パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日から、寒さが厳しい・・・

今朝は、 雪が薄っすら 積もっておりました

生協の配達のお兄ちゃんが、 土曜日は小倉競馬に行くんですよと

嬉しそうだったのに 悪天の為 競馬は 中止となりました

可哀想だな


先週の土曜日は 息子の結婚式に着る 父ちゃんの礼服 レンタルに 式場まで

息子と お嫁ちゃんが 車で 連れて行って くれました

その日は 式場で 出す 料理の 試食も あって 予約してたので 

今日みたいな 最悪な 天気でなくって 助かりました




DSC00316.jpg




海の側に 建つ 結婚式場 

お嫁さんが しっかりしてるので 結婚式 準備 大丈夫そうだ




DSC00327.jpg




試食の 料理を いただく 玄関前に ワンちゃんの 置物

ここの結婚式場は ワンちゃんも OKとなっているが

よく 聞くと 連れてきてもいいが ワンが いる場所が 決まっていて

ホール内は ダメみたいなこと言っていた

納得いかんな



DSC00024.jpg




タロウと レンを 長い時間  家で 留守番 させるの 心配だわ

当日のこと 考えるだけで 頭がいたい




父ちゃんの お礼の 挨拶文を 短く 簡単に 作って あげましたが

なんと  自分で また 文を消して 短めな文に ・・・・

仕方ないか・・・ 暗記して 挨拶 たのんます



DSC00180.jpg




結婚式も あるけれど 父ちゃんの 退職も 近づく

あ~ 悲しいわ これから 節約・節約
 
そうそう レンちゃん 災難に

パソコン見てる時に 父ちゃんが レンを抱っこして 来た

レンの 大事な所の横に ダニみたいな 物が あると言う

手でむいたら 今でも取れそうだと言うんです

すぐに 私が レン連れて 病院に見てもらうことに

待合室で もう一度 レンの お腹周りを 見て みると 

これは ひょっとして お乳じゃ~ないかと 

診察室に 入って 先生の 所見で やっぱり お乳でした

父ちゃん レンの お乳 無理に 引っ張ってたら 大変でしたよ

ごめんね レン