パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は 全国的に 突風が吹き 荒れた 天気に

まだ 北の地方は厳しそうですね

すさまじい風で せっかく咲いた 桜はどうなるのかと思っていましたが

窓から外を のぞくと ピンクの色が見えてます(嬉しい)







を207







さて おばちゃん女子会の続き







を045






ランチを終え JR博多シティの屋上 「つばめの杜ひろば」に 上がる





鉄道神社





鉄道神社が ありましたよ




を010アップ




よ~く見ると





を009九州






九州 では ないの




ここの 屋上は前から 来たかった所なのです

ドックランがあるというので






を002cutilyann







しかし ワンの姿なしで ちびっこ達が占領して 遊んでましたよ

何で~ プンプン

家に帰ってから ネットで調べたら 今年 ドックランは 閉鎖したとのこと

お~ びっくりダス

ドックラン 続けて欲しかった( ガックリ)






ミニSL






展望台に上がって 眺めた後は

地下鉄に 乗って 舞鶴公園(福岡城址)で ぶらりしょう~という事に






を053まいづる







地下鉄降りた駅は 若い頃勤めた会社の 場所の近く

地下鉄駅懐かしいもんです


桜眺め 歩いていると 奇抜な バス発見







シティバス








福岡シティループバス「グリーン」というんだって

福岡市内の主要観光地を結ぶ 循環バス(土・日・祝日のみ)(長期休暇中運行)

福岡人なのに 初めて知りました(恥)

なかなか 福岡の中心部まで 足を運ぶことないしな







を065







眺め最高の 場所 福岡タワーも 見えます






を068





舞鶴






若い頃 会社でに お酒持って 花見した頃より

すごく 整備されて 綺麗な感じに 思える

舞鶴公園って こんな風だったけ?






を072





を098







名島門に 入っていくと 大広場







を111maiduru






ワンちゃん連れが 多かった

チワワちゃんの 散歩姿見るたびに 家においてきた レンが 頭の中にちら~りと






を124





街中にでも 桜たっぷり見れるなんて 日本よかとこやね







をふぃぃ122maiduru







たっぷり おばちゃん達歩いて 喉もカラカラ

博多駅に 戻りましょう~と

帰りは バスでしたが 

街中の バスは 何か 空気悪い気が

地下鉄の方が 良かったかな


朝からでも 開店しているという ほろよい通りに行きましたよ

まだ 明るいうちから おばちゃん3人は グイグイ

大トラまでは いってません 小トラぐらいかな(爆)

続く 


2012.04.04 15:30 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |