パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑い夏からず~と 引きこもりで少し 鬱ぼっかたそよかぜです

別に悩みなんてないのだけど 何もする気力がなくって

パソコンは開くけれど アプリしてあとは ドラマ三昧の日々

長女の職場旅行で 年に1回 選んで好きなコースの場所に行けます

家族もOKで 一緒に 連れて行ってもらいました

これで 少しは 元気になれるかな

行きの集合場所に向かう 電車の中で コスモスが一面に咲いてるの発見

家の中で ぼ~とした日々過ごしていたことを 知らされたな

旅行費用は 娘が払ってくれた(ありがたや)

我が家の娘たち ちょぴりしか家に お金入れてくれないから これぐらいして

もらってもいいかな(笑)


集合場所が 博多駅でなかったので 新幹線を乗り替えることに(さくらとのぞみ)

これちょいと 面倒

子供なら 嬉しかったかな





京都新幹線





飛行機よりは 新幹線の方が 好き

前 京都旅行に行った時 飛行機の揺れがすごくって 

落ちてしまうんじゃないかな?という 恐怖を感じた事があったの 

あの体験は 2度と味わいたくない




京都旅




博多から新大阪まで 3時間で 何と速いこと

昼前に新大阪に到着して 貸し切りバスにて大阪市内のホテルで 昼食

その後 バスで京都へ



京都007




金閣寺は これで 3度目

観光客が 多いこと

周って バスの待ち時間まで 戻れるか 心配で

急ぎ足で バスまでたどりつき 景色眺める余裕なかったし

団体旅行ですから 時間が 気になる


続いて 楽しみにしていた 清水寺へ



京都035




ここも すごい混みよう

清水寺のお土産通りは 前に進めないし

ブツブツ言いながら寺まで 来てみると


京都029




景色 最高 ・・

前回行った時の京都は 素晴らしい紅葉の時期で 尚 感動もんでした

京都 ほんと 好きだな

清水坂のお土産店では 京扇子を 購入

私の分・娘たち・友達にと

選んでいる間にも バスの集合時間が

ゆっくり景色見る間もなく 買い物も できず バタバタな京都だわ


泊まるホテルに着いてからは 団体行動は 帰りの 新大阪駅集合までなし

夕方は ホテル内の 和風のお店で 湯豆腐懐石を




京都料理


 


もう~おいしいこと・・最高でした

お腹いっぱいに なりすぎて 豆腐全部たべれず

でも 松茸ごはんは 無理して少し ついでもらい 食べきったぞ~(^O^)/


朝のバイキングも おいしかったな


京都DSC00986





長く居たかったホテルなのに 時間が なくって すごく残念でした

ホテルから外に出て 散歩する時間もなかったよ

2日目は 個人で 手荷物持って2日目に泊まる 大阪のホテルまで移動でした

全く知らない場所から場所まで

もう~てんやわんわ・・・娘と母の 口喧嘩も 多くなってきたし

旅行記は また 次回に


旅行となると ワン達

今までは 家に誰か居て 旅行に行けてましたが

今回は 娘と父ちゃん仕事が ある日に重なってしまった




のせる




タロウを初めて ワンのホテルに預けることに決めました

その前に かかりつけの病院で ワクチンの注射を打ってもらい

ホテルに預けるので ワクチン注射の証明書と 狂犬病の証明書をお願いしたら

「うちで 預かりますよ」と・・・

何と ありがたい お言葉

家も近いし 病気した時入院して お泊りの経験もあったし

ただ 問題は 入院中は体力なかったから おとなしかっただけで

普通のタロウを 知らない病院(すまんかったです)

出発時間が 早かったので 1日早く お泊してもらったタロウですが

どのくらい 迷惑かけたのかな?

何でも ず~と ワンワン 吠えていたとか

情緒不安定な タロウなので そうだとは思っていたが




のせる180




レンは この前 一緒に 旅行連れて 行った時 なかなか オチッコできなかったので

家の中が 安心かなと思い 家での 留守番となりました

レンは おりこうさんだったようです


━ ━ 続く  ━ ━

お久しぶりです、お元気そうですね
いいなあ御嬢さんに連れられて、京都旅行ですか
reomamaも子供と旅行に行ってみたいなあ
新幹線の旅はゆっくりして、いいですよね
いろいろ、おやつも食べれるし
タロウちゃん、病院で預かってもらえて
よかったですね、蘭丸はまだ一度もホテルに預けたことないです、できるのだろうか?

2012.10.13 21:28 URL | reomama #- [ 編集 ]

コメントの返事です

  reomama さんへ


こちらこそreomamaさんご無沙汰しています
reomamaさんは活動的でよその県に
行かれてた時の記事を拝見していますよ
私もいい年齢ですから 体と足が元気なうちに
観光したいものです
新幹線いいですよね・
車酔いする方なので心配したけれど 楽ちんでした
キリンビール工場のコスモス綺麗だったようですね
ご主人に連れて行ってもらってうらやましいな

2012.10.14 05:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりです♪
関西の方に旅行だったんですね!
いやぁ~こんな近くまで来られてたなんて!!!
めっちゃお会いしたかったです~~~
太郎くんもレンくんもお留守番えらかったね。
続きも楽しみにしてますよ~♪

2012.10.14 16:07 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

KYON2 さんへ


KTON2さん ご無沙汰しています
は~い 大阪まで行ったんですよ
でも あ~という間の旅行で今は 本当に
行ったのかな?って思えます(笑)

大阪 大都会ですね
もう 迷子すんぜんで 動き回らない方が無難でしたよ(^_^;)
通天閣・など観光名所まだ行ってないので
いつかまた行きたいな
観光する所がたくさんある大阪いいですね
あっ たこ焼き食べてないわ~
大阪のたこ焼き 最高だろうね

2012.10.14 16:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ご無沙汰しております。
先日は拍手コメントありがとうございました。
すみません、そよかぜさんに何の報告もなくブログ休止宣言しておりました。
あっ、でも不定期で更新もしてますので(今回また1週間ぶりに更新しました)良かったら見にいらして下さいね。


そよかぜさん、京都・大阪に行かれたのですね~。
京都はどんな季節に行っても人・人・人ですものね~。
湯豆腐懐石、美味しそう♪♪
そよかぜさんのブログ拝見していたら、私も久しぶりに京都行きたくなってしまいました。

太郎君は病院でお留守番でしたか。
ちゃんとお留守番出来て偉いなぁ。

2012.10.17 21:33 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ 


らるくママさん ありがとう~です
ブログ初めたのが同じ頃ですから
ずいぶんお互い長く続きましたね
気分むいた時に更新するカタチにしょうかなと
思っています
らるくさん家もすっぱりやめるわけではなさそう
で安心しました(笑)やっぱり寂しいもの
京都は ゆっくり時間かけて 歩きたいな
夏は暑いらしいから それ以外の季節でね 

2012.10.19 07:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1061-9561a982