パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月に入り 何故かしら 寝ても寝ても 眠い

ご飯食べては 睡魔がおこり ウトウト こりゃ~お腹に 脂肪がたまりそう

5月の初旬 つつじ寺に 長女と 行ってきました

つつじ寺は このつつじが咲くシーズンだけ 臨時バスが出てます




DSC01591.jpg





つつじ寺の中に 入るには 最初に 難関です



つつじ





急階段を 上へ 上へと   

皆さん 足運びが 早い  羨ましい限り



DSC01719.jpg





DSC01713.jpg




恋人の聖地とあるが この日は 平日だったせいか 

高齢者が 多かった 



DSC01688.jpg




今の高齢者って 元気なんですね

もう~階段と 坂の 上り降りで 体力の限界 ギリギリって 感じの私


DSC01622.jpg




いくら つつじが 綺麗でも 足 ガクガクしながら 見物

疲れる



DSC01718.jpg




途中で 降りて しまおうと 考えたけれど 

上まで 登った 




DSC01673.jpg




上でも無人の お守りが 売ってますよ



DSC01722.jpg




5年ぐらい前に つつじ寺に来た時よりも かなり 体力が落ちてる

この日から 3~4日間ぐらい 足の筋肉痛が 続きました



ナイトーショーで 「無限の住人」の 映画を 娘たちと 3人で見に 行く

3人で行くのは 滅多にないな

その娘たちから 母の日にと カーネーションと ビールをもらいました




DSC01764.jpg






DSC01755.jpg





同時宅配で 2箱

段ボール好きな タロウは 大喜び


DSC01742.jpg




息子夫婦からも メッセージ付きの カーネーション




DSC01768.jpg




トトロの姿見て 息子そっくりで 笑ってしまう


DSC01780.jpg




母の日には 息子夫婦が 来てくれて 

ケーキの他に ビールと お祝い金まで ・・・

最高の 母の日 に なりました

改めて 私の母にも 感謝の 気持ち いっぱいです

息子の結婚式の ビデオを 見せに行ってきました

足は弱ったけれど 口が達者なので 安心(笑)

いるだけで 心強い ありがとう お母さん

ゴールデンウイークも 今日で終了

父ちゃん 退職してから 1日が すご~く長く感じます

こんなことあり ?

子供たちの子育てが 終わってから びっくりする程 時が流れるの早かったんですが

家に 父ちゃんが 居ついてから 日が 流れません

定年して 数日は ご機嫌が よろしかったのですが 突然キレたり しだして

昔みたいに 家事に うるさくなった

洗濯の 干し方から お姑さんみたいに グチグチ 言うし

父ちゃんが 定年になったら ワン連れの 旅行に 行こうと 何か月前から 計画して

予約もして 準備満タン

それなのに 「俺は いかんぞと」

自分が 車で 運転して 連れて行くのが 面倒 くさいらしく

たまたま 息子から 電話があり 父ちゃんのこと 相談すると 

奥さんは 仕事で 自分が 休み中なので 俺が連れて行くと 言う

ほんと ありがたい 息子のお嫁さんには 申し訳ないけれど

ワンも連れての 家族旅行 もう~ありえないかも わからないし

そんなわけで



DSC04472.jpg




タロウの 初めての 旅行と なりました

父ちゃんに続いて 2番目の問題視 タロウ

いつも 落ち着きがないから どうなるのかと 思ったのですが

なんと バリケンネルの 中で 行きかえり おとなしく 入っていましたよ



DSC04479.jpg




いつも お利口な レン 余裕です

今回は 父ちゃんの慰労と タロウ& レンの 為の 旅行

行きの 車から ビール飲んで まぁ~ご機嫌の 様子の 父ちゃんでした




DSC00941.jpg




旅慣れた場所 ハウステンボス

いつもの正面からの 入場でなく 泊まるホテルの 場所近くから

車で来るのは 初めてなので ちゃ~んとわかるのか 心配でしたが

若い 息子の運転のおかげか スムーズに 駐車場へ たどり着いた

レンと 2度 お泊りした コテージですが チェックイン 時間前なのに

部屋の 準備が 整っているので 早めに 通してもらいました

ほんと 助かります


DSC01157.jpg






DSC01532.jpg





静かで 景色 最高




DSC01088.jpg





家族揃って 散策

そして ランチタイム


DSC00922.jpg





DSC04486.jpg




昼間から ビール 飲みました 


ランチを食べ 少し ウロウロし 後は 息子に 父ちゃんを 任せ 私たち 女組は 

ワン連れて コテージに 戻り お昼寝 タイム


DSC01120.jpg




夕食は 外でのワンOKの お店に


DSC01244.jpg




全く 怒ることなく 過ごしてくれた 父ちゃん

ほっと しました

機嫌よく 過ごして欲しいと 気を使いまくり 

行きも 帰りも 何故かしら 荷物持たずの 父ちゃんでしたよ

私たちは ワンもいるから ゴロゴロ荷物引きづり 

お土産買ってるので どっこいしょと なるのですが

レンだけ 抱っこして 軽々 ・・・・

おいおい ・・・と 言いたいのを 我慢




DSC01292.jpg





DSC01342.jpg




ワンは 2階の 寝室には 入れない

今回は 父ちゃんが 1階の リビングで 寝るという

レンの方が どうしても 慣れない場所は 寝付かれないようで 

遅くまで 目を 開けていたようだ


DSC01437.jpg





普段 外で 歩かない レン

本人にとっては 無理やりに 散歩 に 行ってるって 感じかな



DSC01439.jpg




尻尾 下げて 歩くもんだから 掃き状態 尻尾に 落ち葉や クズが ドンドンついてくる



DSC00946.jpg




いっぱい 散歩しました

タロウは 何処でも平気 そう



DSC01515.jpg




タロウも もう 12歳 

レンは もうすぐ 10歳  あ~と いう 間に 過ぎちゃたね



DSC01480.jpg




DSC01416.jpg




家族 5人 ワン 2ワン たった 1泊 だったけれど

これは 一生の 思い出 に なりますよ