パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070830142141.jpg


何日か 考え込んでいました
それで 報告です


DSC04811.jpg


ある 箱を 見てもらいます

(´-`).。oO(なんだろ?)

太郎が 入れる大きさでは ありませんね・・



DSC07621.jpg



…o(;-_-;)oドキドキ♪

reon.jpg



o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 見たでしょうか

この間のホームセンターで見て 一目ぼれしちゃいまして・・

次女も私もあの時から このワンの事が忘れられませんでした


DSC07636.jpg



とうちゃんに 相談したら OKがでましたよ


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSC06797.jpg



そうなんです・・なにせ急なことですから
今から 子育ての勉強をしなければとあせってます



もう~9月10日で生後4ヶ月になります・・
最初はトイレのしつけだぁ~

太郎との関係もあるしね 


DSC06673.jpg


太郎も毎日 家の中で 暇そうにしてます・
早く 太郎と 遊ぶ姿 見てみたいですね


 
DSC07642.jpg


2007年5月10日 (色 )チョコタン ロングチワワ

     名前 レン 男の子


これから 太郎共々 よろしくお願いします
今日はブログ更新失敗して書きなおしたり
冷静ではないかあちゃんです


おわびが あります
この間 ホームセンターはワン出入り禁止と書きましたが
今日良く見るとOKの 文字がガラス張りにありました
娘とかあちゃんの 早とちりと 判明・・

申しわけございませんでした


初めてワンのシッピングカーに乗った 太郎
何と 嬉ションをピッピッ 飛ばしました・・
こんな事初めての出来事です
こんな時用の マナーバンド だったのに・・
持ってきてなかったです
(。>_<。) えーん

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

わぁ~~そよかぜちゃんとこも多頭飼い突入ですかっ\(◎o◎)/!
それにチワワとはっ!!
minさんとこと一緒ですねっ(^^♪
これから子育てが楽しいですょ!
そして2頭のやり取りもっ!!
家族みんなを癒してくれます"^_^"

2007.08.30 15:54 URL | レオママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
うわーえらい可愛いですね。
本当にびっくりしました。
私もつい先日ペットショップで、一目ぼれワンちゃんがいるんですよ。
御家族の理解があって羨ましいです。
可愛いなー。

2007.08.30 15:55 URL | ピッキーのママン #uaIRrcRw [ 編集 ]

きゃ~、いよいよ多頭飼いの仲間入りですね。
可愛いチワワちゃん♪
まずはトイレの躾ですね、楽しんで子育てしてください~。
太郎君と遊ぶ姿が早く見たいなぁ。
でもとうちゃん、理解があっていいですね。
うちは・・・(涙)

2007.08.30 16:07 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

うふふ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
飼ってしまいましたね~(*^m^*) ムフッ
我家は明後日に来ますよ(*^_^*)
これから一緒に子育て頑張りましょ~ね(^^)v
レン君の成長も楽しみにしてますね~

2007.08.30 16:22 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

わ~い♪なんか私がうれしくなっちゃいました。念願のLチワワですね。それも・・・
チョコタン。レンくんかわいい!!
私も桃太郎が来た日は興奮しまくりで
冷静ではいられませんでしたよ~。
これからは 太郎くんおにいちゃんですね。
また太郎君とレンくんのドタバタがみれるなんて楽しみ!
そよかぜさん、、今日は興奮して眠れないですね。これから そよかぜさんのブログに遊びにくるのが今まで以上に楽しみに♪
2頭飼い同士 わからないことがあったら
助け合いましょうね♪

2007.08.30 16:42 URL | min #- [ 編集 ]

うわ~かわいい♪
凄い凄い!!私が興奮してます~(^^)
そよかぜさん、もうメロメロですね♪

あまり見ない色ですね♪
レン君これからよろしくね~

ルークは初めて乗ったショッピングカートで
うんPしましたよ・・(^^;

2007.08.30 16:55 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!
迷惑コメントじゃないですよ!さえですよ!
キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!

そよかぜさんマジで~~~~~~~~~ッ!
もう今年の衝撃ニュース・トップ10に入りそう!
そよかぜさん、おめでとう!太郎くん、おめでとう!
良かったですね!シツケ楽しんで~っ!

2007.08.30 16:57 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ステキな報告ですね♪
ホームセンターのエントリーを読んだとき
・・・もしや?って予感がしてたんですよ~。 (〃∇〃)

レンくん、とっても小さいけどケーラよりお兄ちゃんですね!
もうワクチン終わっているのかな?
すぐにでもタロウちゃんと遊ばせられますね。
動画のUPも期待しています。

多頭飼いワールドへようこそ。
ワンコ×2倍で!幸せ×500倍!
何かのスローガンみたいだけどそんな気分になりますよ。

2007.08.30 18:32 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

わ~\(~o~)/
そよかぜさん、やりましたね!おめでとう(~o~)
ついにお仲間さんですね!(^^♪
私、今ちょっと興奮してますよ!
めっちゃ可愛いね~
そよかぜさん、ちわわ欲しいって言ってたものね(^。^)
レン君ですか~これからよろしくね(^^)
ブログ更新も楽しみにしていますよ(^・^)

2007.08.30 18:32 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

来ましたね~~~~
2匹目、 おめでとうございます~~~~
レン君、  こちらも よろしくお願いします。^^

やはり、 パピヨン飼いは、チワワに目がいきますよねー。

パパのOKもらって、 おみごと!!
なんだか興奮します^^

2007.08.30 18:41 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

きゃ~ チワワのレンちゃん、初めまして♪
チワワ・・可愛いし、羨ましいなあ~

そよかぜさん、子育てが始まり 頑張ってね。v-91
太郎ちゃんも、一時は 焼きもちしないで仲良くね。

2007.08.30 19:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

ギャオ~~!!!!!!!
そよかぜさん!!
かいままの所のそよかぜさんのコメント見てても もしかして・・・そよかぜさん次のお迎え悩んでる??と
思ってたの~~!!やっぱり~~!!!
この前のチワワちゃんだぁ~!!
嬉しいな嬉しいな!!
子育て一緒に頑張ろうね~!!
何だか不安が吹き飛んじゃった かいままです!!
父ちゃん素敵!!かいままがお気にの父ちゃんだけありますね~!
レン君って名前もスゴク素敵ですよ☆
父ちゃんのこっそりおやつあげるの・・見張らなくちゃ・・ですね。
かいままの友人のトコのチワワちゃん おやつあげ過ぎて コーギーみたいにウエストなくなっちゃって只今ダイエット中よ~~!!
益々ブログが楽しみになりましたぁ~!!
嬉しいなぁ~!!!

2007.08.30 19:55 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ギョッ~ヘェ~ドヒャ~シェ~キャァ~~
ギャァ~!!!!!!
エエッ

スゴイ、スゴイ、そよかぜちゃん!デッカイ!デカスギの肝っ玉じゃ!
目がテンテンになってるパピドンです・・・
レン君!貴方はシアワセ者よ!素晴らしいところにやってきたね!
太郎クン、知らぬ間にお兄ちゃんだぜ!
これからが楽しみ倍増です!

2007.08.30 20:43 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

どっひゃ~~っ!!\(*^▽^*)/

なんだか、自分のことのように嬉しくてワクワクしちゃいましたよ。
とうとう多頭飼いの仲間入りですね。

太郎君とレン君が遊んでるところ早く見たぁ~い。♪

2007.08.30 21:07 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 レオママさんへ 

欲しい 欲しいって願ってたワンちぁん・
ず~と 欲しいけれど先の事を考え ちゅうちょ してました・・
これもいきよいかな・・人間の結婚もそうだから・・

これから ちゃんと育てられるか 不安ですが飼った以上 責任もって育てていきますよ
まぁ~見守ってて レオママ さん

 ピッキーのママ さんへ

 ピッキーさん 一時ブログ更新 ストップされてましたね・・
何度か 訪問してましたよ
もう~見てしまったばかりに この子に ハマってしまいましたよ(^。^)

さて これからどうなるのか・・不安ですが
頑張りますよ(*^^)v

  leonmamaさんへ


とうちゃんは 大の犬嫌い それが太郎が来てから大変身・・今回 とうちゃんの返事 恐かった・

太郎 だから可愛いいだけかもって・・
しかし レン見て メロメロのようです・
ホットいたしました・
さて これから どうなりますか(@_@;)

 アルルナさんへ

とうとう飼ってしまいました・・
可愛さに 勝てませんでした(^。^)

アルルナさんも いろいろですね・これから
私は奮闘期になりますが アルルナさんは
余裕期 ですね(^_-)-☆

ベビーちゃんこちらも 楽しみに待ってます
写真楽しみだな (^。^)

 min さんへ

いきよいで 飼いましたよ・・minちゃん
まったくわからない事だらけです・・
太郎を抱っこする方が ズシ~トして 安心感が あります・・
レンは 小さすぎて 恐いですよ~

これから どうなるんだろう~
minちゃん これから 宜しくね(^。^)

  カンナ号 さんへ

まさか 今でも 夢のよう・・もう~今日一日疲れまくってます
今夜は ゆっくりして 明日 いろいろ 考えよう~って思ってますよ・・

子育て情報でも検索して 明日からがんばります・・
一度やきついた子だし 連れてかえりたいと
ピンときた子だから 大事にしょう~と・

  さえ さんへ

まさか 私が ワンを 飼ってしまうとは・
さえ さんなら わかるけれど(^。^)・・
どうしても 運命の子みたいに 感じちゃたんですよ・・
ほんとは 白黒ロングチワワと 思ってたんだけど・・
レンを 最初見たとき 釘付けになりました

これから どうなるのか
 かあちゃんにも わかりません
しつけ できますかね(@_@;)

  ひなたぼっコさんへ

ひなたちゃん 欲しいけれど 飼うのが不安でたまらないといつも いってた かあちゃんを 叱咤激励してくれましたよね(^。^)

とうとう 我が家に ワンちゃん来ちゃいましたよ・・
1回目の注射は打ってるので 2回目の注射
1週間後にも 連れていこうかと 思ってます・・これからも 暖かく 見守って下さいね・・・(^_-)-☆

2007.08.30 21:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うらやまし~ いいなあ~
子犬かわいいな。
もちろん大きくなってもかわいいけれど
毎日が楽しみですね。
子育てがんばってください。

2007.08.30 21:42 URL | pichen #- [ 編集 ]

  Kiyokoさんへ

とうとう 飼っちゃいました・・
ブログ仲間さん達 2頭飼い多いよね
それで 2ワンちゃん同士で じゃれあう
姿よく あるじゃない・・

うらやましいなぁ~って思ってました
最近の太郎は家の中で 寝てばっかり・・
ゴロゴロ生活でした・・
少しは レンがきて 元気に遊んでくれればと思いますが・・(^。^)

  ガーシュウインさんへ

やはり パピヨン飼いの人はチワワに 目がいちゃうんですかね・・
これから どうなるのか 不安ですが・飼ったいじょは責任もって 育てるしかないですね・
ガーシュウインさんのブログ見て 参考にしなきゃね(^_-)-☆

 ホリヌキマントさんへ 

マントさんまた 子育て開始ですよ・・
ずいぶんしてないので 初心者と一緒だな・
太郎の為にと思って 2頭飼いしましたが
ちゃんと 仲良くできなかったら どうしょうもないですね(^。^)
明日から がっばりま~す

  かいままさんへ 

かいままちゃん カン がいいね・ここ何日か ほんと 悩んでました・・
娘と欲しいねって・・
それで とうちゃんに言ったら 好きにすればいいよって・・
今日とうちゃん 仕事休みだったもんで
車で レン迎えにいきました(^。^)

あのつぶらな瞳で見つめられ 尻尾フリフリされたらね・・
これから どうなるか不安だけど・・
お互いに 子育てがんばりましょね

 パピドンさんへ

チワワちぁん とうとう飼ってしまったよ
パピドンさん・・もう~今日興奮しまくりです
かあちゃんも・ 娘・もち とうちゃんも・
そして 主役の 太郎も・・
今夜は ぐっすり 家族全員 熟睡です・
あすから 宇宙人(レン)を どう あつかいましょうかね・・(・・?

  まめ’さんへ

まめちゃん 飼っちゃいましたよ・・
これからまた子育ての やり直しです
もう~小さいから 扱うの恐いですよ・

太郎の胴長が いかに 抱っこしやすかった事か・・
これから子犬の育て方の勉強しなきゃね・・

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.30 22:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

pichenさんへ

お仲間になりましたよ・・2頭飼いの(^。^)
ちょっとこれから 不安ですが・
もう~なんか 今日一日が 早すぎですよ

元気にすくすく育ってくれれば いいのですが・・
太郎と仲良く 遊んでくれれば いいけれどね・・(^_-)-☆
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.30 22:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

えっ・・・えっ・・・
ビックリですぅ~~~
レン君かわいいっ! ヨロシクね~^^
箱を見て我が家にルークが来た時の事思い出しました。
なんと・・・ルークは箱を食いちぎり脱出してきたんですよ~
太郎君とレン君のツーショット早く見たいです^^


2007.08.30 22:40 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさんi-237予告もなく
急な報告ビックリi-198しました。
でも、一目ぼれって本当にありますよねi-176うち同じですよi-239
やっぱり、家族になる仔ってなんかご縁が
あるんでしょうねi-179
なんて、可愛い毛玉なんでしょうi-178ところで太郎ちゃん、やきもち焼いてませんか?うち2番目の仔が来た時には
近寄らないし、吠えるし、怒るし、噛みつくし・・・i-229慣れるまで大変
でしたi-195これでまた、そよかぜさんのブログが楽しみになりますi-179

2007.08.30 23:02 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

急でびっくりしました。
パパとママでお迎えに来てくれて、よかったねレン君。
そよかぜさんなら、まちがいなく幸せにしてくれるよ。
よかったねーレン君。
そよかぜさん、子育て頑張って下さいね。
2わん、平等にかわいがって下さいね。
いつも、思うんですよ。
帰宅すると2わん揃って迎えてくれるんですけど、そのとき同時になでるようにしてるんです。そんなとき、ああ、手が二本あってよかったって思っちゃうんです。
あっ、子育てベテランのそよかぜさん、そんなこと承知ですよね。スミマセン。
これからのブログ、益々楽しみにしてます。

2007.08.30 23:38 URL | とびママ #- [ 編集 ]

わ~!かわいい!!
異種多頭飼い仲間になりましたね!
嬉しいなっ!
しかも、白黒パピ&茶チワワ(うちはダックスだけど)で色も似てる~!!
うちは仲良しじゃないけど、そよかぜさんとこは仲良しさんになれそうな予感♪
これからますます、楽しくなりますね☆

2007.08.31 01:13 URL | momo #- [ 編集 ]

あらまぁ~~~
かわいいですね。
今日から太郎君お兄ちゃんですね
大変なこともあるけど
多頭飼いはにぎやかでたのし~よ~

2007.08.31 01:45 URL | guzura #- [ 編集 ]

多頭飼いおめでとう~♪
でもビックリしちゃいました!
箱を見たときに「ん!この箱は!」って
目がピッキーンてなっちゃいましたよ!
下の子って可愛いですよ(*^_^*)
もちろん上の子がいるから言えることなんですけどね(^_-)-☆
太郎君とレン君、早く一緒に遊べるといいね。
これからも更新楽しみにしてますね~!!!

2007.08.31 06:33 URL | ぱぴち #- [ 編集 ]

うぉおおおおv-237
飼ってしまいましたねっ(〃▽〃)
しかもとても可愛い♡
レン君かー!
レン君、これからもよろしくね~。
太郎君と仲良く遊ぶ姿を早く見たいですね(^-^)

2007.08.31 12:04 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

れん君、新しい家族になったんですね
最初見たとき、ピンと来たんですか?
前の記事読むと、2匹ワンコちゃんでてましたが、抱っこされた方ですか、
う~~~~~ん、うらやましくなってきた
いいなア

2007.08.31 12:53 URL | reomama #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆**☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*

 ★コメントの返事です★
 
 kyon2 さんへ

とうとう 我が家の2頭飼いに なりました・・・
ほんとは 白黒の太郎に 似たロングチワワが 欲しかったんですよ・・
飼うなら 白・黒って・・

でも レオと見てしまい もう~頭から 離れられなくなっちゃいました(ーー;)

これからも チンケの オバサンの奮闘見届けてくださいませ (^_-)-☆

  マリマロさんへ

ほんとに 突然でしょう・・欲しくっても
ワンは 無理かなって思ってました・・
育てていく自信なかったし・・

少しは 自分も辛抱する部分があるしね・
でも 見た瞬間 ピンと きちゃいましたよ
これからも 見ていて下さいね(^_-)-☆

そうそう やきもちですか してるような
してないような じっしり 観察しましょう~ (・・?

  
 とびままさんへ

ついに 飼ってしまいましたよ・・
これから 子育てですよ・・何せ 小さいからね 頭も体も・・
 太郎は 頭も体も 大きい分 言葉とか 理解できるけど レンは どうかな?

ちゃんとトイレしつけ できるか・・??
永く かかりそうですね・・
でも やるしかないですね
がんばりなすよ・とびままさん(^_-)-☆

  momo さんへ

突然で驚いたでしょう・・
ほんと 急な事でした・我が家に新入りさん
が来るとは・・

いつも探検隊の ブログに見せられ(^。^)
2頭飼いの 楽しさにふれたせいかもね・

momo 子育て頑張るからね(^_-)-☆

  guzuraさんへ

こちらも 2頭飼いに なりましたよ・・
とちらも 子育てに奮闘したいと思います
蛍ちゃんのかわいらしさにも見せられ
ラフィちゃんと仲良く遊んでる姿みて 欲しくなったかも・・
これからも 子育て見ててくださいね

  ぱぴち さんへ

突然だったでしょう?
何故か 私のブログ友は 2頭飼いの方が多いんですよ・・

ワンちゃん達が楽しく生活してる姿見て
うらやましいと 思ってました・・
太郎にも そんな 生活させてあげたらって
思ってたんですよ・・

まだ レン小さいから さわる事じたい 壊れそうで恐いけどね・・頑張って子育てして
みます・・宜しく見守ってくださいね(^。^)

  Mizukiさんへ

我が家に 次男坊の レオが 来ましたが
これからも 見守って下さいね・・
どう~子育てすればいいのやら チンプンカン・・
赤ちゃんは 可愛いいけど 大変ですよ
今の所 宇宙人みたいだなって レンを みて 思うかあちゃんですよ(^_-)-☆

 reomamamさんへ

れおまま さん ワン飼うのはず~と 不安だらけでした・・
でも ブログ仲間さん達の ブログを見ているうちに 踏み切りました・・

それにレンに見つめられて・・ピンときました・・
どう 育っていくか 見守って下さいね
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.31 14:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/102-dce2a9b9