パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 由布院の旅の 続き




087ゆふ








温泉地なのに 若者も多い 場所です

お店も 古風な物と 近代的な物と にぎやかさが わかる








m021.jpg







テレビ白黒時代に 鉄腕アトム 良く見ていたし

ウルトラマンも 大好きだったな








m035.jpg







山下清原画展に 入場してみた

最高






m148.jpg







記念に ファイル購入


そこを出て すぐ側にある 昭和館に








m024.jpg







お~ 懐かしい 






m039.jpg









興奮して カメラを片手だったもので 教壇の段差に気がつかず

おもいきり こけてしまった


ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!


痛いこと

同じ教室にいた 一組の カップルが いそいそと 気をつかってか

出ていきました

後で見たら ひざ小僧が 赤くはれ擦りキズができていましたよ









m036.jpg








給食の器 こういう 食器で食べていましたよ

コッペパンにダッシュ粉乳も 知ってるし

ダッシュ粉乳 苦手な人も多いけれど 私は好きだったな

給食大好な 子でした








m037.jpg






アコーディオンも懐かしいこと






m059.jpg








タバコ屋さん こんな感じでした

いつも 実母のタバコ買いの おつかいに行ってました

母はの愛用は 「いこい」のタバコ

切手の収集は 兄が 趣味で ためていたっけ








m067.jpg







この 洗濯機 初めて買ったものだわ

それまで母は たらい使って 手で洗っていたもの









m056.jpg








ジュークボックス 喫茶店や スナック行っては かけて聴いていたな

他に床屋さんや 駄菓子屋さんなど いろいろありました

もう~懐かしくって ウルウルもん

時代が過ぎるの 早いもんだ







m072.jpg








テレビの値段の高さには 驚き

見ない時は テレビ画面に 布かぶせていたのは

高価な物 だったせいなのかな



そよかぜは 昭和館 感動ものでしたが

娘は 雑貨店 が 好きなよう








m016.jpg









今回も ワン専用雑貨店に どっぷりつかりました


外にある 犬のエアーバルーンは 売り物だって

値段見て びっくりダス







m047.jpg







84,000円 だって びっくりじゃない?








たまご








ゆで卵 50円で 売っていました






mDSC09428.jpg








金賞をとったという 名物 コロッケを食べて見ましたよ

人だかりなのですが 人が途絶えた所で 買うことができた

小粒で 150円  柔らかいから食べてる途中で くずれていく~

でも おいしかった






由布院の旅 続く 次回は ホテル編かな?













2012.03.14 23:19 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |