パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は  変な暑さと 思ったていたら

朝起きると 雨が ザァ~ザァ~





ユニDSC09490





体調もよろしいようで 散歩・散歩とうるさく 催促するようになったタロウ

夕方まで 辛抱してもらいましょう

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~l

旅行の 続き


ユニDSC01044





帰る日の 朝の食事

京都のホテルの バイキングが 良過ぎたせいか 少し がっかりかな

(贅沢いって すんません)

今日 行くつもりだった 海遊館には 前日行ったから

 チェックアウト 時間までノンビリ部屋で 過ごしましたよ

新大阪での 集合時間は3時半 そのまま新大阪に行って

時間をつぶそうと計画していたが 添乗員さんが

新大阪で時間つぶすより 大阪駅に行った方が 楽しいかもと・・・






時空の広場









いったん 新大阪で降り手荷物は コインロッカーに預けて 大阪駅に

まったく知らない所ですから ウロウロできず 迷子にならない距離で過ごす

大阪ステーションシティ 商業施設(ルクア)の中にある 素敵な店 発見






ユニDSC01053








堂島ロールケーキが食べられる 和カフェ 

ケーキの前に 和のスパゲティ 食べましたが 私 好みの味で おいしかったわ








ユニDSC01056








ケーキとお茶 もちろん  おいしいに きまってる

疲れも 吹き飛んでしまう





新大阪に戻り 待ち時間まで お土産買い して 







ユニDSC01068








旅の終わりは 駅弁です

旅行したら よく 食べますよね

寝床が 変われば お通じが良くない

それで お腹がどんどん苦しい 状態になってきちゃう

博多駅に着いた時は お腹がはちきれそうで 早く家に たどり着きたかった






さて 旅先で 買ってきた もの いくつか



セサmrん





USJで買った カップめん 3個入りでしたが 単価が 高い

でも 記念に 買ってみた






ユニDSC01072








これも USJで 長女が 留守番の二女に これは いま風で キティちゃんも

AKBの洋服 似合ってるわ 可愛いいね







赤福





新大阪で買った 赤福  

大阪で買えるとは






神戸プリン








大好きな 神戸プリン 今回は マロン味を




ユニDSC01079








かきの種とせんべいは ホテルの中で ビールのおつまみにしょうと 買ったけど

食べないで持ち帰り


旅してる時は フラフラ状態で 何がなんだかでしたが

帰って振りかえってみると 楽しかったな





ユニ139






ドッヒャァーー
大阪・京都に来てはったんや!!
私ん家は京都と大阪のちょうどド真ん中でーーす!!
なんかーーー不思議や!!
なんかーーー嬉しい!
大阪駅もリニューアルされて、すごい?ことになってますよーって、電車で15分の大阪駅が遠い遠い、ゆっくり駅ビル見たことないですー地元ってこんなモノかも(爆)

太郎クン、元気なときの病院でお留守番でしたか?!
太郎クン、レン君、お留守番よーーくがんばりましたね!


ご無沙汰してますー!
いつも拍手にコメントありがとうございますーー!

2012.10.17 21:03 URL | パピドン #- [ 編集 ]

堂島ロールケーキが食べられる 和カフェ 良いですね~。
堂島ロールもめっちゃ美味しそうですけど、何故かその隣の冷茶が美味しそう♪♪
あっ、もちろんパスタも美味しそうです。

お土産もいっぱい購入されましたね~。
神戸ぷりん、美味しいですよね。
マロン味か・・・これまた美味しそう♡

2012.10.18 00:12 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

パピドン さんへ


パピドンさん ありがとう~
パピドンさん家 京都・大阪の真ん中へんなの
JR移動中 通ったのかな
大阪 でかい所やね
もう~田舎もんやから大阪の駅は目がクラクラに
なったよ~
タロウも病院で 営業妨害してないかヒヤヒヤ
もんでした
一度は預かってくれたものの2度はないかも??
パピドンさん家が近かったら預かった欲しかった
しっかりハル君に教育してもらえそうだしね(笑)
パピドンさんのブログ楽しみなのよ
これからもハル君の 元気見させてね(^_-)-☆


CERBERUS@ラルクさんへ


なかなか食べれない堂島ロールケーキ 
やっとこさ福岡にも 堂島ロールケーキが売ってる
店ができたけど 電車などに乗って並んで
買いに行くのもね・・
冷茶 おいしかったのよ
普通はコーヒーか紅茶がセットでつくと思うけれど
ここはホット緑茶か冷茶だったな
お茶とケーキがこんなに合うとは
新大阪には最高のお土産がいっぱい並んでいて
あれもこれも買いたくなりました
京都で買えなかった八橋や漬物もここで買いました
らるくママさんも神戸プリン好きなのね
大阪から神戸も近そうですね?

2012.10.19 08:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

え~~っ!
ルクア!!!ワタシほぼ毎日ココの前通って
通勤してますよ~^^;
堂島ロールのお味はいかがでした???
このカフェも2回ほど行った事あります~♪
見慣れた場所だけどブロ友さんの記事で
見るのってすごく嬉しいし楽しい~
が。。。USJはまだ行った事無いんです!!!
大阪に住んでいながら・・・トホホ^^;

2012.10.20 22:53 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

 Kyon2 さんへ


え~ こちらも びっくり
Kyon2さんがいつも通ってる場所だったの
まだ新しい感じの所ですよね
堂島ロールこちらではめったに食べる機会が
ありません
もう~ほっぺがおちるぐらいにおいしかったよ(笑

いいな いつでもこのお店に行けるのね
しかし 大阪駅は大きいなぁ
短すぎる大阪の滞在時間で 行ってない
観光地だらけ・・またいつか楽しみにしとこう~と
カンナ号さんのお店も こっそりと行って
みたかったけれど・・残念だな
USJ行ったことないんですね
そんなものだろうなぁ
私も福岡の有名地行ってない所多いわ

2012.10.22 08:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

沖縄から見たら福岡は大都会、大阪なんて東京と同じ巨大都会ですよ。
きっと大きな建物や速足の人の流れについて行けなくてウロウロして最後は迷子になってしまうだろうなぁ(絶対
お土産美味しそうv-344
私もケーキよりお茶がめちゃくちゃ美味しそうに見えるんですけどv-411
赤福いいなぁ。美味しいよねー♪
柿の種たこ焼き味も食べてみたいわんe-446

2012.10.24 09:42 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

ボスコ さんへ

ボスコさん ありがとう~
私の20代の頃のJR博多駅と西鉄福岡駅は
ウロウロしてたのでバッチリ歩けてましたが
今は一人では歩けません(@_@。
大阪・東京 めまいがしそうなほど
大きな所ですよね
赤福これは この間初めて買って食べた
博多ぶらぶらにちょいと似た感じだったな
有名な赤福食べれて 感激だわ

大阪のたこ焼き食べてなかったのが
非常に残念
あと串カツも・・・
沖縄も 数えきれないほど名産があるよね




2012.10.25 10:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1065-8a6989d6