パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

タロウ シャンプー送迎後から 2~3日 ゆったりペース

散歩も スローで歩くので いつもよりも 短めで行っていました

昨日あたりから 体の動きも スムーズに




Wマクロでのアップ 086




何処が どうあったんだろう

ワンが しゃべれたらね




W2014年タロウ&レン誕生日 018



ワン逹 健康で いて下さいよ




ディズニーリゾートで過ごして 帰ってから 1週間 

早いな

私の部屋では あの日 買ってきたもの 飾ってます





Wディズニー2015年




w2005年1月シャンプー 015






帰りの 3日目は 私の好きな 映画「フーテンの寅さん」の場所 柴又にしょうかと

迷いました

柴又よりも 東京タワーの方が 道わかりやすいかなって?


東京のシンボルと いえば 私の子供の頃は 東京タワー

娘と 電車を何度も 乗り換えながら たどり着くことが できました





W2015年1月ディズニー 253




東京タワーは  半世紀前に 訪れた 思い出の場所なのです

父の転勤で 秋田から長崎に行くと途中 東京に 1泊し 

家族で 観光した場所

東京タワーの前で 記念撮影した セピア色の写真があり 

家にあります

東京タワーに行った 記憶は あるけれど 展望台に 上がって記憶が

まったく残ってない私です



W2015年1月ディズニー 257





この日の 観光客 少なかった

展望台で見る 景色は どんより・・・

昼間よりも 夜 来るべきかも

昭和時代から 変わってないんだろうなぁという感じの

お土産屋さん 売り場が・・




W2015年1月ディズニー 267




ネットで 東京タワー内に 水族館があるのを 調べていたので

行ってみる

外観からして これは 期待薄 だなって思いながら 入場

しかし 何とな 珍らしい 魚さん いっぱ~いでした

これには 大満足




W2015年1月東京 070




東京タワーを後にして 


 羽田空港に  歩いたり 電車 乗り継ぎながら たどり着く

私 一人なら とうてい無理だったわ

しかし 駅 階段 いくつ 踏んだんだろうか

10年も すると もう階段の 上り下り できんかも・・・

疲れすぎた





W2015年1月東京 072




今回の 飛行機は 行きも帰りも 心臓がパクパクする程 揺れなくって

良かったわ

楽しい 旅で した




 


今日は ワン逹 送迎車で シャンプー



きれい






タロウは いつも通り 喜んで送迎車の 車に 乗り込んだが

帰ってきたら いつもよりも 元気がない





どうかした?






少し 足を 引きずってる感じがしてたが 夕方の 散歩 

父ちゃんと行くことができた

明日までは 様子 みてみよう







2015年1月ディズニー 060




旅行の 続き


2日目は ディズニーランド



2015年1月ディズニー 081






ちびっこ逹の アナ雪なりきりさちゃんが 多いこと

ここまでとは・・・・ 驚いた ダス




2015年1月ディズニー 083





ディズニーキャラクターのミュージカル 感動 もんでした






2015年1月ディズニー 111




2015年1月ディズニー 129




3世代で 楽しめる所だね

私は お婆ちゃんの世代ですが(悲)




2015年1月ディズニー 150





今回は シートと お尻に座る 小さなクッションを 持ってきていたので

パレード見は バッチリ 




2015年1月ディズニー 198




アナ雪パレードでは 何と



2015年1月ディズニー 214




オープンカーに乗って  松たかこさんや 神田さやかさん等が 

顔が 皆さん 小さいこと




2015年1月ディズニー 220




松さん 見られて すごく 嬉しかったな

終始 笑顔 です  オーラーが ありますね





2015年1月ディズニー 230




まだ ディズニーランドで 遊んだ 余韻が 残のこってるわ

楽しかったな

    ━━   続く   ━━




1月12日(祭日成人式)~14日まで 長女とディズニーリゾートに

 我が家では 長時間の 留守番を知らない ワンコ逹は苦痛な時間

だったでしょう

祭日の日は 二女が仕事休みなので よいのですが

次の日からは 二女の帰宅時間が 夜8時なので どうだったかな




留守番





レンはいつもの通り おとなしく寝ていてくれたのか



ふりまく




タロウが心配の種でした

留守番できないコですから 

やっぱりだったようです・・あちらこちらに オチッコ してて 帰宅した娘が

掃除しまくりだったとの事

ワンコ逹 怪我なく過ごしてくれてた 

旅行中も ワン逹の事が 頭をよぎって しまう




2015年1月ディズニー 003




1日目は ディズニーシー
 


2015年1月ディズニー 009





1年前の 12月に行った時よりも 風もそれほど 吹かず 暖かい



2015年1月ディズニー 029





人混みが嫌いで 待つのが 苦手な 私でも

ここにくれば 別人みたいだわ

アトラクションには 並んで待てました





2015年1月ディズニー 038




2015年1月ディズニー 039





初日は 朝 早く家を 出たせいなのか 足が疲れて 体もだるい

早めに ホテルに 戻る

宿泊先は 前回と 同じホテル




2015年1月ディズニー 053




部屋からは 富士山 らしき山が 



2015年1月ディズニー 056




やっぱり 富士山 だよね

    ━ ━  続 く  ━ ━