パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日 行ってまいりました 小雨の中



DSC04468.jpg




浜田省吾 コンサート 

3時間半も 歌って くれましたよ  ありがとう~

娘たちが チケット 取ってくれた 感謝

10年ぐらい たつのかな 浜省のコンサート行ったのは 

今回も 前回も 長女と 一緒に


DSC00044.jpg



今日は 燃え尽き症候群 状態


DSC00004.jpg




20代の 青春時代が 懐かしいわ

浜省コンサート 福岡公演 あるたび 見に行ってたもんな 





昨日は、二人の娘と 天神まで ショッピング

三人で 出かけるのは 久しぶり




DSC_1149.jpg





夕飯食べて 帰りましたが 帰りは 大雨に ・・・

前回 娘と 天神行った時も 大雨で 濡れて 帰ったのですが 何で こう続くのか

今回は 父ちゃんに 駅まで 傘持ってきて もらった (ありがたや)




4月11日 長女と 1泊の 旅



DSC00883.jpg





DSC00887.jpg





2年ぶり 由布院

着いた日は 傘を差したり たたんだりと すきっとしない天候

行きも 帰りも 乗ってきた 電車から アジア系の 外国人 だらけ

にぎやかな ショッピング通りを 歩くと 日本語の 声が 聞こえませ~ん




昼食は 古民家で 素敵お店を 見つけました


DSC_1135.jpg



とり天 絶品 でした 


DSC00756.jpg



桜が まだ 咲いてて 良かった


DSC00761.jpg



お店のぞいたり アート見たり ウロウロ して

お馴染みの お宿で くつろぎ


DSC00854.jpg




この場所で ゆふいんサイダー 飲むのが 旅満喫って 感じ





DSC00873.jpg







DSC00857.jpg




今まで あ~というまに 日が 過ぎていましたが

何故かしら 父ちゃんが 定年退職してから 日が 立たないのです

今回の 娘との旅は 息抜きに なりました



cached1062792588.png




4月~5月は ワン達の 病院代 けっこうかかります

財布 引き締めないとな









DSC00354.jpg




さて 何が 入っているでしょう?



DSC00356.jpg





宅配がきて 中を取り出したら すぐに 自分の お家に しちゃったタロウ



やっと 桜の花が 開花 し始めました

先週は 3人会で 桜見の 予定だったけれど 花咲いて おらず

うなぎ 食べて 帰りました




DSC00636.jpg




昨年も 3人会で 行った うなぎ店

この間も 坂上忍が このお店で テレビで 紹介してました

ここの うなぎは 絶品 です

娘たちに 食べさせたい



3月は 我が家は 花三昧 でした



DSC00346.jpg





父ちゃんの 定年退職まじかに 職場から 最初に 頂いた 花束




DSC00350.jpg





息子の結婚式でも 花束 もらって


長女も 職場 退職となり 花を もらって帰ってきました




DSC00648.jpg




しばらくは 休養する 娘

職場が 遠くって 朝早くでかけ 遅く帰ってきておりました

私も 朝 4時過ぎに 起きて 弁当作りだったので これから 少し 寝坊できます


DSC00657.jpg




3月31日 定年の日


DSC00671.jpg




父ちゃんの 職場から どさ~と 頂きました



DSC00752.jpg




この日は  新婚旅行から 帰ってきたばかりの 息子夫婦が 退職祝いに 来てくれました

新婚旅行の お土産と 共に 


DSC00735.jpg



ケーキと 父ちゃんの 好きな プレミアム 焼酎


そして 私と 父ちゃんにと 綺麗な グラスを


DSC00748.jpg




嬉しいもんですね


娘が 一人 増えたんだと 実感 いたしました