パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

もうすぐ消費税が 8%に上がる

いつも買ってた スーパードライのビールの値段を見たら 

もう~毎日 1缶どまりだわ

てか・・もう 飲んだらあかん?






2014年デジカメ3月ハウステンボス 004
ハウステンボスで飲んだビール







家のローンたっぷりかかえてるから 目の前の 老後生活が 暗くなる








2014年3月仁美ハウステンボス 037







もう~しばらくは 旅行いけんね

節約して行こう








2014年デジカメ3月ハウステンボス 012






今回のハウステンボスは 食べてばかりでした

昼はステーキに 夜は すき焼き 肉料理ばかりで攻撃的に なったかな

デザート おいしかった

夜は 寝る前に 屋台で 焼き鳥 買って ホテルの部屋で食べて お腹パンパン

しかし 朝は お腹 回復

いつものバイキング






朝食





混むと思い 早起きして バイキング場所に行ったら 一番のり~

最高の席に 案内してもらい 並ばず オムレツ作ってもらった

後から 続々人が 入ってまいりました




ハウステンボスの夜は 二女がまだ 見たことがないという

3D巡り





2014年3月仁美ハウステンボス 178






花時計の前で






3D






続いてスーパーイルミネーションショー3D






2014年3月仁美ハウステンボス 208







観客の人々が 行儀よく座って 待ってます

ん~ 私も真似するが ひざが痛いし腰が痛くって すごく苦痛の時間で

早く始まり終わってよ~と願ってました



次は




2014年3月仁美ハウステンボス 232






この場所には 早々 前の方で 並んで待ってましたが

座って待つのは 足が痛いので どんどん人が来る度 後ろの方に並ぶ

見る人は 下に敷く物持参した方が いいかも







後ろの方で 立って見ました







2014年3月仁美ハウステンボス 240





後はイルミネーション見たり 美術館行ったりと 楽しいばかり





2014年3月仁美ハウステンボス 380






2014年3月仁美ハウステンボス 376







あれから 1週間 何と早いことか








2014年3月仁美ハウステンボス 128





自動販売機 おもろい






2014年3月仁美ハウステンボス 449




今度は いつ来れるかな 


     ━ ━  おしまい  ━ ━

陽が昇るのが早くなってきました

目覚まし時計も 少しずつ早く鳴るように設定 

只今4時45分かな・・・

弁当作り終えると 我が家の 散歩大好き君の 散歩が待ってますから







11月2013年30日 086






明るい時間だと 人が歩いてるから 嫌なんだわ

ちょいと ウツ気味なのかな

化粧も 最近したくないから 素ッピン見られたくないし

マスクかけて トコトコ散歩してます




2月に 長女と 行った ハウステンボス

今度は ONE PIECEが 好きな 二女と 土・日で行ってきました

双子でも 趣味が ちょいと 違います





2013年9月ハウステンボス 094





3月の 時期は 観光シーズンですよね

3世代ファミリーが 多くみられました

おじいちゃん・おばあちゃんが孫の手を引いて歩いている姿を見て

子供逹と 小さい時 両親・姉夫婦で ハウステンボスに来た時のこと

思い出し・・ウルっときましたね



あの頃のハウステンボス 寂しい感じで また来たいかといえば NOでしが

今は活気が あります





2014年3月仁美ハウステンボス 001






私にとって 好きな 場所 だな





2014年3月仁美ハウステンボス 017







2014年3月仁美ハウステンボス 019








先月行った ばかりなのに 街並みの 景色が 違ってる






2014年3月仁美ハウステンボス 096







チューリップは 見ごろだし






2014年3月仁美ハウステンボス 088








2014年3月仁美ハウステンボス 108






白い花の 街通りです






2014年3月仁美ハウステンボス 123






白木蓮 ・・いつも こぶしの花と 間違えてしまうけれど






2014年3月仁美ハウステンボス 162







下にポトポト花が 落ちてきていたので 見納めだったのかも

この 白木蓮の街通りを 見られただけでも お腹一杯になった (大満足)




お泊まりは いつも同じホテル

今回のお部屋は 可愛らしい 部屋に 通された





2014年3月仁美ハウステンボス 158








2014年3月仁美ハウステンボス 300






壁紙が 花柄なの

洗面所・トイレ・お風呂も 花柄の壁紙でしたよ





2014年3月仁美ハウステンボス 295







窓から 眺める風景は






2014年3月仁美ハウステンボス 314






2014年3月仁美ハウステンボス 325





こんな感じでした


3月のハウステンボスは キャンセルするかもって思ってましたが

義父の容態も もちなおしてく 少し ほっとしてます


   ━━ 続く ━━




3月3日 019







子供の頃の おやつといえば ふかしたさつま芋

食べ飽きたせいか 大人になったら 食べなくなった

しかし また 復活 

ほとんど 自分の口に 入りませんが

こそっと 食卓に運んでも 匂いでわかるのか すぐに やってくる







3月3日 025







いつもは レンが 何でも横取りするのですが

何と~ さつま芋だけは タロウが 横取りするんですよ

こんな姿みるのは 珍しい

これから いも兄ちゃんと 呼ぼうかな(笑)


実は 先週の土曜日 義父の入院先から 容態が悪くなったので

至急 来てくださいの 連絡が入った

朝から 夕方まで その日はず~と 病院に・・・


緊急手術になるかと 思ったが それはまぬがれて 

集中治療室に入っています

義父の容態が気になり 心が落ち着かない日が続いている



2月の ハウステンボスの 続き




そんなわけで ハウステンボスの ウキウキ感は 消え去っているけれど








2015年2月ハウステンボス 245






ランドマークタワーの 光が 変わる





2015年2月ハウステンボス 318





光のアートガーデン 今回は 遠いところから 眺めるだけに







2015年2月ハウステンボス 242






今まで寂しかった パレードも バージョンアップした







2015年2月ハウステンボス 289








2015年2月ハウステンボス 280









2015年2月ハウステンボス 314






小さいながらも スケートリンク






2015年2月ハウステンボス 307





夜は 見処 満載






2015年2月ハウステンボス 336








このショーを見る前に 光りの宮殿でイルミネーションショーを見て

美術館で絵も鑑賞


時間が たりませ~ん


これから 夕飯は 明るい時に しょうと








夕飯







夜は 温まる一人 鍋 おいしかったわ



朝は ホテルのバイキング



2015年2月ハウステンボス 017




スパーリングワイン 2杯いただきました

もう1杯 飲みたかったけど お腹パンパンになりそうだから

朝 7時に 食べに行きましたが 満席状態

今まで このホテル泊まった時 こんなに多いの遭遇したことなかったよ~

お年寄り夫婦も 増えています

 老夫婦の 場合 奥さんが 二人分 ついで 席に帰って行く姿を

何人かみる

ご主人側は 自分の分だけ 持って 席に着く

現代だったら どうだろうか

今なら 奥さんにせっせと 運ぶ人も いるんだろうなぁ





2015年2月ハウステンボス 396





新しい お店も できたりして 楽しい 2月だった





2015年2月ハウステンボス 389






2月のハウステンボス ですが 来週 また ハウステンボス 予約してる

長女の次は 二女と行く 約束でした・・


義父の 様子が 気になりますが

その頃までは 容態が良くなってるますように