後の道路工事終了しましたよ・
これで4回目でしたからね・もう~これ以上
痛い 治療はない事と思います

今まで きちんと 歯の手入れしてなかったから です・反省もんです・
レオママさんも 歯 大丈夫かな?

  

2007.09.06 19:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 CERBERUS@ラルクさんへ

 ありがとうございます・良くなりましたよ
後は 一週間後の 抜糸まで口の中 変ですがね(^。^)

歯の治療は 毎回辛いですよね・
もう~なん本も神経のない歯があります
悲しいですね(@_@。

  minさんへ

太郎は フリーにしてるので 家の中好きに動きまわれるけど レンはゲージの中 たまに 外にだして 遊んであげますが・
家の中には まだ歯が痛くって 寝てる娘・
しか昨日いませんでした・
切開したあとまだ 麻酔がきいてるうちにと
太郎の散歩や 家の事 あわてていたしました・・あ~主婦は 辛いもんですよ~(@_@。

 カンナ号さんへ

カンナさん 昨夜は たっぷり睡眠とりましたよ~・・(^。^)
おかげで 今日は早起きして家事を こなしました・
もう~歯の痛みは こりごりですね(@_@。

  とびまま さんへ

私よりも 娘の方はものすごい状態です・
口が あけにくいみたいで 食事ができず
イライラぎみになってました・・
夜 ぞうすいを 冷やして食べさせたら
イライラなくなりましたね(^。^)
私は今日は まだビールやめて チュウハイにしときました(^_-)-☆

  guzura さんへ

guzuraさんとこの わんちゃん達 すぐに仲良しに なったような 感じがしますが・・
いつも べた~と横になって寝てましたよね
うらやましいなぁ~・
まだ 太郎べた~って行きませんね(@_@。
残念 だよ~

  momoさんへ

momoさんとこは 女の子のわんちゃんだものね・・
うちは 男の子ですから 
隠すところは チビであろうと かくさねば

歯は大事にしましょうね 年とって 入れ歯にならぬように~(おどしてますね(^。^))

  アルルナさんへ

アルルナさんが なった症状と長女の症状一緒ですよ・・
長女も熱がでて 顔がふくれあがり ごはんも食べられません・
膿ができてましたが また ではじめたら
入院とかなりそうですよ・・
恐いですね・早く治って欲しいんですが
今回は 私どころではないですよ(^。^)

2007.09.06 20:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさ~~~ん
大丈夫ですか?
ゆっくりしてくださいね~
レン君のようにね^^

2007.09.06 20:55 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

leonmaamaさんへ

ありがとうございます・歯は丈夫な方ですか? 年をとっても自分の歯でごはんを食べたいですね・
歯の治療は もう~永くかよってますから
これで丈夫になってもらわなくちゃって
思ってます(^。^)

 rinko さんへ

rinkoさん 歯はもう~痛みませんよ
それより切開した歯で 噛めないことがね
ちよっと 困りもんです・・

早く抜糸できれば バンバンザイだな

  まめ’さんへ

まめちゃん ありがとう もう~歯の痛みないですよ・・今日はチュウハイ飲みましたよ
長女は まだ ほっぺたが 腫れて 微熱があります・早くよくなってもらいたいけど
なぁ~

  マリマロさんへ

マリマロさんありがとう もう~すっかり
歯の調子いいですよ(^。^)
これで硬いものでも 何でも食べれるので
良かったですよ・・
でもこれから 太るかな?それだけは イヤですけどね

  かりんまま さんへ

かりんままさん ありがとう・歯の痛みないですよ・昨夜 たっぷり寝て 快適・・
今までの切開の中で 一番 楽でした
今日もたっぷりねて すき~と朝を 迎えますかね(^_-)-☆

  ガーシュウインさんへ

ありがとうございます・ほんと 睡眠が 一番ですね・・
昨夜は 薬飲んで すぐ寝たせいか ばっちり 気持ちよく 起きれました・

今回はあまり歯痛がなく 助かりました

  Kiyokoさんへ

Kiyokoさん 大丈夫だよ・4回目の切開の中で痛みも あまりなかったし 良かったですよ・・
切開の時は 緊張もんで歯科医から 緊張してますねって 言われてしまいました・
もう~これで 切開終了・・
嬉しいですよ~

2007.09.06 21:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 kyon2さんへ

kyon2さんありがとうございます・
もう~すかりいいですよ・
レンみたいに リラックスして 寝たらほんと 気持ちいいだろうね~

ワンの寝顔見てると 救われますね

2007.09.06 21:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

本文読んで、わぁー大丈夫かな?って気をもみましたが、コメのお返事を見たら、マシになってるみたいで、安心しました!
長女嬢は大変そう・・・辛いね!
太郎クンもレン君も心配やったね!
もうすぐ、復活してくれるからね!
チューハイ呑めたら、安心安心!
からだのどこでも不調なのは、たまらんね!アルコールで殺菌殺菌!

2007.09.06 21:13 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

パピドンさんへ

パピドンさん ほんとありがとうございます
(。>_<。) えーん こんな 私でも 思ってくれる方々がいて 幸せもんですよ・・

昨日は 先生からアルコールダメですよって
言われてました・・さすが昨日は お酒飲む
気分ではなく 眠いばかりでした・

明日はビール飲もう~・でもまだ抜糸とるまで バカ 飲みは禁止ですね(@_@;)


2007.09.06 21:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あら?今度はそよかぜちゃんの歯が壊れましたか?(*_*)

娘さんのその後も心配ですが、お二人とも早くよくなってくださいね。
私も歯医者に行かなくちゃならないんだけど、怖いので、行けません( ̄▽ ̄;)

2007.09.07 12:06 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

私も膿んで、おたふく風邪みたいに腫れ
歯医者に行ったら、先生がココまで腫れたもんやと言われ、4日ほど通いました。

歯痛は、我慢できもんね・・・
そよかぜさん、娘さん早く良くなって下さいね。
レン君も、オムツ姿も可愛い。。お邪魔するのが楽しみで~す♪

2007.09.07 18:35 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

4回も切開したなんて、大変でしたね、
最後だと聞いて、うらやましいです、
頑張りましたね、
レン君と太郎君
順調に仲良しさんになってますね
早く二人の添い寝が見たいです

2007.09.07 21:48 URL | reomama #- [ 編集 ]

そよかぜさん、歯の方は良くなりましたか?
今日も更新がないから、心配です。それとも、
パピドンさんが言うとおり、アルコールで殺菌してます?(笑)
それだったらいいんだけど・・・お大事にしてくださいね。

2007.09.07 22:32 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん 大丈夫ですかー?
チューハイのが強くありません?
飲みすぎだめですよー!

2007.09.08 11:15 URL | とびママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.08 15:59  | # [ 編集 ]

★ コメントの返事です★

 Mizukiさんへ

歯がおかしいと思ったら 早いうちに いった方がいいですよ・・
親しらずとかは生え方が あるから 何ともいえませんが・
歯の調子が悪いと 食べ物がおいしくにですよ・・

 ホリヌキマントさんへ

歯が痛くって 腫れたりしたら もう~辛いですよね
その日が なにもしたくないですよね・
マントさんも 痛いめにあったんですね

reomamaさんへ 

れおままさん やっと最後の切開終わりました・・少しづつ慣れてきたけれど やっぱり
たまらんね・・
あの 麻酔注射の痛い事・・もう~嫌です・
れおまま さん 歯の治療がんばってね

  さえ さんへ

心配かけてごめんなさいね・・調子がわるくって 更新できなかったですよ~

あ~早く 本調子にもどりたいなぁ~

  とびまま さんへ

歯の切開してから まだビールのんでません
歯の切開の傷が痛むんですよ・・
でも 歯科では歯の周りは 良くなってると
いわれてます・・あともう一息です(^。^)

2007.09.08 22:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/107-b64c02a1