パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC07967.jpg


昨日から天気いまいち 悪いです
昨夜 太郎 シャンプーしたのに 朝からず~と天気悪く
今日は 散歩でまた 汚れて 悲しいなぁ~


(。>_<。) えーん

次女の夏休みも 終わり今日から専門学校です・
先週 親しらずを 抜き ず~と調子悪く
ご飯が食べられず 寝ていました
そのおかげで 大分 体重が落ちたようです

嬉しいような 悲しいような娘ですが・・

さて今日は 長女の 親知らずを抜く日です
かあちゃんも 付き添いです
しばらく 留守番をしてなかった太郎です



(★TДT)ショボーン…
 
DSC07661.jpg


少しの我慢 留守番 頼みましたよ・・

JRの駅にむかう 途中から かあちゃん何かお腹の
調子が おかしいなぁ~って 思いました


(´-`).。oO(なんかへんだ?)

汽車に乗り込み 娘が話しかけてきても 
フン・フン・とうなずくかあちゃんです


DSC08053.jpg


お腹 グジュ グジュ 痛くなってきたぞ~

動く車内の中でこりゃ~困った事になったと思うかあちゃんです

早く博多駅まで 着かないかな 着かないかなと
願うかあちゃん
冷や汗もんでした


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

早く 走れよ~

やっとこさ着いて 駅の改札口・・

ちょっとε==ε==(ノ゜д゜)ツ ∥wc∥

キップを入れるも バタっと 閉まってしまい 出られない
入れていけない所に 入れてしまったかあちゃん


(-'д-) ハァ?どうして しまるんだよ~


┐(´~`;)┌ かんべん (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー


駅員さんに 開けてもらい 出ました・
急ぎ足で 歯科のビル内に着き 無事 
解決したしました (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・ 

とんだ 冷や汗もんのかあちゃん それだけで疲れた

さて 長女の 親知らず 何でかお金次女よりかかりました

DSC06732.jpg


親知らずの生え方が 悪かったようです
外側に親知らずがはえてなくって 内側の神経の近い方でした

ですから CTを撮っての治療となりました
神経近くを抜いたので 要注意が必要みたいですね


DSC08071.jpg





次女は 前回保険証を持っていってなかったので
薬代込みで18、990円で今日保険証を持っていったので
12、920円返金してくれました 
ですから 親知らずの抜歯代は 6、070円です

今日の長女の金額 なんと CT代が はいってるので
14、820円・・たか~

次女は学校が終わり 一人で 抜糸しに行きました
抜糸したら 幾分痛いのが なくなったようです


(o^-゜)bやったじゃん!

5時間近く家で留守番してたタロウとレンです
ドアを開けると 太郎はワンワンと吠えましたよ
レンは 吠えませんね
おりこうさんに サークルの中で 尻尾ふってました

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
DSC07952.jpg



何と 多分まぐれだと思いますが トイレにきちんと
オシッコしてましたよ


スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

太郎は リビングに フリーに してました
大丈夫な子ですからね・・

しかし しかし 何と 

ふすまに おしっこ かけてるではないですか


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

なんで こんなところに 

かあちゃん こいつ あてつけかな?って
思ったりしてますが・・

(-_-#)ムカッ 違うかい 太郎・・


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そよかぜさん大変な1日でしたね^^;
オネエちゃん痛みに耐えて本当にお疲れ様でした。
私もそよかぜさんに言われた通りまめに病院に行きます。
子供達の病院はマメに行けるのに自分となるとナカナカ・・・

レン君、尻尾フリフリですか~。
かわいいなあ~♪

2007.09.03 22:45 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

レンくんチッコできたでしゅか~♪ かちこいな~♪(笑)
レンくんをたくさん褒めてるそよかぜさんが目に浮びます(^_^)
太郎くんは・・・色々と心に引っかかるものがあるのかも
しれませんね~(笑) お留守番だったし!
ところでお嬢さん、親知らずで痩せたり、CT撮ったり、
考えるのも恐ろしいことになってますね(>_<)
どうかお大事にしてくださいね! そよかぜさんのお腹も!(^_^;)

2007.09.03 22:46 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

親知らず…痛いのですよね、抜くと
でも、お嬢さん二人とも偉いわ
ワタシなんて、局所麻酔じゃ怖くて出来ないと駄々をこね
大学病院への紹介状を書いてもらい、軽く息をなくすくらいの麻酔をしてもらって抜いたくらいですから…

いつのまにやら、可愛いレンちゃんが!!
小さくておっとりした顔つき、とっても可愛いですね~

2007.09.03 22:51 URL | みやび #- [ 編集 ]

↑、軽く息…じゃなくて意識ね!!
息じゃヤバすぎだよねぃ

2007.09.03 22:53 URL | みやび #- [ 編集 ]

レン君やってくれましたねぇ~~
これからどこにするか分かりませんよぉーーーっ!
うちなんかカーテンにクッションや壁にしてくれましたから・・・(>_<)
鼻の利くレオママでして!!
まだまだ油断禁物ですっ!
太郎君が教えてくれますよっクンクンって^_^;

2007.09.03 23:14 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れ様でした~
電車の中で お腹の調子が悪くなると
冷や汗もんですね。何度か経験あります・・。
レン君 おりこうさんでしたね♪
太郎君??ふすまはいけませんね(笑)
うちは そろそろモモさんがあしを上げて
おしっこするようになるかと思うと・・・・・・。いっぱい飛び散りそう。。

2007.09.03 23:47 URL | min #- [ 編集 ]

そうそう、列車に乗ってから、お腹痛くなることあります。
お嬢さんも親知らずで抜糸ですか、
若いから、血がいっぱい出るから、
縫われたのかな、私は4本全部縫わないで済みました。
太郎君は賢いから、わざとやっちゃったかもね、でもママが辛そうな顔してふきふきしてたら、反省してませんか?

2007.09.03 23:48 URL | reomama #- [ 編集 ]

お腹痛いの大変でしたね~冷や汗ものですね。ホントお疲れ様でした。

お姉さんたちの親知らず凄い金額何ですね~そちらも汗でちゃいそうです。

レン君やったね~素晴らしい!!
おチッコ上手にできましたね!!この調子でガンバレー!!

太郎君はお留守番ご苦労様です♪
ふすまのチッコは・・・わざとかな?マーキング?
縄張り意識が出ちゃったのかなぁ~?

去勢されてないんでしたらマーキングの確立もあるのかな?
男の子だと去勢してないとマーキングがあるから大変ですよね~
ウチのマリンは去勢したからマーキングしなくて助かってます。

2007.09.04 00:08 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

太郎君の後ろ足肉球にキュンとしました♪

あらら。ちょっとご無沙汰している間にちいさな弟君が!!あわててさかのぼって日記読んで参りました。なーるーほーど。あのホームセンターにいたんですね。太郎君の「興味あるんだけど警戒中!」な雰囲気がかわいいです。
太郎君は預かりだから今度は赤ちゃんから育ててみたいってどこかに書いてありましたよね?どうするのかしら?って思ってたんですよ。
タイミングずれずれコメントで失礼しました!
レン君、おトイレ頑張って覚えてね。

そよかぜさんはお腹良くなりました?
お大事になさってください。

2007.09.04 00:13 URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

調子は良くなりましたか?
ちょっと涼しくなったりしたから、体調崩しちゃったのでしょうか?
お気をつけ下さいませv-410

太郎くんの気持ち、ちょっとわかります。
アンズもカリンが来た当初、ちょっとすねてご飯食べなくなったりしました。
ずっと一人っ子だったからでしょうね。
しばらくは、アンズの前ではカリンを褒めたりせずに、何でも一番はアンズだよ~!って言ってたら、だんだん機嫌を直してくれましたけど。
レンくんはシートにおちっこ出来てエラかったね~vv

2007.09.04 01:04 URL | momo #- [ 編集 ]

レンくんちゃんとおトイレできて優秀ですね。
タロウちゃんもフリーでお留守番。
エライです。
ふすまにおしっこ・・。
う~ん、それはご愛嬌ってことで。(笑)

2007.09.04 06:21 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

いつの間にか、新しいワンコがっ!
レンちゃん、かわいい~☆
私も、ペットショップで気になるワンコいるのですが
動物嫌いの父が許してくれません(T T)
太郎くんと仲良く?しているようですね。
これからは、レンくんの成長も見られますね~
楽しみです~♪

2007.09.04 07:47 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

親知らずの治療大変ですね。
歯痛は我慢できないし、食事ものど通らないから本当に参ってしまいます。
早くいつもの調子に戻るといいですね。

腹痛のほうも無事解決できてよかったですね。 
私もたまに外出した時にかぎって痛くなります。トイレ探すの一苦労で
真っ青になっちゃいますよ。v-404

2007.09.04 11:01 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹の痛み分かります(>_<)
辛かったでしょう。
私もよくありますよ~脂汗状態ですもの(T_T)

太郎君やっちゃいましたか!
テリトリーを主張してるんでしょうか?
それともすねているんでしょうかね~
太郎君の気持ちが聞きたいですね(^。^)

2007.09.04 11:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
太郎ちゃんの肉球かわいいですねi-178さすが、レンちゃんも賢いワンですねi-239ちゃんと、おしっこできたんですねi-179
太郎ちゃん、やっちゃいましたかi-229お出かけした後、これって嫌がらせ?
って思うこと、うちもありますよi-229ぬいぐるみの、バラバラ事件です。
部屋の中に綿がいっぱい出てることが
多いですから・・・i-229

2007.09.04 12:39 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ヒヤヒヤの1日でしたね。お疲れ様でした。
レンちゃん段々と可愛いくなってる~v-343
動画で太郎ちゃんがタジタジなってるのを見て笑っちゃいました。

太郎ちゃんの気持ちがわかるので、そよかぜさん怒らないでね。

2007.09.04 14:17 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

下線の文★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 カンナ号さんへ

歯科に行く決心つきましたか・・私も 歯は痛くなって仕方なく行きますが 体の健康診断は 行けません・・

バリューム 飲んだり 胃カメラ飲んだり
話し聞いただけでも ぞ~とします・
生まれてこの方 バリューム 1回 経験して もう~駄目と思いました(@_@。
こうなったら いつまでも健康で いなきゃね(^_-)-☆

  さえさんへ

娘達の親知らずは 昨年の夏頃から 矯正の先生の紹介状をいただいていて ノビノビ 状態でした・・
やっと 行ったら 簡単にはすまなかった様ですね・・

私の時も個人の歯科から そういえば難しいから 紹介状書きますって いわれましたっけ・・私も ひょっとしたら しばらくは
痛かったんだろうか?
もう~遠い昔で忘れているようですね(^。^)

  みやび さんへ

太郎同様 チワワの レン みやびさん
むぎちゃん宜しくね(^_-)-☆
むぎちゃんって 男の子だけど 女の子のような顔立ちですね・・

どうしても 君ではなく ちゃんって呼びたくなりますよ・・(^。^)

  レオママ さんへ

レンは サークルからだして 歩かせるとまだまだ ダメですね・・・
チビリまん いつまで 続くのか・・
まだ 来て 数日です
一日中家にいる あおばちゃんですから
やさしい 特訓 頑張ります・・(可愛そうで厳しくできましぇ~ん)

  min さんへ

今の所 太郎と比べ 1回のウンPとシッコの量 ほんと少ないから いいよね・・

まぁ~床に そそうしても 我慢できるけど
太郎ぐらいになると 少しムラっと なりますよ・・

ほんのちょっぴり 今日は近づいた 瞬間が ありましたよ(^。^)

 reomamaさんへ

長女の歯は今日は 悪そうです・・のどごし
のいいものしか 口に入らず ホッペも 腫れてます・・
明日は とうとう 私の歯の切開の日・・
やっとこ 親知らずの抜糸で 歯の調子がよくなりつつある 次女に 太郎の散歩 たくすことになりそうです(@_@。

明日はくるのが 恐い私ですよ
明日はお酒飲めないから 今日頑張って飲むぞ~(*^^)v


   かりんままさんへ

マーキング問題ですね・・去勢の話題になると 正直動揺いたします・・
レンはいづれ したいとは思います

しかし 太郎の場合私が 口出すべきではないと思いますし・・
最初の事は ワンの去勢は抵抗ありました
でも 皆さんのブログ拝見しまして 考えが
変わりました・
預かり犬ですからね・もし違っていたら 去勢していたと思います・・

  PQさんへ

PQさん さかのぼって ブログ読んでくれてありがとうございますね(^。^)
そんな わけで レンに一目ぼれしちゃいました・・
ちょっと 生まれて ひがたってる子ですが
かあちゃんをにきつける オーラーが ありましたよ・

これからも 太郎とレンよろしくです(^。^)

2007.09.04 14:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 momo さんへ 

やっぱり先に家に いる子の方がストレス
最高にたまると思います・
人間の 子供と一緒でしょ・・

なるべく今は 太郎を先に考えてあげなきゃって思ってますよ・・
私も太郎に 機嫌なおしてもらわねば・・

  ひなたぼっコさんへ

レン トイレ頑張ってますよ(^_-)-☆
家族で レン見たら 太郎が 偉く頭よく見えるが よくでる会話・・
太郎も 突然来た 宇宙人に とまどっていましたが ほんのちょぴり慣れてきた様子が
ありますよ・・
あと もう少しだよ~(^_-)-☆

  すのぅさんへ 

ワンを 飼うのは容易なことでは ないですよね・・私もそうとうな 覚悟が いりました・・お父様は ワン嫌いではないのかもね・・だって ちゃんと朝の散歩 行ってくれてるから・・

ワン飼っちゃたら いろいろ大変ですからね

   pichenさんへ 

ほんと恥ずかしい話し昨日は WC 事件参りましたよ・・
明日はいよいよ 今度は 私の歯の治療日
歯の切開してまいります・・

今回で切開は 終了といわれました・
もう~4回目ですからね・
歯の麻酔が ちょいと痛いのが 苦痛ですが
頑張ってきますよ(^_-)-☆

  Kiyokoさんへ

私からいって 太郎はわざと嫌がらせだと
思いますよ・・
うちに来て 少々甘やかしすぎたかな?
ず~と 太郎中心だったからね・・

怒られても こっちを 向いてと 訴えてるのかも・・ 肝にめいじないと・・

  マリマロさんへ

両方ワンを 見るって大変ですね・・
小さいほうは 手がかかり ついてあげなきゃならないし 上は上でふっつきまわるし
まぁ~それが 喜びですけどね・・
頑張りますよ(^_-)-☆

  ホリヌキマントさんへ

ぜんぜん~怒りませんよ・・もう~太郎
逃げて逃げて 逃げまくりですから・
レンは今の所 いのしい 状態で 突進して
太郎に あたっていきます・・

猫みたいに ベットの上とか レンが 登れない高さまで 逃げまくります(^。^)
何でチビが 恐いんでしょうかね(@_@。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚
  

2007.09.04 15:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹大変でしたねぇ。
なんだか私も、最近急にくることが多くなったので、「下痢止めストッパー」(水ナシで飲める薬)を持ち歩くようにしてますよ。
持ってるだけで安心して、それだけでも効果アリです(*^。^*)

ポチもテトが来た頃は、興味はあるようだけど逃げ腰で、テトが上れない、降りられない所に避難していました。
その頃はそれでまだ良かったんですが、テトの行動範囲が広がって、ポチの逃げ場がなくなってから、下痢をしたり、いつもしないようなところにおしっこしたりと、ストレスによる変調やら抗議行動があって、いろいろ対策を練りましたよ。
最近になって、やっと落ち着いたみたいです。
しばらくはいろいろあるでしょうが、頑張ってくださいね。

2007.09.04 16:53 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

わ~~!!!レン君おめでと~~★
トイレでおしっこできると こっちもムチャクチャ嬉しいですよね~。
親知らず・・・大変でしたね~。
でも 炎症がおきてからだと大変ですから
ナンニしても良かったですよね~。
体重が減っちゃうほど食べられないのは
悲しいですよね・・・。
ホント口が開きませんからね~。
抜歯したら食べれるようになったでしょうかね~??

2007.09.04 21:40 URL | かいまま #- [ 編集 ]

次女嬢、少しマシになってよかった・・ホッとね!長女嬢、大変だけど数日頑張ろう!
そよかぜちゃん、お腹大丈夫?連日の猛暑とここ数日のあわただしさで、体調が崩れかけたのかも~夏ばてはこれからやってくるからね~大事にね!
太郎クン、ちょっと気が引きた~い、いわゆる赤ちゃん返りかな?!
怒られてもイイから、もっともっとボクを見て~かな?ハルは一人っ子なのに、私がバタバタすると、気を引くために、携帯電話を探して、ガンガラ音立てながら床を引きずり、私の前を通ります・・・太郎クンもこんなキモチかも!

2007.09.04 23:41 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

大変な一日でしたね。
体は一番!
ふすまにおしっこ、心配ですね。
新人くんの到来でマーキング開始かなー?
おトイレ上手のレン君偉いですね!!

2007.09.05 12:41 URL | とびママ #- [ 編集 ]

私も今風邪でお腹が痛くなったり落ち着いたり…もう大変です(>_<)
娘さんたちの痛々しい話に何故か…また腹痛が(>_<)
太郎君失敗をしちゃったのですね…
新しい子を迎えた時は我家でも失敗する子が出たりするので気を付けていますが…
今のところは大丈夫そうです(^_^;)
ただエルのルルに対する遊び方が荒くなってる気がしますけどね…(-.-;)

2007.09.05 13:23 URL | アルルナ #teNmvcBU [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★ コメントの返事です ★

 まめ’ さんへ

いつも 整腸剤もってたら安心だね・・
あんな 苦痛は もう~嫌だよ(@_@。

太郎も レンがきて生活環境が変わったよなって 思ってるはずです・
レンがきて ボク楽しいよって 早く思って欲しいなぁ~(^。^)

   かいまま さんへ

次女は 抜糸するまで 一週間 痛いといって ず~と寝てましたよ・・抜糸してから
よくなったようですが・・
長女の方がそれより悪く 熱があり ほっぺが プ~ト腫れて 顔が変形してますよ・
二人とも 夏休み中の 治療でよかったって
 つくづく思いました(^_-)

  バビドン さんへ

太郎が来てから もう~家族で太郎を めちゃくちゃ可愛がって かまって やってたかから 彼も自分だけに目がいってくれず
ショゲテるんでしよ~・・(@_@。

  とび ママさんへ

マーキング 困ります(@_@。
オイオイ どう~した・・あなたも 赤ちゃん返りかいって いいたいです

やっぱり2頭飼い 2頭いって 楽しいけど
大変だな・・

  アルルナさんへ

アルルナさんは わんちゃんの子育て ベテランだから わんの心理状態など よくわかっているんでしょうね・・

太郎のこの レンがいる 環境に慣れてくれれば 落ち着くと思いますが

2007.09.06 12:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/105-e2686348