パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070901211246.jpg


さてさて今日で二日目のレンの様子は・・・
朝、太郎の散歩をすませ 出勤前のとうちゃんが
お相手をします・・

(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

抱っこしてくれて とうちゃんがゴロンと寝こっろばります


よしよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )仲良くやろうな♪

とうちゃん たくさん遊んで下ちゃい U◕ฺܫฺ◕ฺU




DSC07791.jpg


とうちゃんのお腹の クッションでくつろいだレンです

昨日の一日目は 控えめなレンでした・
尻尾フリフリでも おいでといって つかまえよとしたら 
後ずさりしてました・・

今日は何故か 目がキラリと・・・してましたよ・・



DSC07756.jpg



抱かれると こんな おとなしくしおらしいレンです
しかし レンの正体が・・・


( ̄ii ̄|||) ウームゲージを開けてやると昨日は出て来なかったのに
今日は自分から出てきました


ウロウロ(((( ̄ェ ̄)


DSC07836.jpg



何か昨日とは違う感じです


こんにち▼・。・▼」」」」ールンルン!!  


周りを見回します・昨日が じ~と 置かれた所に
いる事が多かったレンです
においをかぎながら 歩きまわります


DSC07737.jpg


太郎は ベットの上から 観察中です


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!気味なレン
太郎を見つめます

DSC07830.jpg


どっちが先輩なのか でかい態度のレンです

そのうちレンが 太郎を 追いかけます

短い動画ですが








その後は リビングまで 太郎を追いかけていきました・・

しかしこの チビスケは おしっこ チバリマン なんです・
この 宇宙人レンの後を 追いながらオシッコを 
拭いてまわる娘・・
この姿 動画で見せたかったが 娘が嫌がるので NGです

太郎は追いかけられても 嫌そうではなった様子・・

2日目にしては まぁまぁか・・


しかし小さな体が 動きまわるのは
小悪魔的です・・・
あの映画 知っている人が知っている
グレムリンに 似ているぞと 思ってしまう・かあちゃん


…o(;-_-;)oドキドキ♪

太郎も 思わず 考える 犬に
DSC06996.jpg




意味もなく はしゃぎまわる 宇宙人・・
太郎は こんな宇宙人 初めてですからね
どうする太郎・・





← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

レン君ちびっちゃうのですね~
でも、すぐに太郎君の真似してちゃんと出来る様になりますよ~(^O^)
どうしても、ショップに長く居た子は時間がかかりますよね~(寝るとこもトイレも同じなので)
レモンも生後5ヶ月までショップにいたから時間はかかりました(-.-;)
レン君はレモンと違って頭が良く見えるからきっと早いですよ~(^O^)
太郎君もママさんも娘さんも子育て頑張れ~(^O^)/~~
こちらも頑張りますよ~(^O^)…アルがですけどね( ̄ー+ ̄)

2007.09.01 21:41 URL | アルルナ #teNmvcBU [ 編集 ]

おされ気味の太郎君(笑)
子犬は 先住犬をおもちゃとしてみているって聞きました(最初は)。まさに 太郎君は
レンくんのおもちゃになっちゃってますね♪
本当に小悪魔ですよね・・ウチもそう。。
ちょこちょこ動き回ると踏んでしまいそうで
こわいですよね。でもずいぶん 距離が縮まったみたいですね♪これからが楽しみ♪

2007.09.01 21:46 URL | min #- [ 編集 ]

なんだかどこかで見たような・・・
そうそう!
ウチもルークが来た時こんな感じでした。
ロビンを追っかけまわしして・・・
お兄ちゃんやられっぱなしでした。
(今でもそうですけど・・・^^;)

でも・・・仲よさそうでよかったです^^
レン君の上目遣い・・・めっちゃ可愛いです!こんな目で見つめられたらも~~~メロメロになっちゃいますよね!

2007.09.01 21:50 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

やったね~っ!そよかぜさん!太郎くんもレンくんも、
「遊ぼう!」ポーズしてるじゃないですか!お尻高~く上げちゃって!(笑)
これは仲良しになりますね!レンくん、大ハシャギでかわいいな~(*^_^*)
これからどんどんそよかぜさん家に慣れていって、怪獣みたいに
なるんだろうな。うしし、楽しみ~(^_-)-☆
子犬はチビってナンボでっせ~(爆)お嬢さん、シッコを
拭きすぎてぎっくり腰にならないようにね!私はなりました(笑)
そういえば、グレムリン(ってゆーか、ギズモ)のモデルって
パピヨンですよね♪

2007.09.01 22:14 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

動画が見れなくて残念だけど
太郎君とレン君は良い感じなんですね~(~o~)
それにしても抱っこされているレン君は
大人しいですね(^。^)
今はトイレトレーニングが大変かしらね?
そうね!ギズモのモデルはパピヨンでしたね(^^♪

2007.09.01 22:26 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そうですね、私もはしゃぐ、うちのわんをみて、グレムりンだなって、いつも笑っちゃうんですよ。
それにしても、レン君元気ですね!
太郎君も遊び相手ができて、良かったですね。
太郎君の今までと違う一面が見られるようになるかも。
楽しみな2わんですね。

2007.09.01 22:43 URL | とびママ #- [ 編集 ]

まず・・・やっぱりグレムリンってパピヨンがモデルなの・・・なんだって、そよかぜちゃん!(さえさんコメに食いついた)
レン君、実力を出してきましたね~
とってもとってもカワイイ顔して・・・きゃぁ~あのかわいいギズモ(モグアイ?)が・・・誰がお水を・・太陽を・・夜中に食べ物を・・グレムリンに・・・町中?いやいや、そよかぜちゃんご一家がパニックに!
なんて、想像するだけで、こんなに楽しい!(爆爆)
貴公子 太郎クンも負けちゃいられへんで~
何事も初めが肝心じゃ!なんて・・・
遊ぼうスタイルが物語っているね~太郎クンもまんざらでは・・・(笑)



2007.09.01 23:28 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

ハハハ♪レン君の性格が少しずつ出てきたんですね(^^)
しかし、可愛いね~♪
太郎君が今は少し押され気味で、ちょっとだけ可哀想だけど、
そのうち先住犬の貫禄が出てきてますますカッコ良く☆
なりますよね!優しいお兄ちゃんでしょうね♪

2007.09.02 00:34 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

動画のレン君 勢いがありますね。
太郎君の後姿 なんとも哀愁があります。
兄としてどうあるべきか 考えているのですかね?

2007.09.02 00:42 URL | pichen #- [ 編集 ]

レンちゃん、さっそく太郎ちゃんに
元気よく突進してますねi-179
動く姿、ちょ~可愛いですねi-178
太郎ちゃんは慣れるまで、ちょっかい
出されると思うけど考えすぎないでねi-229
うちのワン2匹も最初グレムリンに似てましたよi-278チワワも案外耳大きいですねi-183

2007.09.02 00:45 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

すごく良いカンジじゃないですかv-411
すぐに仲良くなれそうですよ!
お互いに興味があるのが良いですね!
動画だと、太郎くんのかっこよさもレンくんの可愛さもわかって嬉しいなv-392

2007.09.02 01:17 URL | momo #- [ 編集 ]

1日目のレンくんは様子見の仮の姿ですか!
2日目からは表情も違ってきました。
新しいお家に慣れてきたのですね~。
動画でのチョコチョコした動きがかわいい。 (〃∇〃)
パピーは走るとき上下にピョンコピョンコしますよね。
その無駄な動きが大好きです。

宇宙人の自由さにはタロウちゃんもびっくりだけど、仲良くできそうな感じですね。

2007.09.02 04:50 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

可愛いねぇ~!!!レン君☆
いよいよ本領発揮ってとこですね??(笑)
レン君と太郎君の動画~!!
いいですね~♪
何だか太郎君もまんざらじゃ~ないみたい!リビングまで太郎君を 追いかけてったレン君・・大物かもね~☆
ハナのお迎え行ってくるね そよかぜさん。
レン君みたいに お家に早く慣れてくれたらいいな~。

2007.09.02 08:18 URL | かいまま #- [ 編集 ]

★*゚★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*

 ★コメントの返事です★

 アルルナさんへ

ショップにいた子は トイレ教育難しいかもね・・なんせ 小さい分 考える能力も あまりなさそうな気がいたします・・

太郎が 偉く頭が良く見えてますよ(・・?
レモンちゃん アルルナ家族と 一緒の生活ができ 良かったですね・・
いい所に もらわれました(^。^)

  min さんへ

minちゃん子犬は 動きまわるって わかってますよ・・・チワワは小さくってひ弱そうに見えてました・・
歩かせてみると 何と機敏なこと 捕まえるの 大変でしたよ~・・

これから この宇宙人とドタバタやって いくんだね・・

  kyon2 さんへ

これから 我が家も にぎやかに なりそうですよ・・
太郎も2歳になり この頃 落ち着きがでて
けっこうおとなしくしてます・・
ちよっと 物足りなさを感じてたからね・

この調子だと 毎日が 賑やかそうだな・

 さえ さんへ 

さえさん ギズモって名前まで知ってるんだぁ~・・あれ ほんとにパピヨンそっくるだよね・・ モデルがパピヨンだったりして

レンは パピヨンではないけれど動きまわり
太郎を追いかける姿は 不気味な感じが 漂ってますよ(こわ~)

  Kiyokoさんへ

ギズモのモデルは やっぱりパピヨンでしたか・・レンは 抱っこしてる時ものすごく
おとなくく 満足気な顔をしてますよ・・

早く トイレトレーニングをしなくっゃ・・
太郎に比べ おしっこの量も可愛いいもんですがね・・(#^.^#)

とびまま さんへ 

今の所 なき声とか 小さいからいいですが
チワワは 吠えやすいというから しつけ
頑張らねば・・

兄貴の太郎が お手本を見せてやってもらおう・・そのうち 足あげて おしっこの仕方まで 教えたりして(^。^)

  

2007.09.02 09:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドンさんへ

家族一同 もち 太郎も レン宇宙人と どう交流すればいいのか 思案中です・・
宇宙人だから 何を考えてるのか さっぱり
わかりましぇ~ん・・

さて これから 太郎一家は 宇宙人レンから どんな目にあいますか?

  カンナ号 さんへ

まだレンがチビスケだから どうあつかえば
いいのか 太郎わからないみたいですね・

私達でも わかんないし(・・?
これから どたばた忙しくなりそうです

2007.09.02 09:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

新しい仲間が出来たのですね。
チワワンちゃんですかぁ~
ちっちゃそうですね~かわいい~
太郎君追っかけられてますが・・・(笑)
早く仲良くなれるといいですね~
うちももう1ワンちゃん欲しいなぁ♪

2007.09.02 11:24 URL | kenken #- [ 編集 ]

pichenさんへ

ほんとこれから どういう関係になるのかな
太郎とは・・
まだ サークルの中での 生活のレンですから・・
サークルから いつ 自由にだせるように
なれるかな?

  マリマロさんへ

チワワの耳って 大きいですよね・・
パピヨンは耳が 特徴があって 可愛いいんですけどね

レンの耳を いたずらに 垂れ耳にしてみたら 可愛かったですよ・・(^。^)
チビが太郎を追いかけるのはいいけれど
チビすぎて怪我でもするんじゃないかと 
ハラハラ してます・・

ばあちゃんが 孫みる気持ちと一緒ですよ

  momo さんへ

momoさん 仲良く なれそうかな?
レンは この先ず~と 幼稚なまま 育ちそうだな?
ちゃんと かあちゃんの 言葉とか理解できるか不安だよ・・

9月になり 少しは涼しくなるから 探検も
ますます行動範囲が 広がるね(*^^)v

  ひなたぼっコさんへ

もう~何十年ぶりかの犬のチビからの 子育て こんなに わけのわからぬ 行動をするとは・・・
生まれたたてから 一緒だったら こんなに
目がまわらなかったかもね・・
もうすぐ 4ヶ月だもの・・
そりゃ~ 動き回るよね・

目が回りすぎて かあちゃん 倒れないように気をつけねば・・
ケーラーたんも ウロウロキョロキヨロ 何でしょうね (^_-)-☆

  かいまま さんへ

ハナちゃん かいままちゃんの お家に着いたかな・・
まだまだ 小さいから 壊れそうでおそるおる抱っこですね・・

これから お互い子育て頑張ろうね
ハナちゃん 見るの 楽しみだな(*^^)v

★*゚*☆*゚**゚☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆

2007.09.02 11:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

kenkenさんへ

ほんとは太郎の毛の色と一緒で 白黒が欲しかったんですが レンを 最初見たとき チョコ色だけど 忘れられなくって・・

飼う飼わないは、ず~と悩んでました・・
でも レンを見た瞬間から 欲しい・絶対欲しいに 変わりました(^_-)-☆
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.02 11:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ちょっとパソをしてない間に,そよかぜさん家にも家族が増えてたんですね~。
レンくん!! 可愛い~ちっちゃい!
かいままさんちもハナちゃん迎えると言ってたし~ 
太郎くん,相当戸惑っているようですね。
ローも最初は大変でした。
「あれは何?ちっこいのー。一緒に住むの?嘘でしょ?」みたいな感じでした。
でも3日目からは仲良しに☆ 

太郎くん面倒見良さそうだから安心ですね。

2007.09.02 13:32 URL | カナエ #- [ 編集 ]

動画の太郎君とレン君良い感じですね~
後ずさりの太郎君可愛すぎでぅ(^O^)
微笑ましい動画をありがとうです。

やはり2匹目はやんちゃなんですよね~
かいままさんとこのハナちゃんもそんな気が・・・・w
ウチもマリンの方がやんちゃです。
2匹目はどこも元気なやんちゃっ子が来る運命なのかもですね~。
これから楽しくなりますね!!

2007.09.02 14:46 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

ここに、見に来るのが、楽しみです、
遠くの親戚のおばちゃんの気持ちです、
レン君もかわいいけど、太郎君も好きですよ
もうすぐ、二人で、楽しく遊んだりするんでしょうね。
また来ます、ポチ、ポチ、ポチ、です。

2007.09.02 15:19 URL | reomama #- [ 編集 ]

もぉ~~太郎くんやレンくんはそとかぜちゃんにとって
孫みたいな存在かなっ・・・おとうさんも!!
もう可愛くってしょうがないでしょうねっ^_^;
うちは子供みたいで目が離せません(^^ゞ

2007.09.02 17:21 URL | レオママ #- [ 編集 ]

 ★コメントの返事です★

 カナエさんへ  

まだ、太郎はレンをおそろしい怪獣と 思っているようですよ・・
レンを抱いて 太郎に近づくと 逃げていきます・・
ローゼス君ラミィちゃんみたいな関係に早くなれたらな(^。^)

   かりんままさんへ

2匹目は やっぱり強そうですね・・
あんなチビスケでも やんちぁですからね
これから どんな風になるかな・・

マリン君や花梨ちゃんのように 仲良くなれるかな?

  reomamaさんへ

いつも訪問してくれて ありがとうございます・・れおままさんとは 年齢が近そうだけど 私の方が精神年齢が 低いですね・

歯の調子はいかがですか?
明日は、長女の親知らずを抜く為 また博多まで 行きます・
次女は親知らず抜いてず~と 調子悪いようです・明日は 保険証を忘れず 持っていかなきゃね(^。^)

  レオママさんへ

ほんとですよ わん達が 孫みたいなものですよ・・うちのとうちゃん もう~メロメロ
娘から もう少しワンに厳しくしなくっゃと
言われますが・・(ーー;)

目にいれてもいたくない孫(わん)を どう~叱れましょう・・

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚
 

2007.09.02 22:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは♪
や~~ん!可愛いv-10
小さいワンコはそれだけで可愛いですねe-266
実はうちも二匹になってるんですv-410
いろいろと違いがあって楽しいですよね♪
お兄ちゃんしてる太郎君もまた楽しみですv-411

2007.09.02 23:32 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

太郎君とレン君、なんだかとっても仲良しになれそうな予感がする~♪
太郎君が少々おされ気味だけど、それはきっと最初のうちだけでしょうしね~。
きっとどんどん騒がしくなるんでしょうね(* ̄m ̄)
きゃ~、羨ましいわ~♡
毎日子育て(?)大変だと思いますけど、頑張ってくださいね(〃▽〃)

2007.09.03 14:06 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

あら?チワワちゃんがなぜ?と思って読み進めていくと、迎えた仔だったんですね!
ちっちゃくて可愛いですね♪

因みに我が家の、エール。。。
ショップから迎えた仔なんですが、トイレを覚えるのは案外早かったですよ~。
たぶん個人差があるのでしょうかね。
逆にひかりは迎えたのが7ヶ月でブリーダーさんの所からだけど、トイレはほとんど覚えていません><
あっちでジャーこっちでジャーて感じ。
個人差とトイレの躾の時期で覚えるのが早い遅いがあるのかな?
よくわからないけどね(笑)

これから子育て大変だろうけど、がんばって!小さいレンくんに癒されながらね♪
太郎くんとレンくん仲良くしてくれるといいですね♪太郎くんもがんばって!

2007.09.03 14:43 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

太郎にーちゃん頑張れ頑張れ!
パピヨンてやっぱり似てるよなぁ~
様子を伺うって仔多いですよね。
うちの『らるく』とそっくりですよ

2007.09.03 21:25 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

 ★コメントの返事です★

 rinko さんへ

rinkoさんとこも、ワンちゃん 増えているんですか・・
ブログでは まだ 登場してないようですか
ら いすれ紹介してくれるのかな・
永い夏休み終わりましたね・・

私もまた 弁当作りが始まりますよ(^。^)

  Mizukiさんへ

まだまだ、レンをサークルの外から出せる
状態ではないですね・・
太郎が 逃げてまわらなきゃならないし・

早く仲良く2ワンが横に並び 写真撮れるようになったら いいなぁ~

  ともこことママさんへ

びっくりしたでしょう~?
いつの間にか ワンが増えてて(^。^)
トイレは個人差があるだろうね・・

気長にトイレトレーニング頑張ります
健康で育ってくれるのが一番ですよ

  CERBERUS@ラルクさんへ

らるくちゃん 様子をうかがったりしますか・・
レンから 追いかけられ逃げる姿みたら
太郎可愛そうです・・

太郎を抱き上げ 安全な場所へ 移動して
あげます(@_@。

2007.09.03 22:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/104-f758ed51