パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月の終わりになって やっと涼しくなり 体も頭も 動けるように

なりました







こんAK









夏の間に 昼寝をする習慣をつけてしまい ブログ更新できずじまい

朝の間は 家事をこなすし 昼がくると 欠伸がでて 

もう~眠くって・・・・

2週間前 おばちゃん会のA子から 昼寝から起きた頃 電話がきた

「とうもろこし いる ?」

私の回答「いらんよ~」

「もう~とうもろこし持って 電車に乗るところだけど」

寝起きでなければ もう少しやさしい回答したんけれど

あわてて 「ありがとう~ 急いで化粧して 迎えに行くよ~」と








mDSC00893.jpg








A子の北海道に住んでいる お兄さんから 宅配で送られてきた物を

おすそわけで 開けてすぐに持ってきてくれたのでした

こんなおいしい とうもろしは 初めて・・・

とうもろこしも いろんな品種があるんですね

北海道産の食べ物 最高








m163.jpg








そよかぜの 体の疲れ方は 年齢のせいかも?

タロウも 以前よりも 非常に痛みをともなう 腰痛はなくなりましたが

先週は 一週間ぐらい 散歩拒否でした

家の中では 正常な歩き方で 小走りもします








mDSC09279.jpg





ず~と 大好きなソファーに 上がることができない

ソファーに上がっても 降りることができず 

外に散歩に 今 行けるだけでもいいかな






2ヶ月に1回の 3人のおばちゃん会


今回は ホテル オオクラでの ランチ





川端







JR博多駅で待ち合わせで バスで川端まで 移動

その間でも 昼寝の習慣がある そよかぜ 眠くってたまりませ~ん

川端商店街 20代の頃 通ったきりだわ






川上音二郎




オッペケペの 川上音二郎さんの銅像 発見


ランチ場所に たどり着くと



鏡天満宮




博多リバレインの敷地内に 天満宮が ありますよ

ホテルと 天満宮が・・・おもしろい



mDSC00924.jpg




ステーキの鉄板焼きやサラダ・魚・肉料理デザート50種類 食べ放題で大人2000円

飲み放題は大人 1200円で

おばちゃん達は 飲み放題つけました

ここのビールは 最高に おいしかったです

ビールも5種類もあるので 味くらべもできたし


満腹の後は また バスに乗り

念願だった 福岡美術館に


mDSC00952.jpg




日本画の巨匠たち


いや~素晴らしかったわ・・・

ランチの時の お酒が体に入っていなければ もっと長く 見つめられていたのにな








DSC00954.jpg







ブックに挟むもの 購入しましたが ちゃんと使わなきゃね

どんな本 読もうかな

昼寝の習慣 なくして 早く寝ようっと



2012.09.22 16:39 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |