パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC08146.jpg


朝夕だいぶ涼しくなり太郎も活発に動きまわる姿がみられます
暑い日は 寝てばかりでしたから


レンが来てから
初日と2日目は レンに 追いかけられぱなしの太郎でした
どうも近寄れない太郎でしたがそれでも毎朝 レンのサークル
までいって レンの様子を毎日見に来てました



DSC07915.jpg


3日前、いのししのように 突進して 何処行くかわからぬ為
座敷に閉じ込め 遊ばせてみました

太郎も気になって 外から眺めています
レンは リビングに出たいといいますが だしませんでした


( -o-)y-~~~ダメだって

昨日は サークルの外にだして 動きまわり いきよいよく
走るので オチンチンに まいてみました

オシッコ チビリまんですからね

DSC08090.jpg



これだと 動きも遅くなり 太郎をいきよいよく 追いかけまわれません・・
太郎もスローテンポのレンなら近づけそうです


(o^-゜)bやったじゃん!

今日は 太郎を連れてホームセンターへ
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

DSC08165.jpg



マナーバンドつけていきました・安心・安心
しかし 落ち着きないですね・
シッピングカーの台の上で ウロウロにおいクンクン
押して歩いていると 危ない 危ない・・
しつけを せねばなりません


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

レンの他に 気になっていた 白黒のロングチワワのワンちゃんは
いませんでした

(☆_☆)キラリン どうやら 新しいお家に行ったようですね
ヨカッたぁ~・・

オシッコシートなど買い 帰ろうとしたら


アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


すごい雨が 降ってきました

DSC08169.jpg


ちょっと雨宿りして 帰りました
オシッコシートといえば こんなもんもついでに
買ってきました

DSC08179.jpg


これなら サークルから出して オシッコの事考えず
遊べますから・・

本人は 偉く気にしてますが
太郎を追いかける 速さが鈍ってます


DSC08200.jpg


太郎もどんどん 近づいています・
しばらくすると 2匹でおいかけごっこしました
太郎も こっちへおいでと 誘導する仕草をしてます
すごく楽しそうに走りまわりました


(o^-゜)bやったじゃん!



サークルの中でのレンは オシッコもうんPも 今日は
100点・・はずすことなく トイレで しましたよ~


(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪

最初我が家に来た時オシッコや うんPする前に
トイレシーツに 穴をほるように してたから
その仕草が トイレ合図とわかりました・

明日も レン 忘れずに トイレにして欲しいなぁ~



DSC08140.jpg


今日のかあちゃん レンのトイレが上手にできた事と
太郎も楽しそうに レンとふれあおうっていう仕草を見せて
くれて嬉しい 一日でした



← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

うふふ(*^_^*)よかったね~♪
レン君と太郎君、少し仲良くなれたのね~。
最初は、あれも。。これも。。って心配になるんですよね。
我が家も何回か経験してますが同じように
心配で同じように発見があって・・
同じように可愛いのです!!!
サークルの中で完璧におトイレできれば大丈夫よね!
きっとそのうち覚えてくれるんじゃないかな~。

2007.09.04 22:28 URL | ぱぴち #- [ 編集 ]

レンくんかわいい。
もうその言葉しかでないです。 (〃∇〃)
でもオムツはちょっと重そう。。
体が小さいからですね。

うちはリビングに毛足の長いラグがあります。
ここはワンコのチッコポイント。
ケーラは1回チッコをしましたが、そのときにダメッ!って教えたら理解したようです。
遊んでいても遠く離れた(ケーラの体だと)トイレまで自ら戻ってチッコをします。
訓練士の先生にもおトイレは完璧ですね。とお墨付きを頂きました。
飼い主は何ひとつ教えなかったのにね。
どうやらケーラは褒められるの大好き!
褒められてのびるタイプのようですよ。(笑)

タロウちゃん、仲良く遊べてよかったですね。
レンくんがもう少し大きくなったらきっとレスリングするようになりますね!
また動画楽しみにしています。

2007.09.04 22:28 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

始めはトイレが一番の悩みですよねっ!
やっと覚えたっと思っても油断禁物です・・・脅してどうする(^^ゞ
未だにうちのつばさは100%の太鼓判押せませんから。。。
でも太郎くん・・・だんだんとレン君と遊べるようになって
そよかぜちゃんも癒されてきましたねっ(^^♪
もう毎日が新しい発見にこれからなりますよっ!!

2007.09.04 22:30 URL | レオママ #- [ 編集 ]

ハハ・・(笑)レン君 巻かれてる♪
隙間から覗いている太郎くん かわいい~

うちも桃太郎さんハウスから出すと
おしっこ チビリまくり・・。
じゅうたんにしみ込んでしまって臭い臭い。
本当、、困っちゃいますね。。
チワワってウンPする前ってすっごい
わかりやすいですよね♪

2007.09.04 23:43 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君とレン君少し仲良くなれてきて良かったですね~!!

初めのトイレトレーニングは大変だけど頑張ってくださいね。
ウチのマリンはおうちに迎えてからあんまり失敗したこと無かったんですが、たまーに遊んでて間に合わなくなったりするんですよ~
だからウチでもマナーベルト使ったりしますよ~重宝ですよね。


昨日の去勢の件、そぅでしたね~
ごめんなさい・・・。
すっかりそよかぜちゃんさんちのワンちゃんだと思いこんで書いてました。


2007.09.04 23:52 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

↑かりんままさんのコメントを読んで、太郎くんが預かってるワンコだと初めて知りました。
先ほどその頃の日記を読んできたのですけど、もしかして太郎くんとの別れが近いのでしょうか?
「太郎が戻る前に子犬を一から育ててみたい」って…。
そうなら寂しいですv-404

今日は仲良しさんだったのですねvv
男同士の方が早く仲良くなれるらしいですよ。
女同士は…オンナは人もわんこもコワイってことなのかな(笑)
レンくんの「おむつで横座り」姿に笑ってしまいました~!
ほんと重たそうだわv-411

2007.09.05 00:17 URL | momo #- [ 編集 ]

レンくん、オムツされちゃったのね~(^_^;)
でも、最初のガーゼ・・・ですか?洗濯バサミで止めてあって
爆笑しちゃいましたよ!ぎゃはは!
子犬はたくさんシッコするけど、シッコの回数が多いほど
トイレトレーニングって楽なんですって。
一日に何回も教えることができるから!
そよかぜさん、ぎっくり腰だけは気をつけて頑張ってね~(^o^)丿
太郎くんとレンくんはいいコンビになるような気がします♪

2007.09.05 00:39 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎君・・・カイ助と同じ状態ですよ(笑)
誰よりもレン君が気になるんでしょうね~。
カイもパパがハナのマズルコントロールをすると「キュン」とハナが声を出します。
すると慌てて飛んで来て パパを見ます。
「何したの」って感じで(笑)
きっと仲良しになれますね~。
レン君も太郎君も可愛い~~♪

2007.09.05 06:11 URL | かいまま #- [ 編集 ]

よかったですね~♪
仲良しこよし^^レン君のおむつのテヘって顔
すんごいかわいいわあ~*****

ペットショップで気になる子を見つけたら
ちゃんとどこかに飼われるまで気になりますよね~。
よかったよかった♪

2007.09.05 07:22 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

おやおや、レン君大変なことになってますね。
洗濯バサミで巻かれてるー!
動くスピード調節できて、太郎君と追いかけごっこができたのですね。
絵になる2わんの可愛さです。
絶対仲良しだと思います。

2007.09.05 12:36 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君!ホームセンターデビューですね(^^)v
太郎君おめでとう♪
レン君も太郎君に遊んで貰えて良かったね♪
これから家の中が運動場になってきますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
我家はもう運動場でなく競馬場みたいです(笑)

2007.09.05 13:06 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

いや~っ 癒される~ かわい過ぎる。
パソコンの前で、思わずにんまりです。v-290
うちは、二匹とも女の子なんですよ。
おむついいですね。

我が家も生理の時に、生理バンド
とやらを以前してましたが、どうも
気に入らないようで、いつのまにか
自分ではずしてしまってました。

生理が始まると、ワンコが歩いた後に
ポツポツと赤いものが落ちてる時があるんですよ。 
しばらくは、後ろから追っかけて 拭きまくりです。

2007.09.05 13:28 URL | pichen #- [ 編集 ]

ギャァ~夕べのコメが無い!!
何をコメしたか記憶も無い!!!
太郎クン、動きがゆっくりになったレン君に自分流で仲良くなってきましたね!
家族なんだ、群れの仲間なんでって!
レン君はショップに少し長くいたので、広いところで自由にさせてもらうのが、すごくうれしくって、うれしさあまって、ウレションになってるのかもね!
日々の生活に慣れてきたら、きっとなくなりますよ!でも、ウレションする子はうれしいことに敏感に反応するから、たまには・・・
これも、またヨシや!だって、うれしいんだもん!

2007.09.05 14:13 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

レンちゃん☆とっても可愛いですねぇv-10
オムツ姿も赤ちゃんだから更に可愛いしv-22
太郎ちゃんもおっかなびっくりって感じでしょうが、ちょっとずつ距離が縮まっていくでしょうねv-343
太郎君は優しいから、きっと良いお兄ちゃんになってくれますね^^
いいなぁ~いいなぁ~v-290癒されましたv-353

2007.09.05 15:26 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

そよかぜさん良い事考えたね~
オムツをすると動きが鈍くなるから
太郎君とのペースが調度良くなるのね~
ショコラを飼う前にこの記事を読んでいたら
チビティとショコラはもっと早くに
仲良くなっていたかもです(~o~)
ショコラの動きは我が家に来た頃半端じゃなかったですもの。
チビティにはそれがストレスでね、
すっかり体調を崩しちゃったんですよ(>_<)
太郎君は大丈夫ね!安心しましたよ(^^)

2007.09.05 16:27 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.05 19:02  | # [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

 ★コメントの返事★

 ぱぴちさんへ

ぱぴちさん誰もが2頭飼いで 通る道ですね
あ~でもない こうでもないと やりながら
ワンたちの世話を していきます・
トイレも 自分の場所に帰り してくれればと思いますがね(^_-)-☆

 ひなたぼっコさんへ

ケーラーたん小さいのに おりこうさんですね・・もう~トイレ完璧なんだね・
レンも 遊んでいっても 自分のトイレに
戻って いくようにならなくっゃね・・

おしっことうんPの後に 外に出して 朝
フリーで沢山 遊ばせましたよ・
オシッコ 少し チビってたようですがね
でも 太郎と 楽しそうでしたね(^_-)-☆
そうそう~ 私も ほめて レン教育していくね・・

   
  レオママさんへ

レオママさんトイレ 完璧って ぬか喜びは
ダメだよね・・女のわんちゃんより 男のわんの方が トイレ 失敗が多そうな気がしますが・・
なんせ 足上げちゃうからね・・
今の所 子犬だから シッコもうんPも 量が少ないから あまり か~っと なりませんが(^_-)-☆

  min さんへ

おしっこする時の 子犬の格好って 可愛いいですね・・太郎は今 足を上げて オシッコしまくるんで いや~だって 思ちゃいます(^。^)

うんPも わかりやすいから 落ちる前に
拾えば シーツ汚れなくって いいよね・
拾う練習でも するかな(ーー;)


  かりんまま さんへ

かりんままさん まったく気にしてませんよ~・・気にしないで下さいね(^_-)-☆

マナーベルト これ気にいりましたね・
これしてたら 室内やどこか行く時 便利ですよ~・・別に太郎 気にしてなかったし
・・これから チビリマンの レンにも
必要になりますね

2007.09.06 13:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]


 momo さんへ

momoさん 太郎は 預かり犬なんですよ
もうすぐ1年になります・・
何か永くなると 愛情もたっぷりでてきますね・・ 
もう~預かり犬って事 忘れる時ありますよ
(@_@。

  さえ さんへ

この レンのチビリぐせは いつまで続くんでしょうかね(@_@。
紙オムツは いいアイデアと思いましたが
皆さんから 重そうとか ありまして・・
ちょっと 控えようかと思います(反省)

紙オムツしてたら レンの毛の色とサルの毛が一緒で サルが走ってるような錯覚におちいってしまいました(#^.^#)

  かいままさんへ

かいままちゃんも 早くカイ君とハナちゃんが遊んでる姿みたいでしょ~・・
今の所 レンはず~と ゲージの中に 入れて たまに お相手してあげてます・
まだ 手がかからないかな・そのうち ゲージから 出してって いいだすかな?

  カンナ号 さんへ

ペットショプのワンちゃん 飼われたみたいで良かった~・・
ほんとは 白黒チワワが欲しくって そればかり 他のショプで 見て回ってたから・

そのこは白黒のチワワで レンがもし 先に
飼われてたら ひょっとして 我が家に来てたかもって 思ってたんですよ・(^。^)

 とびまま さんへ

ガーゼハンカチを チッコもれ防止にお腹に
巻きつけたら ほんと レンの足の運びが
鈍りました・・
太郎も すごい いきよいで追いかけられず
レンと 少し近づけました(^。^)
レンもまだ 太郎を動くおもちゃと 思ってんじゃないかな?
気のどくな 太郎です

  アルルナさんへ

もう~本当に レンを ゲージからだすと
太郎と運動会が 始まりますよ~・
朝から にぎやかなこと

でもおかげて 追いかえられる太郎 いい運動になって ダイエット効果ありですね

2007.09.06 14:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 pichenさんへ

ワンちゃん 女の子なんですね・・女の子の方がトイレの方は楽だと聞きますが・・
マーキングもないし・
女の子も 成長すると それなりに 大変な事もありますね・・女の子のワンちゃん育てた事ないので 未知の世界ですよ

  パピドンさんへ

ウレションも 喜びのあかし ゲージからだしてもらえて 自由に 歩けるのが 嬉しいんだろうね・

元気ないより 元気いっぱいで活発な子が
育てがいが ありますかね・・
頑張りましょう~★

 
  Miu@ルゥさんへ

今の所 このおふたりさんは ただひたすら
追いかけっこして 走りまわるだけです
一緒に横並びに 座ったことなし・・

横並びで 写真撮りたいんですがね・


  Kiyokoさんへ

子犬の 機敏さは 半端じゃないですね・
このチビ チワワ すばやいこと 
こっちも 捕まえるの 必死です・

太郎とレン朝から 追いかけごっこして
ず~と走りぱなしだから いい運動です・
こんなに 走ったんだから 太郎に 散歩
なしよ っていいたいよ~(ーー;)

2007.09.06 15:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/106-4c60f8db