パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒いって感じることが少なかった 10月でしたが

今日は木枯らしって感じの 天候

明日は 冬物の衣替えをしなきゃ~



今週の日曜日 長女と大分由布院に 一泊してきましたよ






ゆふいん12時
ゆふいんの森号





長女が 休みを まとめてもらえた 


土・日をはさんで 2泊3日 ハウステンボスにしょうかと思ったが

ホテルが土・日の連泊は あいてなかった

10日前の予約ですからね・・秋は旅行シーズンですから早めの予約でないと無理でした







ゆふいんDSC01190
由布院駅から正面






前から由布院に行きたいと 言っていた長女

娘も体がすごく 疲れているみたいなので 温泉も よかろうと

今年の3月に 二女と泊まった 由布院のホテルに

ここも 土曜日は お気に入りの内風呂付きの部屋は 満室でしたが

日曜日はOKだったので 決定






IMG_8996.jpg





日曜日は 二女が タロウとレンの面倒を 見てくれました 

レンはいつも夜は そよかぜと一緒に寝ますが 

その日は二女が 寝てくれたようです(寂しくなかったね)





IMG_8534.jpg







問題児タロウ この子が 一番の悩みの種

悪させず ちゃんと留守番 してたかな





ゆふいんDSC01146






お泊りホテル内に 置かれていました




女性大歓迎の ホテルで 従業員も愛想の良い 可愛らしい女の子ばかり







由布院109







部屋からの 景色






ゆふいん102






望遠で 山をアップ


温泉嫌いなのですが ここの部屋の 内風呂(露天)のお湯は

暑くもなくぬるくもなく 何度でもOK






ゆふいん食事







夕食の料理 次々と部屋に 運んできてくれます

ビールは 一週間ぶりかな

鏡に映る 自分のお腹を 見ておそろしくなっちゃて~

毎日飲んでいた ビールを めったな事では飲まないことに決めました

一週間ぶりの ビール おいしかったわ~

いつもは おかわりするけれど 1杯で 我慢

疲れてたのかな その日は 夜の9時前に 寝ちゃた そよかぜです







ゆふいん7時30ふん090







朝は 暗いうちに起き 明るくなるのを待ち 散歩

霧といえば ゆふいん ですよね

もや の中を 歩きます






ふゆいん金鱗湖015







金鱗湖は こんな状態


今年の 3月に来た時の この時間帯の様子は






ゆふいん3月0127時







周りの景色が良く見えました






ゆふいん金鱗湖030





今回は こんな 感じ



金鱗湖まで ぶらぶら散歩 1時間ぐらいしたかな

毎朝 これぐらい歩いたら メタボも 治ってくる?




 


ゆふいん080







犬グッズ専門の お店屋さんには 毎回行ってますが

今回 初めて 猫ちゃん専門グッズの中に 入ってみました







ゆふいん







2階には 本物の 猫ちゃん2匹が いましたが

外の玄関先に お皿をもった 猫様が 

皿の中には 本物の小銭が 入っていましたよ






ゆふいんDSC01187






13万で この猫ちゃん 売られてるし

看板猫なのにね(淚)






ゆふいんコロッケ






並んで 皆 食べてる コロッケ

これで 2回目 食べました(あせって 食べるせいか ムセてしまった)



お土産も 買ってきましたが

その何点か



ゆふいんおみあげ





前回 人が並んで買えなかった 人気店のロールケーキが

買えたのですよ・・・ラッキー


今回 ゆふいんサイダーが飲めなかった・・


━ ━ ━    由布院の旅 おわり  ━ ━ ━



昨日は 海の中道公園にコスモスの花も終わりかなと思い
見に行ってきました
これまた たっぷり歩いて いい運動になりましたが
今朝は疲れて起きつらく 足が だるいの
公園の花は次回に
  



またまた由布院ですか~いいなぁ~♪
温泉にはいって美味しいモノ食べて
そして寝る!!!
一番の贅沢ですよね。
ワタシも温泉に行きたいなぁ~
太郎くんレンくんお留守番お疲れ様でした~^^;

2012.11.02 22:53 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

  KYON2さんへ 


KYON2さん ありがとうございます
実は この由布院行きを更新した後に
私が使っているパソコンが壊れてしまい
修理に出しました
今は娘のパソコンでコメを打つているの
自分の管理画面に入れず(パスワード忘れて
るし(;一_一) )ほんと困ってるわ~

KYON2さんも由布院に行って金鱗湖歩いた
んですよね
すごく小さな湖なのには驚いたけど
早朝に行けば 人も少なくのんびり歩けて
いいもんですよね 
ご飯を作る側でなく食べさせてもらえるのは
幸せを感じる
足腰元気なうちに たくさん旅したいな

2012.11.04 11:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わあーキモチよさげーーー!
情緒ある朝もやですねー!!
これだけの霧ですから、その日は秋晴れですかねー!
娘さんと温泉旅行ー!
主婦にとっては上げ膳据え膳だけでもサイコーなのに、温泉付きでイイ娘さんと一緒なんて、プレミアムですね!

息子さんも娘さん達もステキな大人に育ってるの見ると、羨ましいっ!って思っちゃいますよー!

レン君、太郎クン、ちゃーーんとお留守番できたかな!
これから寒くなるので、風邪なんぞ引かないように気をつけて、もっともっと楽しんでくだされー!

2012.11.09 14:31 URL | パピドン #- [ 編集 ]

こうやってササッと旅行に行けるってとっても羨ましいですよ~。
沖縄からだととりあえず飛行機乗らなきゃどこへも行けないe-263
少し前までは海外行くのも内地(日本本土)に行くのも似たようなもんって感覚でしたv-411

私も他人とお風呂に入るのが好きじゃないので温泉地行っても楽しめないのですが、お部屋で好きに入れるならいいですねe-266

2012.11.12 04:06 URL | ボスコ #HtjDMABc [ 編集 ]

 大変遅くなりましたm(__)m
  コメントの返事です



 ★★ パピドンさん へ  ★★

パピドンさん 返事すご~く遅くなって
ごめんね
パソコン故障で修理に出していてやっとこさ
戻ってきました
毎日の料理 たいした物作っていないけれど
億劫な時が多い・・
いい加減 解放されたいなって時もあるわ~
宿に泊ったり外食の時は幸せよね
また家で飲むビールよりも外で飲む方がうまいし・・


  ★★ ボスコ さんへ ★★

ボスコさ~ん 遅くなりました
パソコン修理だして やっとこさ戻ってきました
沖縄からだと 確かに飛行機になりますね
大の飛行機が苦手な私・・
憧れの沖縄ですが どうしょう(~_~;)
それでも いつか行きたいな
私もボスコさん同様 人とお風呂入るの嫌い
落ち着かないもの
私も九州からなかなか 出ることないなぁ


2012.11.20 16:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ 追伸 ボスコさん へ  ★



ボスコさん11月に金沢に行ったんですね
金沢旅行記 楽しく拝見しました
行ったことがないのですごく参考になりましたよ
旅にでれば いつもお腹パンパンになって
帰る私です
体重減らして帰ったボスコさん うらやましいなぁ
私も 体重減らしたい(@_@。




2012.11.20 18:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1067-d1c30155