パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日・今日と 寒いこと

洗濯物も 室内干し となりました





旅親分





レンが布団の中に  もぐって 寝る 季節が やってきましたね




旅子分




タロウも 父ちゃんの腕まくらで 寝る季節だよ




一週間前は 快適な気候で  三人おばちゃん会の日 だった

夏前に A子が 病気になり すごく心配したが 元気に

病気で痩せたろうと思っていたら、 相変わらずの ぽっちゃりさん姿だった(^v^)

それで良し 大安心だよ

いつまでも おばちゃん会 やっていきたいもの

皆 元気で いなければ




旅と」





今回の 集合場所は 太宰府駅

A子の体調復活にあわせ 気楽コース



今年から 走り始めた 太宰府観光列車 「旅 人」


旅




早く乗って見たかったんだ



旅たびと





絵が きらびやかで いいですね




旅太宰府梅の花他 183





車内で 記念スタンプ押しで 降りました



駅から 向かった先は  いつもの食事処に(豆腐懐石)




旅太宰府梅の花他 049




懐石料理に 今回は 秋の風味 マツタケの土瓶蒸しを いただく

ビールに梅酒と・・・・

金曜日は スペシャルで デザートが1品 多くつくそうです




旅太宰府梅の花他 065





ビール腹でパンパン それでも デザートは 残したら もったいないで

いただきました



食事の後は  是非 見たいと 思っていた 



旅コぐう




九州国立博物館で 出陳作品

台北國立 故宮博物院 

込み合う時間帯や 曜日でなかったせいか ゆっくりと至宝を 眺めることが

できましたよ




旅太宰府梅の花他 185




見た記念に コースター・ブック差し 購入


お腹がまだ パンパン張ってますが 太宰府に来たらやっぱり

出来立ての 梅枝もち 食べなきゃね

帰る前に 立ち寄り




旅太宰府梅の花他 170





やっぱ 出来立て 最高 うまいス




旅太宰府梅の花他 175




秋の 太宰府天満宮には あまり 行くことがない

七五三の姿が ちらほら

我が家の子供たちも ここに連れてきて 写真撮ったな 思い出すわ




旅太宰府梅の花他 158




旅太宰府






菊の花 いっぱい


家にたどりついた頃は 暗くなっていて あ~タロウの散歩 つらいなと

ドアを 開くと

家の中は シ~ンとしている

タロウもレンも 家の中に いない

何と 仕事休みで 留守番していた 長女が タロウとレンを 連れて散歩

これには ちょ~ 驚き

うちの 長女の ワンの散歩って 何年前 ぶりのこと

前回行ったの 2~3年前 それとも3~4年前 ??

散歩から 帰ってきた娘 「散歩 大変だったよ~」 

困った もんじゃいね 私しゃ~ 毎日行ってるのに

久しぶりの 外出に 私も 疲れ果てて 夕飯作りも できず

シャワーして 夕方六時半から 次の朝まで 爆睡 だった

体力ないのかな・・・ 睡眠時間 たりてない?

久びさの更新です



太宰府梅の花他 107






頭の中が すき~とせず中々 更新できずじまい

親逹の事が 一番の心配の種かな

私の実母は 一人暮らしで 病院なども人に頼ることなく 行っていますが

高齢ですからね

主人の親の方は 久々に 義母の施設の方を訪ねてみると 私の顔は 忘れてた

何カ月前 行った時は 名前を呼んでくれたんですけど

義父も 違う病院に 入院していますが 口やかましい文句が多い 看護師さん泣かせの

患者さん だったと思うけれど これも久々行ってみると・・・

すごく 無口になってるし・・

弱ってきてる感じです

元気で 長生きが一番なのですが 難しいですね





b11月2013年30日 060




玄関前の 今までの景色が 完全に消されちゃいました

 春には 梅の花など 見られたんですけどね





b2014年10月AAA 008





何ともまぁ~ こんなに 高層な 建物に なってるし

来年の 夏ぐらいまで続きそうな 工事で いつまでこの 騒音が続くんだろうか(あ~たまらん)


我が家の ワン逹といえば



b久々の公園




タロウとレンを連れての 公園までの散歩は 久々

それも レンを 歩かせるのも 




b楽しい




なかなか 歩きたがらない レンを引きずる 場面も ありましたが





b013年10月花火 006




レンの 肉球 綺麗 だわ (柔らかい)




b013年10月花火 010




しっかり 散歩している タロウの肉球も  そんなに 荒れてないね



疲れる





先週の金曜日 久々の おばちゃん3人会をしてきました

次はその 記事で~す