パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バラの季節が やってきました

ハウステンボスに 行きたいけれど ぐっと我慢

しばらくは 節約



2014年マンション周辺 004
3月ベランダの花


 
車がそろそろ 限界がきて 買い替えをしなきゃ~いけない

めったに私は 乗せてもらうことないけれど

主人の両親の介護には 車が必要かな




主人の実家が 数週間の間に2度も 空き巣にやられた


両親とも 病院と施設で家には 誰もいない(いないのを 狙ってか)


我が家から 実家まで歩いていける距離なので 主人が毎日のように

家を見に行ってました

主人が 警察との対応など 介護と仕事もあるし 精神的に

まいっていたかな

犯人は見つからないと思ってたら 何とつかまりましたよ

警察は すごい・・少し ほっとしてます




2014年マンション周辺 012





↑  いつもの レンズで撮った  花




マクロでのアップ 014




これは ↑ マクロレンズ で


娘の母の日でもらった お金と 行ったつもり旅行費で 買っちゃいました





マクロ 028






買ってからは おもしろくって マクロレンズでの 写真ばかりです





マクロでのアップ 062






マクロだと  タロウの顔面近くまで カメラが 寄るので 

迷惑そうな顔 しますけどね

そうタロウといえば 食べて吐いたのが 3回続いたので 病院で薬をもらう

その後 なんともなくって 良かった(気温の変化のせいだったのかな?)





バンダナ







2日前に シャンプーの送迎で 首にバンダナをして 帰ってきた 

5月は 男の子の節句の月だから バンダナをしてくれた(初めてですよ)

せっかくしてくれたけど 毛が邪魔してして見えないのが悔しいな






バンダナ姿 159






赤いのが タロウ 青が レン

 タロウ 夕方の散歩は このまま バンダナつけて 行きました





2014年2月女子会太宰府 363






我が家のマンションの 隣が 1月頃から 工事で もう~騒音が たまりません

ビルを シャベルカーで 壊す時の音は そうとうな音で

タロウが ビビって 私の所に寄り添ってきたぐらいでした

普段は玄関先に行っては ちょっとの物音でも「ワン・ワン」吠えるワンだったのに

ビルを壊してる期間は 玄関には 行かなくなってましたよ



今の工事中の 写真




マクロでのアップ 088






まだまだ 終わりません

来年までかかる 予定です(どうかなりそうだわ~・・)

この↑の写真 マクロレンズで撮ったもの・・

遠くでも よく撮れるのには 驚きです



最後に ビール好きの 私に 嬉しいことが





ビール







主人が 応募してくれたら 当たりですよ

私は 何度も 何度も 送っても 当たったことがない

でもね 何故か 主人は よく当たるんです・・・

何故なんでしょうかね・・・





さらばじゃ






ブログ1ヵ月以上 放置してしまった

連休で帰ってきた 息子から風邪を うつされたみたいなのです

息子は 長い連休の間 ず~と寝込んでおった


咳や鼻水が出始めた息子 最初 ワン逹の毛のせいで アレルギーがでたと

言っていた

ワン逹のせいにしたので カチ~ンと きた私

ワンのせいにするのなら もう~帰ってくんなと思いましたよ

息子の友達も 同じ症状になったと聞いたので よそからもらってきたんだ

息子が 帰ってから 何と主人と 私が 体調くずし

私は 口内炎も できちゃって 豆腐と水だけが おいしかったわ

やっとこさ 普通のご飯が 食べれるようになった


連休の前の 4月後半は 私の母と 兄夫婦と 長崎まで 墓参りに行ってきました





2014年4月大村 169
長崎で撮ったつつじの花



いつもは 長兄とお嫁さんと墓参りに行くのですが

今回は次兄とそのお嫁さんで

次男夫婦とは 初めての墓参りの経験

兄夫婦の車内は いつも笑いがたえないのですが 次男夫婦だと

シ~ンとしてたかな





ケーキ





ケーキを食べる 機会があった




2014年タロウ&レン誕生日 095








今年は 私の体調が 悪かったので タロウのお誕生日ケーキは 

レンと一緒に なっちゃたね








9歳の誕生日







お誕生日おめでとう

あ~という間に 9歳だよ







DSC00431.jpg







レンは いつまでも 甘えっ子だね






2014年タロウ&レン誕生日 033







7歳の お誕生日 おめでとう

元気印で 7歳過ごしていこうね







2014年タロウ&レン誕生日 132







娘たちから 母の日の花







2014年タロウ&レン誕生日 116







花と 現金 もらう

ありがとう






焼き肉 025







花を買ってくるとは 驚き

嬉しかったよ


息子から 風邪の いただき物しか もらってない

ありがた迷惑でした