パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

楽しかった旅の 記憶が 忘れてしまわぬうちに

 ワンとの初めての旅 3 と いきます





クロークレン098







 チッコしていなかったレンを 

室内で チッコさせよう~としますが

床の チッコ嗅ぎばかりで まったくしてくれません






クロークDSC00179







場所が 違うのと 今までこの部屋を使った ワンちゃん達の

匂いが 気になってる様子

家で使ってる敷き毛布を ゲージの中に 入れて 不安を取り除いてあげようと

敷いてやったら







クcuro-クロークDSC00177





  おっと


トイレの失敗ない レンなのですが たまに 家のワンのトイレの横に

置いてある マットには することがあるんですよ


チッコ我慢するより してくれた方が 嬉しい

すぐに 敷き毛布 洗って干しました

遅い昼食は 部屋で

ハウステンボス内の コンビニで お茶や水 そよかぜにはビール

ファーストフード店での ロールピザ買って食べました





散歩ハウス







娘は 疲れたと 出かける様子なかったので レン連れて

張り切って 散歩に


最初は コテージ内を

ワンとの散歩に ぴったりです

タロウだったら 喜んだろうなぁ




クローク096





よそ様のコテージ玄関先の木に 食べ頃の さくらんぼの実が

たっぷりと ついている

ちょいと つまんで 食べてみた

「おいし~」

すんません 数個だけだから いいよね






クロークい094







外に 出れば オチッコするかと思いきや しません

ちゃ~んと 散歩用バックと 水入りのペットボトル持参してますよ





クcuハウス白鳥撮影







白鳥さん 人間にも 慣れている様子



コテージ外周を出て





クロークDSC00222





海みたり





クロークDSC00201






レンの写真 撮ったり

レンを撮っていると 一人で歩いていた同年輩の女性が

一緒の写真撮ってあげますよと・・・

正直写真 撮られるの好きじゃないんですが(自分に自信ないのよ)

年齢重ねるごと 嫌ですね

若い時 いっぱい撮っておけばよかったわ

景色が良い場所だと 少しは 救われるだろうと 今回は

撮ってもらいました(ありがとうございました)






クロークDSC00202






こっちは たっぷり 歩いているのに 

レンは 歩いてくれませ~ん

移動するたび


抱っこなのです





クローク118






歩いてよと言っても 動きません


カメラ持って 水持って レン抱っこして

ヘトヘト・・・普段だらけているが こういう場に来たら 張り切りすぎる

何と~ 2時間ぐらい 歩いていたみたい

娘から 電話がかかってきた~

夕飯 食べないとね






クcuro-cu124





食事は 食べに行っている間は レンは 留守番となります

家では タロウに比べ 留守番できるワンですが

初めての場所なので 娘か私の姿が見えなくなると

クンクン泣きだします

可哀想ですが それでも 留守番なのです






クロークc080クロークas






今 一番の レンが 好きな ぬいぐるみ

家から持ってきました







クロークう






スパゲティーに・・

ここのレストラン テラスが あるけれどワン テラス席NGなの

ワンOKの店は テラスがある所しかダメなのに

故に ワンのテラスNGの店に 入ってみました

(NGの店の 料理って どんなものかなって 興味あったの)

テラス席って 雨の日や 真夏の暑い時 風が吹いて寒い時は

無理じゃない・・・

ワン同伴にも やさしいお店 何とか 作って欲しいな







ハウス夜い






食後はステージショーは 見ずに 買い物 チャチャと済ませて

レンの元へ






クロークDSC00245







そよかぜは お風呂に入り コンビニでまた買ってきた ビール飲んで

もう~寝むくって・・

2階に上がり ぐっすり

一人では 眠れない同士の 娘とレンは 

朝まで 1階のソファーで 寝たんだって

チッコまったくしなかったけれど 夜中の2時頃

ちゃ~んと シートでしたよと 報告の娘 (レンの子守 よくやった)

子守も大変だったようで もう~ワンとの宿泊 嫌と 言っておりました


  ━ 続く ━






こんにちは(^^)
遅くなりましたが、
レン君、5歳のお誕生日おめでとう~~~v-315
そよかぜちゃん、ワン連れ旅行頑張ったんですね(笑)
いい、お誕生日の記念になりましたね♪
ハウステンボスいいな~。
飛行機に乗ることができたら一泊くらいは
できるのにな~。
新幹線での初ワン連れ里帰りを狙ってるから、
日程的にハウステンボスは無理っぽい。
それにしても、人間用のコテージとワン連れ用の
コテージの差がすごいですね(^-^;A
寝る場所が違うのもちょっと淋しい感じ。。。
うちもワンコだけで寝るのは無理だから、
私もソファで寝ることになりそうです(笑)

レン君、電車の中でもおりこうさんだったんですね(^^)
ホテルの中でもそそうナシだし。
これから、たくさんワン連れ旅行できるといいですね♪
続きも楽しみにしてます(^^)

2012.05.16 20:55 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ
ハウステンボスでレンと泊まってきましたよ
うちは父ちゃん車で お泊りってありえないからね
定年になるまで無理っぽいわ
車だとワンの泊まる所いろいろ見つけられるんだけどね
ハウステンボスもだんだんワン連れにも
力を入れてくれるようになってきましたよ
ワン用のグッズや貸し出しカートもあるから
いつかは おうちゃん連れて来れると
いいね・・初めてのワンとの旅 楽しかった
よ~(^.^)

2012.05.17 13:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1042-0e274505