パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと暑さから 解放されました

昨日の 朝ぐらいから 朝の散歩は 少し寒いって感じる

さて京都・大阪の続き

京都のホテルに1泊した朝は 添乗員さんから渡された

京都駅ーユニバーサルシティ駅間の乗車券持って 各自チェックアウト後 次に泊まる

ユニバーサルシティの近くのホテルまで移動です


なんでぇー?(○´・c_・`○)??



不安だらけでしたよ

京都の泊まったホテルから 京都駅までシャトルバスがあったので

京都駅までは 大丈夫でしたけど


そのシャトルバスの中から パシャリと1枚





京都DSC00991






地味過ぎて 見落としてしまいそうな マクドナルドの看板

コンビニも地味

これも風情 京都ならではね

京都駅に着いてから 娘と二人 初めて降り立つ京都駅内で ウロウロ

初めてのおつかい気分で 緊張しぱなし

娘もそよかぜも 何かしら イライラ気味で ブス~となっておった

親子 気を使わず 二人してあたりちらす


どうにか 1回乗り替えで ユニバーサル駅に到着

泊まるホテルはUSJが目の前 ちか~い

しかし 旅行鞄持って次のホテルに移動はね まいったよ~







ユニDSC01041







ホテルに着くと添乗員さんが 待っていてくれて大きな荷物は

チェックインまで 預かってくれた






ユニDSC00998





平日だというのに ユニバーサルにむかう人 多いこと







ユニ004








ユニバーサル行ったとわかる 写真ですよね








ユニ073








娘は 学生の頃 1回ユニバーサルに きています

アトラクション たっぷりの時間待ちで楽しんだといいますが

並ぶ苦痛が 耐えられない そよかぜと一緒ですから 今回 あきらめてくれています







ユニバーサル









運よく1つだけ 迫力満点の シアター・ショーを見ることができた

これが なかったら USJ つまらなかったかも








ユニ044








京都からの移動で 疲れてたので にぎやかすぎる USJ内は

少しつらい所が あった

頭が フラフラ 気味の状態  

それでも 歩いて周りましたけど・・・

疲れ果て 3時頃には USJを出て 遅い昼食を








ユニDSC01012








夕食と兼用にしょうと 生ビールも1杯 注文

娘と食べながら 明日行く はずだった 海遊館にこの後

時間があるから 行ってみようとなりました

ホテルにまだ チェックインしてなかったので チックインしてGO








ユニ086







ユニバーサル駅から歩いて すぐ近くに船着き場が

船に乗って 10分ぐらいで 到着です






ユニ099








かわうそちゃん見たら レンを 思いだしちゃて(笑)

どうしてるかな? って レンが 恋しくなっちゃいました







ユニDSC00566







水族館 誰もが 好きですよね

癒される






水族








ユニ124









ユニ131









水族館3








海遊館 楽しかった






ユニ149








帰る頃は 夕暮れ時で 

船に乗る頃は 夜景 が 綺麗だったわ

夜は 食べないつもりだったけれど 歩きまわったせいか

何か食べたくなって モスバーガー持ち帰り ビールで飲んで 

気持ちよく その日は 就寝となりました


    ━ ━  続く  ━ ━


そよかぜさん、ぎっしり詰まった旅行日程ですね~。v-405
海遊館とUSJ同じ日に行かれたとはビックリです。v-405

USJのウォーターワールドでしたっけ??
あのショー、面白いですよね。
でも人ごみの中歩きまわるのってホント疲れます。お疲れ様でした。

海遊館もステキなところですよね。
私も海遊館は1度しか行ったことないですが、凄く楽しかったの覚えてます。

レン君、かわうそちゃんなんて・・・失礼しちゃうよね。v-356
あっ、でも少し似てるかな??ごめん・ごめん。

2012.10.18 00:06 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ


USJ一度は行って見たかったんですよ
念願かなったから 今度はディズニーランドが
目標なの(願)
子供が学校卒業して自由になったものの
可愛いい 手のかかるワン達がいるから
泊まりの旅行は難しいよね
福岡にもマリンワールドという大きな水族館
あるんだけどまだ一度も行ったことないの
そこではイルカーショゥとかある見たいですが
海遊館ほんと 良かったですよね
らるくママさん達が行った北海道や沖縄も
いつかいけるといいな

2012.10.19 07:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

出遅れたコメントですがそよかぜさんこんにちはv-411
私奈良と京都は数回行ったけど大阪は行ったことないんですよ。
テーマパークって待ち時間が長くて大変でしょう?
そんなこと言ってたら観光地なんて行けないけどね(笑
水族館は大好きです。みんな好きだよねーv-289
わたし沖縄美ら海水族館の年間パスポート持ってましたよ(笑
p.s.レン君そっくりー(爆

2012.10.24 09:28 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

ボスコ さんへ

ボスコさん コメントありがとう~(^.^)
私は並ぶの嫌いなんですよ
並んでまでも参加したくないタイプ(笑)
皆さん気がながいですよね
ちなみに
買い物もモタモタするのが嫌いで
洋服買うのも電化製品買うのも
短時間で買っちゃうので 店員さんから
びっくりされることあるんですよ
これって 短気な性格なのかな(笑)
テーマパーク混んでなければ 最高なのにね
沖縄の水族館 すご~く行きたい
福岡にもあるのに電車に乗って乗り換えてとか
考えると もう~やめたとなります
車で行けば スイスイなんだけれど
我が家の父ちゃん 休みは疲れ果てて寝てますから
定年後に連れて行ってもらいましょうかね

2012.10.25 09:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1063-a8dfc6a2