パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

p花




ゴールデンウィーク 人が多いので 何処も行きたくな~い

博多はどんたくでにぎあっているようですが 家でまったりがいい

1ヶ月前から研修で 千葉に行っていた息子が 連休で帰ってきました

千葉といえば 殻つきの落花生 ですよ

期待してたのに 草加せんべいと東京限定のじゃがりこ

「何で 東京土産なん?」

「羽田空港で買ってきた」

お土産ないよりも いいか(食いしん坊母ちゃんでした)

好きな食べ物・飲み物もよく似た息子

 家に帰ってきたら「ご飯・ご飯」と もう~面倒くさいのなんの

面倒くさいのも かあちゃんに 似た ??






誕生日DSC000434月24日





人間の 息子が 長男なら

お犬の 息子 二男と三男 





誕生日DSC00102






カップケーキで お祝い





誕生日7歳





4月30日で 二男の タロウ 7歳になりました

誕生日前に また 腰が痛いようで 散歩の途中 足の運びがスローになる

まだ 抱っこできるからいい

(ひどくなると 抱きあげようとすると 大きな悲鳴)

毎年 桜の季節の頃 皮膚カイカイになり 背中から尻尾の毛が

禿鷹のようになるタロウで 今年も 毛薄になってしまった






誕生日036






腰痛の診察のついでに 皮膚も見てもらうことに

病院行くのが 大好きなタロウ 相変わらず 尻尾ブンブンです








誕生日021






待合室に 小さいワンちゃんがいたりしたら もっと嬉しそうな顔をする

診察は 好きではないようですがね(それでも 行きたがる)

皮膚の カイカイは 桜の木の下の散歩が 原因らしい

桜の花が散り終わった頃 地面に落ちた桜の茎を 手足 尻尾 などに

からみつけてつけて 家に帰ってた

木の下は 毛虫など皮膚に悪いもの いっぱい落ちてるのに

飲み薬と 薬用シャンプーもらって 帰りましたが

薬用シャンプーの 効果大

たった1回で カイカイしなくなりましたよ(悩み解決)


5月は フイラリアの 検査 行かなきゃ




誕生日019




タロウの 腰痛も ひどくなる前に 病院に行くようになり

治りも 早いようだわ

 小型犬の7歳といえば 人間で44歳 ぐらいだって

まだまだ タロウは かあちゃんよりも 若いんだから

元気で いてもらわないとね





誕生にDSC00049





レンからも 一言 お願いね




tan誕生日085





 人間も ワンも 健康が 一番



 
   ━ おしまい ━


v-82おめでとうっv-300
v-308太郎クン、7歳のお誕生日おめでとうっv-315v-315
7歳(44歳)、まだまだ若いよぉーv-22
これからも、右肩上がりに健康で幸せでありますように!

病院好きな太郎クン、必要以上には行かなくていいよっ!(爆)

2012.05.04 22:11 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君、7歳のお誕生日おめでとうございま~す。v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314

44歳、まだまだ若い、若い!!
ちなみにうちの『らるく』は54歳位です。
これからもず~っと元気な太郎君でいてね。

腰痛も早く良くなりますように・・・。

息子さん、こちら方面に研修にいらしてたのですね~。
落花生がお土産じゃなくて残念!!(笑)

2012.05.05 20:52 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君お誕生日おめでとうv-315
7歳かあ~早かねー
でもまだ私より若いから腰痛なんかに負けちゃダメだよv-290
これからも元気でみんなを楽しませてね。
それにしても病院が好きとは良いワンちゃんだことv-426
長男君お土産買ってきてくれるってそれだけで素敵。
心優しい男の子だな~。

下の記事の遊んでるヤギさんなんと可愛い。
ヤギは母の実家でずっと飼ってたので懐かしいわ~v-290

2012.05.05 21:30 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]

7歳おめでと~!!太郎君e-266
嬉しいですね~そよかぜさん。
太郎君も腰がまだ本調子ではないみたいですけれど 一緒に・・。
この日を迎えられた事が やっぱり嬉しいです♪
色んな事が起こってくる年齢ですけれど・・。
折り合いを付けながら 元気に楽しく居てくれさえすれば
嬉しいですね♪

太郎君もそよかぜさんも そしてレン君も
みんな元気でありますように・・e-405

2012.05.07 05:37 URL | かいまま #- [ 編集 ]

コメントの返事です
  ありがとうございます


  ★ パピドン さんへ ★


パピドンさんありがとうございます
タロウ 7歳になっちゃいました
我が家に来て6年
あれから6年過ぎちゃた
私もおそろしい年齢に・・(淚)
これから顔のシワとお腹のぽこりが
増えすぎないよう~やっていかなきゃ


2012.05.07 15:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちはっ。
太郎くん、お誕生日おめでとう。
お誕生日会もしてもらって幸せだね。
太郎くんのお顔は7歳に見えない位、若々しいわー。
あずきは6歳だけど目の上の毛が薄ら白髪に。
ちょっと腰痛も人間の四十肩のような年齢からくるご愛嬌かしら?
それでも酷くならないうちに治してね。
また一年、何事も無く、楽しくレンくんと過ごせますように。

2012.05.07 16:01 URL | junjun #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

 らるくママさんありがとうございます
ラルク君もまだ 若いじゃん
らるくパパさんやママさんに比べたら
ラルク君はおじさんでしょうが(笑)
息子 今 千葉なんですよ
机に座っての勉強苦手な息子なのですが
後1ヶ月続くそうです・
今回去っていく時 元気なかったですよ(爆


  ★ボスコ さんへ ★

ボスコさん ありがとうございます
毎回ボスコさんの記事 楽しみにしてます
もう~息子が家から出ていって長いので
息子が帰ってくると聞いたら家族は
「え~帰ってくるの」と 息子離れしてる
家族です(笑)何しろ手がかかりますから
ヤギお母さんの実家で飼ってたんですか
私のお祖父ちゃんの家では 牛を3頭ぐらい
飼育してましたよ
ヤギも牛さんも顔 可愛いいよね

 ★ かい まま さんへ ★


かいままさん ありがとうございます
カイ君もお誕生日おめでとう
ゴールデンウィークになると ハナちゃんの
ことをふっと頭に浮かびます
レンも もう過ぐ5歳です
月日がたつのは 早いわ
タロウやレンの為に 自分も健康でいなければね・・



2012.05.07 16:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★junjun さんへ ★


あずちゃんのママさん ありがとう
ございます
タロウも最近 まっ黒だった耳の毛に
白い物がまじってきてるのよ
これから白い毛が増えてくるのかな?
私からしたら若いタロウ まだまだ
活発でいてもらわないとね
今でも オチッコちびりまくりだから
老後のこと考えると怖い
しっかり今のうちしつけしておこう~と

2012.05.07 16:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

遅くなりましたが(^^;

太郎君、7歳のお誕生日おめでとう~~~v-315
ほんと、7歳にしては白髪が少ない!
うちのワンコは4歳の時から白髪が出始めて、
7歳の時なんて加速度的に白くなっていきましたよ( ̄∇ ̄;
8歳の今なんて、お顔真っ白です(涙)
8歳の誕生日には私達の年追い越しちゃったな~って、
なんとなく悲しい気持ちになったのを思い出しました(^-^;A
でも、私達にしてみたら、いつまでたっても
かわいい子供♪
太郎君もレン君も仲良く、これからも楽しい毎日を過ごしていってね♪

2012.05.07 22:25 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

★ ルカ さん へ ★

ルカさんこんにちわ
いつも元気そうで 嬉しく思います
おうちゃんもいろんな所に行けて
楽しいでしょうね
タロウの黒い毛が白く変わってきてる
ようですが自分の髪の毛が薄くなってるのが
悲しいわ~
ワン達の為に 若返らな切れば

2012.05.08 22:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君お誕生日おめでとうー^^
(遅くなっちゃった、ごめんね♪)
7歳。いろいろ思うことありますね。
体調が今一みたいだけど
早くよくなって、大好きなお散歩を楽しめますように。

そして、
レン君お誕生日おめでとう
(ちょっと早いけど)
レン君はいつまでたっても2歳くらいのイメージです。
ウフ♪うちの小麦と一緒です。

元気な兄弟に負けないよう、そよかぜさんも元気に過ごしてくださいね。
兄弟の誕生日に、ビールで乾杯♪

2012.05.09 22:53 URL | とびママ #- [ 編集 ]

★ とびまま さんへ ★


とびままさ~ん お誕生日祝って
くれてありがとうございます
1年なんてあ~というまで
あれよあれよと 太郎は7歳・レンは
5歳になってしまいましたよ
いつまでたって レンは2歳ぐらいって
感じです
小麦ちゃんもそうだね(笑)
後から育てるコはいつまでたっても
幼いまま・・
実年齢もそのままだといいのにね

2012.05.11 09:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1032-5ba89a75