パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

寒い冬を越し 太った体を癒しに 1泊旅行をしてきました





118ゆふ






駅のホームに 足湯がある 温泉で有名な 由布院

昨年 9月に 由布院を おとずれ また来たいと 思った観光地







123ゆふ







前回 同様 ゆふいんの森号で

全指定席で 行き帰りが 1号車と4号車

ビュッフェまで行くのには 面倒くさい号車でした






009っゆふ







狭い ビュッフェなので 目的の物を購入するのは 時間がかかりそう

行きは 由布院に着く 30分前頃に コーヒーを買いに




 



DSC09418.jpg







9月の由布院 日帰りの旅では 長女を連れての旅でしたが

今回は 二女との 旅です

二女との旅となると 若い子が好きそうな 所でないとダメ

長崎のハウステンボスは もう~何回も 行ってるしね

違う場所を探し

たった2時間ぐらいで 着く 観光地 由布院となりました






 
129.jpg





 車中 たった2時間なのに ダウン寸前の娘

体調悪く 寒気がして気分が悪いという

マスクして 寝ていました

せっかくの旅 どうなるんだろう~かと 不安







113ゆふ







懐かしや 由布院駅

行きの駅では







105ゆふ






辻馬車は 見られなかった(出発してたのかな)

帰りは 馬さん見られました

写真よりも 綺麗な 馬さんです(ほれぼれ)






ゆふあ






 チェックイン前に 宿泊ホテルに 荷物預けて

娘の体調が気になり ドラックストアーに 駆け込みました

薬剤師さんに 娘の症状を話し 1本値段の高い 飲み薬を買う

なんと その薬が効いたか? 体調 回復してきました(良かった)







DSC09430.jpg






体調の為に 娘には 軽い物がいいかと 麺の店に



 


DSC09431.jpg







普通なら そよかぜは 昼からも ビール飲む人ですが

今から 観光なので ぐっと我慢






DSC09429.jpg







前回 行きそびれた 金鱗湖・山下清 原画展など見てまわりました

その模様は 次回の記事で







116ふゆ







宿泊 ホテルは 露天風呂付きの部屋で床暖房で ぽかぽかで

快適でした





DSC09445.jpg







温泉嫌いな そよかぜ ですが ここにきて 何か 変わった感じ

熱い風呂が嫌いなのですが ぬるくもなく熱いこともなく バッチリな温度







125.jpg





自分の家にいるような くつろげる部屋で 良かった



お留守番の ワンコ達






DSC08503.jpg







レンは おりこうさんなのですが

問題児の タロウ どん







DSC09173.jpg








仕事休みの 長女が ブツブツ

玄関に行っては ワンワン吠えまくる タロウに キレテおりました

可哀想に やっぱり 長女は タロウの散歩 連れて 行ってないんだって

なおさら 欲求不満で 吠えまくっていたんだろうなぁ




旅 次回 続く





2012.03.13 21:27 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |