パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
陽気な天気につられ 火曜日は一人 JRに乗って 国営海の中道公園へ

その疲れが今だに残っている・・

普段の運動不足と 年齢もあるのかな








うみなか017







今 ネモフィラが真っ盛り


父ちゃんが仕事休みだったので ワン達のお守 お願いして






うみなか069







でも 生協が配達にくる時間があるので 急ぎ足の鑑賞






うみなか121






「動物の森」にも行って 可愛いい動物たち見てきましたよ

平日だったので ゆったりで 最高

海の中道の 写真は 後日として

JRからの帰り道 







215カカオちゃんなの





公園の散歩で会う  ワン飼いの 若いお嬢さんと 会いました

上の写真 レンそっくりでしょう

でも違うの

カカちゃんと散歩の途中でした






0014月2日のこと






前回 お会いしたのが まだ桜が満開の頃 (今はすっかり散ってしまった)




さくら~032






お互い写真 撮り合いましたが よく動くワン達の写真 苦手

ブレブレばかりになっちゃいました







036集団A






タロウは 小ちゃなワン達 大好きですから さぞ嬉しかったでしょう

レンも何と 仲間に加わり 匂い嗅ぎに専念

いつも ギャンギャン吠えるのに 全く吠えませんでした





039似てる






飼い主さん チワワちゃんだけでなく ゴールデンリトルバーも(女のコ)いて

3ワンで散歩してる姿は 素敵なものです

チワワちゃんが ゴールデンの足幅にあわせて歩けるなんて すごいよ~

この日は ゴールデンちゃんは お留守番でした

「ブログしてるんですよ」と言われ ブログ名をしっかり聞いた おばちゃん

帰り道 何度も忘れるものかと 頭の中で ブログ名 繰り返して おったんですが・・




あとちゃん026





 我が家のマンション住まいの 奥さまとワンの散歩の途中で 会って

会話しているうちに ブログのタイトル 頭の中の記憶 パカ~ンと 消えてたのです


(;´・∀・)エッ?


おそろしき 記憶力


海の中道の帰りに 会った時 また 聞いてしまいました(恥)

ブログ開くこと できましたよ(ありがとうございました)

今まで 名前を カカオちゃんと思いこんでいた おばちゃん

カカちゃんでした(華花)(またまた 恥ずかしい)




IMG_2090.jpg



華花ちゃんも跡ちゃんも男のコです

華花ちやんは 確か 毛色 チョコレート&ホワイトだったかな

レンはチョコレート&クリーム

華花ちゃんに比べ レンは胴長だなぁ~と 思います

今度 コールデンの 見ルちゃんと 会いたいわ

写真 撮らせてほしいな

 



こんにちは。華花ちゃんとレン君の記事も載せてますが分かりましたか?。
iPhoneで撮影したからssが遅くあんまりいい写真撮れてないです。汗。
みんなほえずに、興味津々だったから、気が合うんでしょうね。
また是非!

2012.04.19 13:24 URL | cats-mi #nPbxchcM [ 編集 ]

うわー♪
ゴールデンとチワワと一緒にお散歩してるんですね^^
絵になりますね~
いろいろもあるかもしれませんね^^
同じ3ワンでもフーフー言ってる私です(笑
いろいろな方とワン友になれるのも楽しいですね^^
うちの末っ子も動画長いんですよー^^;

2012.04.19 22:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

追記
http://ameblo.jp/katsuminchi2/entry-11221494918.html
可愛いレン君の記事です。
http://ameblo.jp/katsuminchi/archive9-201003.html#main
近所の鈴ちゃんとレン君は顔が似ています。
鈴ちゃんは黒白だけど
鈴ちゃんの姉妹のナナちゃんが茶色です。
もしかしたらレン君と親戚さんかも。

2012.04.20 16:48 URL | cats-mi #.5.Ci9uE [ 編集 ]

色とりどりのチューリップ、きれいですねー。
とりわけ、わたし、ブルーが大好きでネモフィラ大好き!
今年は一人生えで一本だけ咲いてます。
花は心なごみますね。

ワンちゃん、楽しそうでいいですねー。
いろいろなワンちゃんと絡めるのはやっぱり普段多頭飼いで慣れているからかな?
うちはまったくだめ。

記憶?わたし、人のこと言えません。
先日、前の日まであったはずの貯金通帳がなくなっていて郵便局へ紛失の手続きに行ったら、“昨日まであったならもう少しさがして”といわれ、コールセンターへ電話するように言われ、電話しようとしたら、こたつの上に・・・。置いた記憶、まったくありません(^_^;)

2012.04.20 20:45 URL | papimam225 #- [ 編集 ]

 ★★ コメントの返事です★★


 cats-me さんへ


ブログ少し さかのぼって見させてもらい
ました・・
カカちゃんの病気の様子 よくわかりました
何かタロウとよく似てますね
うちのタロウもヘルニアもちで腰は要注意です・・・
スズちゃん・ナナちゃん・ヒナちゃん・ミッキー君よく知ってますよ~
あんまり公園行ってないからスズちゃんの
ママさんに会えてないのが寂しいです
元気にしてるのかな
うちのレン 女のコに弱いようでして
ナナちゃん達から吠えられぱなしでショボン
としてること多いのよ(爆)
また 会いましょう(^O^)/


 
 とびまま さんへ

とびままさん ご無沙汰しています
ここんとこ 韓国ドラマ三昧で ブログも
時間がなくなっちゃてます(^_^;)
散歩も家の周り ぐるぐるで 短時間で
終了なの
公園に行けば こんな可愛いいワンちゃん達にも会えるのにね
とびママさんちのホップ君達は
ワン仲間さんたくさんいて 楽しいこと
多いでしょう


  papimama225 さんへ


今の季節 お花が盛りだくさんですよね
ほんとは 桜見まだ いろんな場所に行って
見たかったんですけどね
チューリップも もう見れないかと思いましたが まだ たくさん咲いていて嬉しかった
ですよ

物忘れ これは ほんと困りますよね
ボケないように パソコンのキー打ち頑張って励もうかな
ぱぴちゃん他のワンちゃんが苦手なのかな
うちもレンがダメな方です・人間も家の者
しかダメなの困ってます

2012.04.20 23:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

花華ちゃんそっくりですね。
虎次郎はチョコタン&ホワイトです。

物忘れ・・・どうしてでしょうね。
忘れましたが多くなった私です。
そろそろ脳ドックへ行かないと!!

2012.04.21 23:07 URL | ダックスとチワワの記録 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.22 13:04  | # [ 編集 ]

ダックスとチワワの記録 ママさんへ



こんにちわ~
えっ 虎ちゃんチョコタン&ホワイトなの
虎ちゃん レンの毛色そっくりですよ
実際 側で虎ちゃん見たら白い毛なん
でしょうね
散歩してて 自分のワンに似てるワンちゃん
達に会ったら すごく嬉しい気分に
なっちゃいます
チワワって無邪気で可愛いいですよね
タロウは抱っこされるの嫌うので
家族でレンの抱っこ 奪い合いです(笑)
ワンを抱っこすると心が癒されますね


  鍵コメ さんへ


鍵コメ さんありがとう~
そちらの ブログの方に コメントいれました・・宜しくです(^O^)/

2012.04.23 07:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1028-4ebdb6fe