パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

夕方 宅配の 配達がきた





クロークDSC00377







娘たちから 母の日の プレゼント

「魔女の宅急便」が 好きな そよかぜのことを よく知ってる

ありがとう~ね





さて 愛犬との 初めての旅

当日 留守番係の タロウは 朝から何かを感じてか

すご~く ソワソワしておりました




クロークIMG_0101







夕方 父ちゃんが先か 二女が先に 帰るかわからないけれど

それまで 留守番お願い





ワンとの宿泊は 予約を入れてから 宿泊先から

宿泊同意書・狂犬病接種証明書・ワクチン注射証明書コピーを

送ってくるように入場に関しての注意事項などと共に 同封物が送られてきました







くろーc112






動物病院に行き証明書をもらい 宿泊同意書を書いて 返信

ホテルから 宿泊手続き 完了の 電話がきて OKとなりました

ワンと宿泊は 何処も そうなんやろか





ハウステンボス駅をから 歩いて すぐに





クロークDSC00158






場内ホテル受付が あります

ここは 何度も行ってるので 安心

平日と 少し時間が 遅かったせいか 並ばずに 受付できた

荷物は ここで渡し コテージに運んでくれる

人間用の ハウステンボス入場券をもらう




今度は ワンの受付ですよ

場所が 違う




クローク001






ここの受付で ワン用の入場券をもらわないと 中に 入れません

何とな ここで ワン用の 持ち物検査が~

リード持ってるかとか聞きだした

リードはもうすでに していたが 後は さっき ホテル受付で預けた荷物の中

それで そのことを受付の人に 言ってみたら OKだった







クロークDSC00369






ワン用の入場券1日分は 無料だったが(宿泊代に入っていたのか)

2日目は 有料で 500円



ワンと ハウステンボスに行く場合

リードはもちろん ウンチ袋や オチッコ流す ペットボトル

狂犬病注射の証明書・ワクチン注射の証明書は 必要ですよ


あせりまくりのワンの 受付終了







クローク002








やっと ハウステンボス内




最初の 休憩場所





クローク021






ワンも OK





クロソフト







花を眺めながら 食べる ソフト おいしいわ

ここの場所は 写真撮影 スポットやね





馬が 先頭に たっての パレードが 横を 通った時






パレード







スリングから 身を 乗り出し

ガウガウ 怒りだした レン






クロークDSC00348







お気に召さぬよう

ハウステンボス内 馬車が 走っているから

お馬さんと 通りすがらないよう 気をつけなくちゃね



  

 ━ 続く ━


宿泊となると 色々手続き等大変ですね~。
それでも 気候がよければ一緒にワンと旅行が楽しめるのは
本当に嬉しいですよね。
かいままは もうトラウマとなってしまい無理ですけど(苦笑)
こうして 拝見してるのは素敵だな~♪って楽しめます(笑)

レン君まだなれずに固まってるけどスリングに入ればいつもの様に
リラックスできたのかな?

2012.05.14 07:37 URL | かいまま #- [ 編集 ]

★ かいまま さんへ ★


かいままさんこんにちわ
ず~と念願だった ワンとの旅行ってきました
レンだけなんですけどね
父ちゃんが車で連れて行ってくれる旅だったらタロウも一緒に行けるんですけどね
父ちゃんの定年までは無理みたいです
旅行もワンの事考えなければ 遠くに
出かけられるんだけどな
自分達の事よりもワン優先は仕方ないね

2012.05.14 14:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1038-a5e76f93