パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

先週の土曜日 叔母(父方の)の お見舞いに 熊本の菊池市まで

行ってきました





naka 003





私には 兄二人いて 下の兄と母とで 熊本まで





あsDSC00025







他県にお出かけで どんな景色見られるのかなとワクワクとなれば

いいのですが 病気見舞いですから そんな気にならず 心は沈みがち

寝たっきりになり ご飯も流動食の叔母さんになってしまっていました 

阿蘇に住んでる いとこ(私と同級)と伯父さんも 途中で待ち合わせて

病院まで見舞いです

その帰り 皆で お茶でもと レストランに 立ち寄ったのですが

メニューの写真を見てると すごくおいしそうで コーヒーだけが

食事して帰っちゃいました







きくちDSC00031







コッコファーム (物産館・レストラン)

オムライスもすごくおいしそうでしたが 親子どんぶりに

フワフワのたまごで ごくウマ

子供の頃 我が家の外食といえば いつもきまって

親子どんぶりか カレーライスが定番でしたよ

よその子供が 旗の乗っていた お子様ランチをチラリと横目で眺めたりしてたっけ


かなりの量で 母が 全部ペロリ食べたのは驚き

私 全部は 食べれなかった

今年 87歳になる 母・・ 口も達者・食もバリバリ

娘としては ありがたいものです まだまだ 元気でいてね



一週間前の事ですが 海の中道に行った 写真 今頃 アップです





うみなか212





昨年 秋に 行ったのは 祝休日だったようです

切符 受け取る人いたから

平日のその日は 無人で 切符は 郵便受けのような箱に入れるようです







うみなか208







公園入園する前には この駅長さんは 留守してたんですけどね(笑)






うみなk211





帰りは お目見えしてくれました




うみなか210





お客さん 平日で 少なくっても 駅長さん ガンバッテね







うみなか207





人が少ないのは 嬉しいけれど 困ったことも






うみなか200








この園内バス(パークトレイン)に乗って 周ろうと思ったが

何と35分間隔でしか 来ないと いう

それも 行ったばかりみたいだし

一番の目的が 花の丘に咲く ネモフィラ (ず~と先で遠い場所)

時間が もったいないから 歩いて 観覧車の近くまで







観覧車




警備員さんなのか 案内係さんなのか 花が見られる場所

教えてくれました (ほんと助かった)






うみなか188
ネモフィラアップ




うみなか190






花の丘に行かなくっても こんなにたくさんネモフィラ 見られましたよ





053フラワーミュジアム





前回 場所がわからなかった フラワーミュージアムを 歩いているうちに 発見

これは ラッキー





フラワーm






うみなk056





ハーブもあり 色とりどり 最高 美しかった


花に魅せられ 歩き続けて いると 





うみなか114





動物の森まで やってきた

前回は 親子連れで すご~い にぎあいだったのですが

平日は いいですね

のんびり ゆったりです





うみなか115





大人になっても 動物園 好きだな






uminak123.jpg







静かな平日は 動物たちも ノンビリお昼寝できてますね






うみなか128




茶色の毛の 小さな動物みると レンに 似てるなと思っちゃいます





うみなか161






穴を ホリホリ やってる姿には 驚き




うみなか154





うみなか145





ヤギさん 遊んでいます






うみなか134





人間の親子 そっくり・・・(時間があれば ず~と見ていたかった)






うみなか176





ガヤガヤにぎやかな日が 好きな動物もいるようです

柵の前にえさを売っていて お客さんからえさを もらうことができる羊ちゃん

柵の前通ったら えらく近づいてきたので 変だなって思っていたんですよ






うみなか179







他にも お気に入りの 動物たちいました

今度は ゆっくり時間気にせずに 見に行きたい

海の中道 ドックランもあるけれど 車でないとね(残念)


今度 海の中道は バラの時期に 行けたらいいけれど



  _ おわり_

こんばんは!
たしか、去年も海の中道をアップされていたような記憶が・・・。
本当に素敵なところですね。
花好きにはたまりません!
ネモフィラの抜けるようなブルーと、青空、そして、真ん中の赤い花。
そのほかも素敵過ぎ!
ルピナスも大好きです。

わたしが住んでいるところは“花フェスタ記念公園”(世界一バラの種類の多い公園らしい)から、5分ほどのところなのですが、草花がこんなにセンス良く植栽されていない。

一度、海の中道へ行ってみたいです。

2012.04.24 20:47 URL | papimam225 #- [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです^^;
海の中道、綺麗なお花がいっぱいで素敵な所ですね。
動物園もあるんだ~楽しそう♪
太郎君レン君も一緒にお出かけしたかったね~
でも動物園ってワンコNGだからね・・・残念っ^^;
ワタシもお花がいっぱいの所に遊びに行きたいです~

2012.04.26 19:08 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ご無沙汰です。

熊本まで行かれたのですね~。
美味しそうな親子丼に目が釘付けです。

そして海の中道、いろんな花々がとっても綺麗ですね~。
ネモフィラももう沢山咲いているのですね~。
動物達も皆とっても可愛い~♡
ヤギさんに特に癒やされました~。

バラも綺麗なのですね~。
バラのお写真も拝見したいなぁ・・・。

2012.04.26 19:19 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

 コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★papimamaさんへ★

パピママさんこんにちわ
家の近くに花フェステ記念公園があるとは
うやましいです
今まで海の中道は車でしか行ったこと
なかったけれど 駅から降りてすぐに
楽しめる場所なのでこれからは頻繁に
行きたいな・・・
昨年 秋に海の中道に行ったの覚えていて
くれて光栄です(^.^)
普段運動不足ですから 花巡りのぶらりは
大いに役立ちますね


 

2012.04.29 08:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★KYON2 さんへ★

KYON2さん ご無沙汰しています
ブログしてからもう~何年もたってしまいましたが年々 気力が落ちてきているの
ノンビリムードのそよかぜですが
これからも宜しくね
寒いより暑いのが苦手なワン達 今の時期の外で遊ばせてあげたいのですが
飼い主怠け者で じ~としていたい(^_^;)
この春もダラダラ ワン達と家の中で
過ごしています(反省)


 ★CERBERUS@ラルクさんへ★


らるくママさんこんにちわ
いつもママさんの所では 花写真 
楽しまさせてもらってるね
私ももう少し 行動力があれば
カメラ片手で ぶらりぶらりと 
花巡りしたいのだけれど・・なかなかね
元気に歩けるうちにいろんな所に行きたいわ
バラ園もあったのですが まだまだでした
らるくママさんの所でまた バラの写真
みれるかな(^.^)


2012.04.29 09:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ご無沙汰っす!

お母様、お元気な様子ににんまりです!
ふわとろ?親子丼、美味しそうっ!

いつも怠け者とおっしゃるそよかぜちゃん!
ナンのナンのー活動的ではありませんか!!
青い空とネモフィラの青~爽やかぁー!
これだけのネモフィラは圧巻ですね!
大好きな花なんだけど、家で作るとお行儀悪くて・・手が付けられなくなって~

動物園のお猿さん!
囲いの中とは思えない長閑さですねー!
こんな動物園なら行きたいなぁー!

2012.05.02 21:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★


パピドンさんこんにちわ
ブログ開始した頃に比べ すご~く
年老いてきたのがわかるそよかぜです
もう~体が 重いこと・体重もがっつり
増えたけれど動作が機敏にできなくって(淚)
パピドンさんちのお庭広いから
好きな花植えられていいね
今の季節は 綺麗な花いっぱい咲いてるん
だろうなぁ・・うらやましいス

2012.05.04 00:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1030-da681480