パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070826220933.jpg


まだまだ 暑い日が 続いてます
近頃できたという ペットがいるホームセンターに
娘の運転練習がてらに 行く事にしました

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSC07547.jpg



太郎は大喜びですよ・・
最初は とうちゃんの運転で ホームセンターまで

次女が助手席で 長女とかあちゃんと太郎は後部座席です
またまた 太郎不服のようです
前の席がいいようで 行きたいそぶり

(T^T )( T^T)ダメダメ 後ろでいいのよ・

(★TДT)ショボーン…

ホームセンターは ワン入場ダメなようです・

(。`・з´・) ナンダョ! ワン用品とか 置いてるのにね



DSC06379.jpg


とうちゃんと太郎は 車の中で待ってもらいました
太郎は 大好きな とうちゃんと一緒ですから 
辛抱できたでしょう・・


イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

店内に入るとすぐに ワンやにゃんちゃん達がいましたよ


ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

どの犬種も 赤ちゃんは 可愛いい

ガラス張りの 赤ちゃん達を見ようとする人たち多いですね
私達の見たいワンちゃんは ロングのチワワのトライ
太郎と同じ白黒の毛の子です

パピヨンかな?と思うぐらい 少し大きめの 白黒のチワワ
ちゃんいいました
しかし その子ものすごく 元気のない子でした
生後3かk月ぐらい・・
大丈夫かな?

ず~と歩きながら 見ていくと 茶系のロングチワワの子が
この子もさっきの子と同じぐらいの 生後3ヶ月ぐらい
この子は 非常に元気な子です・・
愛嬌があり可愛いい 尻尾フリフリしてます

後ろから 店員さんがきて 抱いてみませんか?とくる
どうぞ、どうぞといって チワワちゃんを抱かせてくれました
しかし 普通なら手の消毒とか させるはず・・

かあちゃんの体に バイキンがたくさんついていたらって
思いました・
チワワちゃん 抱っこしてますます可愛かったけどね
お値段もそうとうな もんでしたね・

ドッグ用品を見てまわったけど
何にも買わず 太郎の所に戻りました


DSC07519.jpg



車内に戻り 太郎を抱き上げると かあちゃんの
着ている洋服を 嗅ぎつづける・・

。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~何か けもののにおい.o.゚。

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! 浮気したな

ボクがいるのに においましゅよ~さすがワンの鼻はすごいね

次の行き先は かあちゃんの実母のとこ
母の家で 太郎と長女とかあちゃんは車を降りました
とうちゃんと次女は 運転を変わり 次女が車の練習の為
でかけていきました・・

太郎も実家の近所を散歩しました


DSC07534.jpg


かあちゃんの母親が お菓子を食べろ 食べろと
どんどん 持ってきますが 食事をしてきてたので
食べれません  ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

母の所には 雄と雌の猫が2匹います・・
ラブラブ状態です・

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

太郎も 近づけませんでした・
残念だったね・仲良しになりたかったよね・

次女帰ってきて帰りは とうちゃんの運転で家に帰りましたが
いつになったら娘の運転 安心して乗れるんでしょうかね・
マンションの駐車場は 機械式になっていて
多少難しいようですが・・よろしくたのむね



DSC07192.jpg



夕方とうちゃん サンマが食べたいと 歩いて近くのスーパー
まで 買いに行って サンマ焼いて食べさせてくれました・
サンマ おいしかったですねぇ~

今日も一日楽しく過ごせました(^^♪

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

お買い物 お疲れ様でした。
太郎くん 残念~♪お店の中に入れなかったのね、、。元気のないワンちゃん 気になりますね。いつも思うんです、、こんなに小さいのに母親と離されて 一人ぼっちで狭いケースの中に閉じ込められて。まだお母さんが恋しい時期なのに・・って。早く優しい飼い主さんみつかるといいね・・って。
実家のネコ様達 ラブラブでしたか(熱)
うらやましい♪

うちも昨日はさんまでしたよ~!脂がのって
最高でした♪

2007.08.27 01:11 URL | min #- [ 編集 ]

ショップで見るとまたまたお迎えしたくなるんですよね~。
イカン、イカン!!
狭い中に入れられて可哀想だなぁって思いますけど、良い家族に迎えられるとイイですね。

Pet博のことですが、24~26日まで国際センター(お相撲やったりする所。サンパレスの横です)であったんですよ。
24日は「ぼちたま」でお馴染みの松本くんがきてたそうです。
サンプルたくさんもらえたり、洋服が安売りしてたり、ワンコのファッションショーがあったりしますよvv

2007.08.27 01:26 URL | momo #- [ 編集 ]

先週、ショップで6ヶ月まで売れ残っていたパピヨン君が
無事に飼われていってほっとしました。
あの箱の中で何ヶ月もいるのは切ないですよね~(><)

運転免許の無い私は車を運転するなんて
夢のような話です~☆☆☆
来年息子に免許取ってもらって
アッシー君(古い?)に
なってもらうのが夢で~ス。

2007.08.27 05:44 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

お母さんお元気そうですね~。
そうそう!!おばあちゃんや母親って
食べろ食べろって色んなもの持ってきます(笑)
お腹いっぱいだよって言っても「食べろ」って(笑)
そよかぜさんとお孫さんの顔が見れて 嬉しかったでしょうね~、お母さん。

父ちゃんが「さんま食べたい!」って分かる気がします~!!
さんまってスッゴク食べたくなる事ありますよ!! 

2007.08.27 07:48 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ホームセンターなのにワンコNGなんですか~?
今のホームセンターは殆どがワンコOKなのに珍しいですね。
家の方のホームセンターは2階は若干の食料品が置いてあるのでNGですが1階はOKなのでいつもレオン連れて行ってます。

太郎君、お店には入れなかったけど大好きなとうちゃんと一緒だったから嬉しかったかな。

事後報告になりますがリンク貼らせてもらいました。よろしくお願いします。

2007.08.27 11:23 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

今年はまださんま食べてないので
はやく食べた~いです。

うちはぴーちゃんが車酔いするので
最近はほとんどわんこ達が、車に乗る事が
少ないのですよ。

ちーちゃん一匹の時は、よく車で
あちこち行ってたんですが
タロウ君がうらやましいです。

2007.08.27 11:26 URL | pichen #- [ 編集 ]

ホームセンターなのにワンコ×ですか???
マナーが悪い人が多いと×になっちゃうんですよね~
近くのホームセンターは店内を直に歩かせたり,商品のジャーキーをワンコが勝手に食べてたりで基本的に禁止になりました><

一番最初の写真の花,エビちゃんですね☆
秋刀魚・・・私より先にロー達が食べてました(笑)

2007.08.27 11:35 URL | カナエ #- [ 編集 ]

ホームセンターに買い物お疲れさま。。
ワンちゃん、お断り・・・太郎ちゃん残念でしたね。
実母さんの猫ちゃん、ラブラブを見て太郎ちゃんもガールフレンドが欲しくなったのでわ♪
そよかぜさんやお孫さんが来るのを楽しみにしてるから・・・近くにいて羨ましいです。

2007.08.27 13:11 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

パパさんがサンマを焼いてくれたんですか?!
もう~、パパさん優しい&マメじゃないですかv-10
太郎くんもそんなパパさんだから、車の中でも
ベッタリなのかしら♪
生体販売をしているホームセンターなら、ワンコ
OKの所が多いのに、太郎くん入店できなくて残念。
元気のないチワワちゃんは心配ですね・・・。

2007.08.27 13:19 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

私もペットショップに寄ると
チビティが警察犬のようにしつこく匂いを嗅ぎます(^・^)
元気のないわんちゃん、心配ですね。
たくさんの中にいると病気移されたりするんじゃないかしらね。

父ちゃんが秋刀魚を焼いてくれたんですか。
優しいですね!
いつも思うけどそよかぜさんちの
父ちゃんはマメな方ですよね(^。^)

2007.08.27 13:30 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
ホームセンター、ワンちゃんもOKだったら
よかたのに、残念でしたね。
でも太郎ちゃんにしたら、大好きな
パパさんと過ごせるからよかったかなi-239ホームセンターなどで
売られているワンちゃんって小さい子が
多いですけど、みるたびにあんなに
小さいのに大丈夫なのかな?
と思ってしまいます。
ワンコって他の犬を触ったらすぐに、
かぎつけますよねi-100
うちのワンもしつこくクンクン
してきますよi-239

2007.08.27 14:10 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

ハルもペットショップからきました!ペットショップやホームセンターペットショップ見てしまうと・・・必ず気になる子がいて・・・心が残るんで、最近は見て見ぬフリしてしまってます!
太郎クンはお父ちゃんと居残りですか?!
それなのに、お母ちゃんが浮気じゃ困りますね(爆)
みんなが美味しい美味しいって食べるの見るのが母上の楽しみなんでしょうね!次回はお腹すかして行ってあげてくださ~い!

2007.08.27 14:36 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

ペットショップのチワワちゃんたちが1日でも早く素敵な飼い主さんに出合えるといいですねっ。
でも消毒をさせなくて大丈夫なんでしょうかね・・・(^ ^;)

車の運転かー。
私も高3のときに取ったんですけど、今じゃ立派なペーパードライバーまっしぐらです(* ̄m ̄)

2007.08.27 14:40 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

こちらの方で何年も前に大型ペットショップで、ほとんどの子犬が病気にかかり全滅した噂が流れました…噂なので真実はショップの定員のみが知っているのでしょうが…原因は触れて貰う際の手の消毒と衛生管理が不十分だったそうで、その噂以降そこのペットショップでも厳しくなり問題は無くなったそうですが…
やっぱりペットショップで買う方にとっては、きちんとした衛生管理をして頂かないと安心して購入出来ないですよね~

太郎君はママさんに付いた他のわんちゃんの匂いにヤキモチ?
娘さん車の運転頑張ってね~(^o^)/

2007.08.27 15:21 URL | アルルナ #teNmvcBU [ 編集 ]

こんばんは♪
他のワンコを抱っこしたらヤキモチ妬いちゃうなんて☆
太郎君も可愛いですね~e-266
ママさんも愛されてますねv-10


おなかが空いてきたので、サンマが無性に食べたくなりましたv-410
でも、こちら(愛知)ではまだ生は売ってないのかも~v-406

2007.08.27 18:28 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
 ★コメントの返事です★

  min さんへ

コメ返し minちゃんからもらい すぐ
したんですが エラーになっちゃって ボツになりました・・
夕べも 遅く寝ましたよ・minちゃんも
遅くまで 起きてましたね

ホームセンターのペットさん達 早く家 見つかればいいんですけどね(@_@。
実家の猫 もう~ず~と雄猫が 雌猫の上に
のっかっていました・・目のやりばに 困りました(^。^)

  momo さんへ

ペット博 もう~終わっちゃたんですね
入場者多かったろうね・・車でないと いけないとこだ・やっぱり 運転手がいないと・・(@_@。

ホームセンターで見た わんちゃん 可愛かったなぁ~・・
今でも 頭に焼きついてますが・・いかん
いかん(笑)

 カンナ号 さんへ

6ヶ月もわんちゃん ショップにいたんですか・・かわいそすぎます・
むやみな繁殖 ストップしてもらいたいです
よね・・

長男さん 免許とってもらいたいですか・・
うちは 免許とっても ひとりで車に乗って出かけて 帰ってきませんよ(@_@。
困ったやつですよ・・

  かいまま さんへ

母親の所に行けば この私も子供ですから
ガミガミ叱られますよ(ーー;)

いつまでも 母親には 頭上がりません・・
うちの 娘達にこそ~と おこずかい 渡してましたね・・申しわけないなぁ~

いつまでも 元気でいてもらわねば(^^♪


  leonmamaさんへ

いつも ワンと同伴OKの ショッピングセンターが あればって思います・
私が住んでる所の 近場では ないようですね・・
今度 福岡内で OKの所 インターネットで探さねばって 思ってます(#^.^#)

こちらも リンク貼らさせてもらいました
ありがとうございます・・
よろしくお願いたしますね(^_-)-☆


  pichen さんへ

ワンちゃん車苦手なんですね・・
それじゃ どこへも行けないですね・
どうにか 慣れてくれて いろいろ 行ければいいのにね(^。^)

今年はサンマ 大漁のようですね
おいしい時期に たくさん食べましょうよ
(^_-)-☆


  カナエ さんへ

ホームセンターで マナー悪い ペットの飼い主いるんですか・・・困りますね
おかげで ペット同伴禁止にさせられます

昨日母の所いったら カナエさんのブログのエビちゃんの花のように 花が咲いてましたよ(^_-)-☆
葉もきれいな上に 花まで咲いてくれるのですから 嬉しいばかりです

2007.08.27 20:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ホームセンターのペットショップさん。
まだ数ヶ月の子犬を扱っているのに消毒もせずに抱かせてくれたのですか?
う~ん、ちょっと心配ですね。
元気のなかったコも眠いだけだったらいいですけど・・・。

次女さん、運転続けてるんですね!
よかったよかった。
親御さんは心配だけどひとりで運転してみるともう少し自信がつくかもしれないですね。
私も人が横に乗っていると必要以上に緊張しちゃいますから・・。 

2007.08.27 20:50 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

  ホリヌキマントさんへ

マントさん実家は 近くですが なかなか
遊びいきませんよ・・2年前実父が亡くなり
母親ひとり暮らししてます・
近くに私二男夫婦が住んでますから いつも
母親をお願いしてます・

親はいつまでも健康で長生きして欲しいですね(^。^)

  さえ さんへ

うちの とうちやん 買い物大好き人間ですよ・・子供の紙おむつから ミルクまで バイクですぐに 買いに行ってた人ですよ・・

それに 似たのか うちの息子も男の子のくせに 買い物好き・・
娘達は ケッチャプないから 買ってきてと
いっても イヤといいますが 息子は わかった~って行って 買いにいく子でした・

   Kiyokoさんへ

ハイ Kiyokoさんがいうように うちの とうちゃんまめですよ・・
換気扇の掃除や ベランダ掃除 廊下のワックスかけ とうちゃんします・
太郎が来る時まで 口やかましい オヤジでした(@_@。
掃除の仕方が悪いとか してないとか・・
ウザイ・ウザイ・・

太郎のおかげで もう~叱られなくなりました・・太郎の毛 落ちまくりだし おもちゃちらかしぱなしだし・・
今 太郎様 様ですよ(^。^)
  
  マリマロさんへ

ワン連れで ホームセンター行けたら 買い物できたんですがね・・とうちゃんと太郎
車の中で待たせてるかと思うと 早く戻らなきゃって 思っちゃってね・・

ワン連れで 買い物する所 家の近場で できれないいのですがね・・残念ですよ(^。^)

  パピドンさんへ

ホームセンターのわんちゃん達 連れて帰ってあげたかったですよ~・・
でも 現実を考えたら 無理ですもんね・

あのわんちゃんの幸せだけを 願いますよ
うちの母親は 年齢かなり いってますが
口は たっしゃですよ(^。^)
まったく ボケてませんし・
この調子 頑張って長生きしてもらおう~

  Mizukiさんへ

高校の時 もう免許 とっちゃたの・・早いですねぇ~
まだまだ 若いんだから ペーパーは ダメだよ・・運転して下さいな・・

でも 気をつけてしなきゃね 運転は・・
皆 マナーを守って 安全運転すれば 事故もないのにね(^。^)

  アルルナさんへ

ペットを買う場合 何処がいいのか なかなかわかりませんね・・
ペットショプでもこうやって 問題もあるし
インターネット販売は特にワンを見ないままだし・・

悪質な販売だけは さけて欲しいと思いますよ・・ワンやニャンちゃん達には 罪はないしね(^。^)

  rinoko さんへ

生サンマまだ そんなに 安くないけど
おいしかったですよ・・
愛知でも もう~でてると思うけど どうでしょうか・・

サンマが 出始めてるのだから 早く涼しくなってくれればいいんだけれど・・
もうすぐ 夏休み終わりですね・お子さんガックリ 来てませんか?
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.27 20:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  ひなたぼっコさんへ 

ホームセンターで 抱かせてもらう時 何で
消毒もなしにって思いましたよ・・
後で 娘に あまりにも抱っこした時 ワンちゃんに顔 スリスリしすぎ 病原菌がついたら どうすとのって 怒られましたよ・

娘の方が しっかりしてますね・(反省)
せっかく産まれでた命です・早く 飼い主が
できますようにと思います・・
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*

2007.08.27 21:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ホームセンターでペットショップあるのにペット不可ってあるんですね。トリミングとかはしてないのかしら?
他の方がおっしゃっていたようにマナーが悪い方がいたのかもしれないですね。
ところで、太郎君、うちのより大きいです~。
抱っこ写真見てちょっと感動しました。
もう一匹が大型犬なので、大きめになったらいいなと
期待してたんですよね。
でもキウイはちびっ子パピヨン決定みたいです。

2007.08.27 21:47 URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

うちの近くにもワンちゃん不可のホームセンター
1軒だけありますよ~
なにがだめなのかな?
それにワンちゃんおしっことかウンチしても
掃除しないところもありますよ。
ちょっとかわいそうですね。。。
それからうちの実家でも食べろ食べろですよ。
ありがたいんですけどそんなたべれないってね(笑)

2007.08.27 22:37 URL | kenken #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております(^^ゞ
そよかぜちゃんとこ次の仔考えているのですかっ??
・・・って言ってもやっぱりホームセンターなのでワンコがいると
どうしても気になって見てしまいますよねっ
うちもとりあえず見てしまいますもの^_^;
そのうち魔力に負けて飼いそうになってしまいます。。。。

ご心配お掛けしましたがレオパパ&レオママもとっても元気です♪
パパは今日からお仕事。。。
レオママも30日からお仕事復帰します(~_~メ)
暖かいコメント有難うございましたm(__)m

2007.08.28 11:17 URL | レオママ #- [ 編集 ]

PQ さんへ

そこのホームセンター トリーミングする所はありませがね・何故なのかこちらも?・介助犬は もちOKに なってますよ・

太郎大きいでしよう・・だからかな?
小さな チワワちゃんに目がいきます(笑)
黒のラブちゃんを飼われてるから 小型犬は
物足らないよね・・
PQさんのワンちゃん見てると 大型犬もいいなぁ~って思いますよ・

でも マンションだから無理か(ーー;)

  kenken さんへ

ホームセンターで ワンちゃんショピングカーに 乗せて 買い物してる姿 ブログで
拝見します・・
それをしてみたいんですよね・・
させてくれ~・・何処かないか~って 思う
この頃・・

遠くは困るから 近場にできぬものか・
U◕ฺܫฺ◕ฺU


  レオママ さんへ

元気にしてましたか・・
もう~仕事されるんですね
いろいろ 忙しいこと多かったと思います
ぽっかり 穴があいたと思いますが レオ君つばさ君がその穴をうめてくれる事でしょう

仕事したら更新も 頻繁にできなかな・・
それでもいつも 見にいきますよ(^_-)-☆
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.28 13:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/100-6a007d98