パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070831200210.jpg


レンを迎えて1日目です
あまりにも小さすぎて かあちゃん どう扱えばよいのやら

…o(;-_-;)oドキドキ♪

太郎の最初の反応は・
いつもの外で会う ワンちゃん達と違いました
太郎は ワンちゃん達大好き
すぐ お尻フリフリ寄っていく太郎なんです
でも 近づけません

(´-`).。oO(なんでだろ?)

昨日の事です・ゲージの中にレンが そのまわりをうろつく太郎
何気なしその様子を見ていた かあちゃん

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ~】.+゚*。:゚+

ゲージに向かって 足を あげました

DSC07634.jpg


ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

すでに遅し シッコが かかってました・・(@_@。

今日の太郎の様子
レンは 愛嬌がよく常に尻尾振りつづけます


DSC07680.jpg



太郎も尻尾 少しだけ ふりますが 
近くまでよって レンから 逃げる感じです
腰がひいてます

└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!

なんででしょ~
かあちゃん達と一緒で あんまり小さいから
ワンとは 思ってないのでしょうか

DSC07788.jpg


興味あるようで ないような・・

恐い物みたさで 近寄っては 逃げる感じの 太郎です

さて レンは

DSC07675.jpg



非常に リラックスしてますね・

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

またまた 犬嫌いだった とうちゃんメロメロな気配・
朝から 携帯電話でレンの写真を 撮っていきましたよ・
太郎は とうちゃん 一筋だからね・・
やきもちをやくんじゃないかな・・
気をつけて おくれ

DSC07042.jpg



太郎はまだ わけのわからに 宇宙人レンより ぬいぐるみの
方が いいよういですね
そのうち レンも しっかりするようになるから
辛抱しておくれよね

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!




DSC07688.jpg



宇宙人レオと太郎の遊ぶ姿はいつみられるかな?


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

レンくん、かわいいぃ~。 (〃∇〃)
どうしてもパピーの動きに注目しちゃいますよね。

うちはエマがまだ1才前だったので自分も遊びたい!!って寄っていきましたが、そこはちょっと大人のタロウちゃん。
パピーなんかと遊べるかいっ!感じなのかな?
レンくんもおとなしいですね。
ケーラは最初からエマに突進してましたよ。。(爆)

なんにしてもまだ1日。
ケージにシッコかけて縄張り主張してるタロウちゃん。
もう少し様子みてみないと何ともわからないですね。
しばらくは目が離せなくて大忙しの日々かも!?

2007.08.31 21:00 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くんってばうちのレオと一緒ですよっ!
レオもうちではもうチッコしなかったのに・・・
つばさを迎えたその日につばさのケージに向かってチッコしたのです\(◎o◎)/!
でもそれっきりでした。。。ご挨拶のようなもの??
お父さんレンくんばかりと遊んでいると太郎くんヤキモチ焼くよっ!!
太郎くんを立てないとねっ・・・
だってまだ太郎君レン君を認めてないのですもの^_^;

2007.08.31 21:01 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん・・・うちと全く一緒です。
桃太郎がきて最初はピコも太郎君と同じような行動をとっていましたよ。
でも どうしておしっこかけてしまったん
でしょうね??離れた場所からみている
太郎君かわいい♪レンくんもかわいい♪
すぐ仲良くなりますよ~。

2007.08.31 21:02 URL | min #- [ 編集 ]

レン君か~わいい☆
キョトンとしてますよね~。
でも太郎君 威嚇するわけでもなく
初日にしたら スゴイんじゃ~ないですか??
私も良くわかりませんが カイ助が太郎君くらい頑張ってくれれば 万々歳なんだけどな~(笑)
レンくん大人しそうですね~☆

2007.08.31 21:08 URL | かいまま #- [ 編集 ]

どうなったんだろ、どうしてるんだろ、って気になってました(笑)
ご対面したんですね!太郎くん、ケージにシッコかけたってことは・・・
結構レンくんのこと気に入ってるのでは?!(笑)
これからの太郎くんが楽しみ~o(>▽<)o
うちのDが、レンくんにノックアウトされてます(^_^;)

2007.08.31 21:24 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

何年か前 ぴーちゃんがうちにやってきた
時の事を思い出しました。
懐かしいです。
太郎君の行動が、手に取るように
わかりますよ。
これからお互いが、どのような存在になるか
楽しみですね。v-286

2007.08.31 21:24 URL | pichen #- [ 編集 ]

チワワちゃんをお迎えしたんですね~!
レンくん、とってもかわゆいですぅv-238
我が家のベリーをお迎えしたのも丁度レンくんと同じくらいで生後4ヶ月近い時期でした。
そのくらいだとワクチンも済んでてお散歩もすぐにOKだしお世話しやすいですよね(^^)
今後の太郎くんとレンくんの絡みが楽しみですねv-352

2007.08.31 21:49 URL | aki☆ #TYxE//as [ 編集 ]

レン君大人しいわ~(^。^)
うちのショコラはチビティに体当たりですよ!
チビティは初日トイレにも行けずお漏らしをしてました(^^)
太郎君がケージに掛けたのは
自分の存在を分からせたかったのかしらね?
レン君は大人しいから太郎君きっとすぐに
慣れると思いますよ(^。^)

2007.08.31 22:22 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ご家族が増えてらっしゃるぞ~!!
Chihuahuaさんお迎えになられたのですね~♪
また賑やかになりますね!

すみませんリンク張らせていただいて
よろしいですか?

2007.08.31 22:26 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

あららら~、太郎君、おしっこかけちゃいましたか~。縄張りの主張ですかねぇ?

ポチは最初の頃、テトのケージが気になるのか、しょっちゅう覗きに行っていましたよ。

テトは最初から元気元気!で、ケージの中暴れまくっていたし、「外出せ~!!」ってケージをカジりまくってたくせに、、ストレス性の血便がちょっとあったりして、ドキッ!とさせられました・・・(^_^;)

しばらくは、ワクワクとドキドキですね(^_-)-☆

2007.08.31 22:54 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

 ★コメントの返事です★

ひなたぼっコさんへ

初日は 家族も太郎も レンに少しだけ
近づいてみました・
レンも ゆっくりとここの生活と ゲージの中や バリカンなどに 慣れて もらわねば

娘の部屋で 過ごしてもらってます・・
今日は、たまに 娘の部屋に行き 様子を見に行き
ちょこと触れ合う程度にしてました・
1日3回の 食事時間 ちょいと 面倒だな(ーー;)

    レオママさんへ

レオ君の事で 大変なのに コメントくれて
ありがとうです・・・(^。^)

レオ君も オシッコしたんですか・・
挨拶 がわりだったかもね・安心しましたよ・・・・

とうちゃんに 太郎がやきもちやくよって
言っても太郎もちゃんと かわいがってると言い張ります・・平等ではなく 太郎を2倍に
思ってあげないとね(ーー;)

 min さんへ  

早くピコたんや 桃太郎君みたいな 関係に
なって欲しいな・・
いつも 見てて ニッコリモードに なって
しまってます(^。^)

いつ頃になれば  仲良く横に並んで 写真
撮ってくれるかな (・・?

  かいままさんへ

今の所 太郎は 相変わらずマイペースで
ノンビリやってます・
たまに レンを覗きに行くと 太郎も一緒について ゲージの側に・・

レンは おとなしいですよ・娘の部屋にゲージ置いてて 夜中は ク~ンとは 泣いてたようですが・・さてこれから どうなるかな
まぁ~ 見てて下さいませ(^_-)-☆

  さえ さんへ 

家族も 宇宙人レンに 少しづつ 接近する
予定です・・
今の所 宇宙人レンは人間が近づくと 尻尾
おーばーアクションで 振り続けます・・

しかし こっちへおいでと さそっても
尻尾フリフリ 近づきませんね・・
これから この関係どうなるかな?

  pichenさんへ

これから 太郎はどう変化するかな?今のまま クールな感じか それとも 兄貴的か
お父さん的な 役割するか・

まぁ~ それも 楽しみですね・
気楽に 楽しみながら レンと太郎を 見ていくしかないですね(^。^)

  akiさんへ

もう~4ヶ月近いから 育てやすいと思いますが・・なにせ 小さなチワワですから・
ちゃんと 私達の言葉とか 理解してくれるかな?って 不安・・

トイレトレーニング ちゃんと わかって
くれるでしょうかね(@_@。

これから子育て大変です・・
akiさんも これから ベビーちゃん 大変だよね・お互い 頑張ろうね

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.31 23:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君かわいいなあ~♪
なんかお家にちっちゃい子がいるとホンワカ
しますね~(*´∀`*)
太郎君戸惑ってるのかなあ?

ルークはレイアが来た日興奮して
チチの背中におしっこかけましたよ^^;
すごくハイになってました~。
でも、2.3日で落ち着きましたよ~
太郎君もすぐ仲良しになりますよ~。
早く2ショットが見たいなあ~♪

2007.08.31 23:34 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

 Kiyokoさんへ

へぇ~ 先住犬の方がどちらかといえば
おとなしくかまえるものなんですね・
私 反対だと思ったんで チビの方を 守ってあげなきゃって 思ってましたよ・・

太郎が おとなしいから 何故かなって事が
理解できました・・
チビティ君も苦労したんだね(^。^)


CERBERUS@ラルクさんへ

ハイ チワワ 飼ってしまいましたよ・・
これから どうなるのか・・チンプンカンですが・・
あまり小さいので 踏みつけぬよう気をつけないといけませんよ~これからも パピヨン太郎同様 チワワのレンも宜しくです

リンクの件 ありがとうございます
私も貼らせていただきますね

  まめ’さんへ

テト君ストレス性の血便ですか・・
チビちゃんも ストレスたまったりするんですね・・
気をつけなきゃいけないね・

これからほんと 奮闘期になりそうだな
…o(;-_-;)oドキドキ♪

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆

2007.08.31 23:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カンナ号さんへ

やっぱり 普段しない行動 おしっことかするのは ワンも 興奮してるんですね・
太郎も動揺してるんだね・
カンナさんがいうように 2~3日で 落ち着いてくれたら いいな
私も仲良くよりそう 姿みたいなぁ
U◕ฺܫฺ◕ฺU
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.08.31 23:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クン、いろんな事考えてるんやろなぁ~
お散歩で会うワンちゃんはよその子って理解してるんやけど、この子は家にいてる・・・お父ちゃんもお母ちゃんもお姉ちゃん達も、かわいいって言いながらドキドキしてるし・・ボクは・・・とりあえず、ここにはボクのニオイを・・チィー!ってな感じ?!
太郎クンはまだまだ若いから、自然に受け入れてお兄ちゃんやるやろね!
ホント、これからが楽しみ!?
そよかぜちゃん、子育て頑張って~

2007.08.31 23:50 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

ホップは最初から受け入れちゃいました。
でも、最初の頃は男の子同士で年も近いんで序列争いがすごかったですよ。
思いのほか、年下のとびのが強くて、みんなあせりました。
太郎君と、レン君は大きさも違うし、年も離れているから、大丈夫。
それに太郎君って、やさしくて、落ち着いているから、面倒見てくれると思いますよ。
人が教えるより、犬同士で教えてくれることって結構あるみたいですよ。
うちは、年が近いし、ホップがすっとこどっこいだから教育してくれてないんですけど、
ご近所では、弟はお兄ちゃんが躾けてくれて育てやすかったっていう人多いです。
だから、そよかぜさんも心配せず、2わんの関係を見守っていてあげてくださいね。

2007.09.01 00:03 URL | とびママ #- [ 編集 ]

パピドンさんへ

パピドンさんて 犬の気持ちよくわかってるなぁ~って 感心・・
ひょっとして 戌年?戌年でも 犬の気持ち
わからないかぁ・・

人間の子供と一緒ですね・・
下の娘達 生まれた時 息子も 嬉しそうに
してたけど その頃からしばらくタオルを 口にしゃぶって 寝るようになったからね

太郎も何か 考えてることがあるかも
太郎を大事にしょ~と(^_-)-☆

  とびママさんへ

太郎とレンの関係どうなるんでしょうか・・
レンはまだ小さいから 太郎を中心にして
あげないとね・・

そのうち 仲良く一緒に 遊んでくれたら
バンバンザイだね・まだ1日目だもの
少しづつ 慣れていくでしょう(^_-)-☆
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**

2007.09.01 00:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わぁ~レン君、可愛いですね!!

多頭飼いになったんですね~お仲間です。

太郎君レン君と少しずつ仲良くなりますよ~
時間が少し掛かると思いますけど、時間が解決してくれますよ。
子育てがんばってくださいね!!

2007.09.01 00:50 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

かりんままさんへ

どういうわけか 太郎にも 弟分が できましたよ・・
子育てどうやっていこうか 心配だらけ

早く 仲良く じゃれあう姿が見たいですよ~・・今は レンの成長楽しみです(^。^)
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.01 11:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君はレン君にゆっくり~ゆっくり~と仲良くなろうとしているのかな?
エルなんて、ルルが来て早々遊ぼう遊ぼうってルルに突進して行く始末ですよ(-.-;)

ルルは赤ちゃんだって言っているのに…って言ってる間にエルは逆襲にあってました(笑)
赤ちゃんって言ってもシェルティですから
エルとほとんど大きさが変わらないですからね~(^O^)
太郎君もレン君って言う弟が出来て良かったね♪

2007.09.01 20:42 URL | アルルナ #teNmvcBU [ 編集 ]

アルルナさんへ

これから レンの教育が 大変だ・・
ゲージから だせば すごいいきよいで
部屋中 ぐるぐる走りまわるし わけが
わかりません(・・?

2007.09.02 14:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/103-2ac248fd