パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつもの JRが通る 風景




ななつ★JR 088







今日の正午の 風景






灰色 004





すごい灰色景色 かなりひどい 微小粒状物質(PM2.5)が飛んでるんだろうなぁ

洗濯物を 急いで取り込んで 室内干し にした

目が なんかショボショボするし このせいなんだろうね



レンの耳 再検査したけれど薬の効果なく 抗生物質の薬を替え あらたにかゆみ止めの薬を

もらって帰りました

動物病院で 治療を終え 薬を待っている時に 我が家の父ちゃんが

病院の窓から のぞいてきた

私が 動物病院に行くのわかってて 義母・父の病院の見舞の途中に

立ち寄ったんですけど

レンは父ちゃんの顔を 見て ギャンギャン大声で泣きだしました

父ちゃんが去ってもしばらくは 泣いてましたよ

病院の外に出て 歩くと 父ちゃんに似たような人見たら

また大きな声で 泣きだすし 人目もあるんで 恥ずかしかったわ

私や子供たちには こんな風には 泣いてくれません(悲)

夕方の散歩の時 帰宅中の 父ちゃんにすれ違いましたが

散歩大好きな タロウは チラリと父ちゃん見たが 早く行こうよモードでした

クールすぎるぞ タロウは






DSC02469.jpg







値段もまぁまぁ安く 汚れたり破れたら ポイも いいので このパン カミカミ物は好き




2013年9月24日 005





最初は レンが 味見 いたします



2013年9月24日 009





いろんなパンが あるのに 




11月2013年30日 013





食パン ひとすじ なの




2013年9月24日 003






こんなに 食パン 買い込んだのに

今 現在 在庫 1個と なってしまった

また ネットで ぽちっと しましょうかね


2013年ディズニーランド 12月16日
昨年12月16日ディズニーランドにて撮影


昨日は 一日中雨 タロウの散歩は なし

いつもなら 小降りになった頃に 散歩連れて行くんですが 気力なし

うんP やっぱり 隠れて板の間に ドカンとタロウ しちゃってました

ちゃんと トイレシートにしてくれる時もあるんだけどね

散歩連れて 行かなかった私が 悪いから 良しとしましょう








2007年夏 056









若い頃は 舌出し なかったのに 寝る時は 舌だして寝ることが多くなった

父ちゃんが 忙しくって家にほとんどいる ことがなくなり 正月休みで帰ってきていた

息子の側で タロウもレンも べったりと寄り添って寝ていましたね

我が家のワン逹は 女性よりも男性の方が 好きなようです

女性が訪問すると いつまでたってもワンワン吠えつづけるけど

男性だと 早く吠えは おさまる


冬になると タロウは 父ちゃんや娘逹の布団に 入ってきて

腕枕を強要するとの事 ・・私とレンは一緒に寝てるから タロウは来ませんが

父ちゃんが居ない日に 息子にも 腕枕をしろとやってきたらしい

面倒くさいなと 腕枕して寝ていたら 洋服の腕の部分が

べっちょり濡れているのに 気付いて 目をさましたらしい

タロウはヨダレ たっぷり たらしながら 寝ていたんだね

「タロウを見たら  だらしなく 舌を出して寝てたよ~と」 

嘆いておった息子でした・・腕枕の手も きつかった模様







a 022








タロウは やさしい家族に恵まれて 良かったね







誕生日2014年 026










4日は そよかぜの誕生日で 娘から 花が届き

翌日は バースディーケーキ を 買ってきた








誕生日2014年 025









チョコレートケーキ好きなの よくわかってます

ありがとう


次の日 2日ぶりに帰ってきた 主人から







誕生日2014年 033





2日 連続ケーキ たっぷり いただいた (おいしかった)




実家で 2晩 母親の 世話をしてた主人

要介護4になった義母 

急に 介護が必要になるなんて・・

ショートスティーから家に帰り 今は病院に お世話してもらってます

数日したら今度は 他の施設で ショートスティーの予定

何処も長くおれず これからどうなるのかな

介護のブログ記事を見るようになって 皆さんの苦労が身にしみる

 

 父親と母親の ほぼ毎日の 面会

ほんと 親孝行な息子です・・

でもちょっと 大丈夫?という時が

義父が 入院して だいぶ たっているので 「主人に 義父さんは

いつ頃 退院になるの 」と主人に聞いてみた

そしたら 主治医に会ったのは 初日の診断の時だけで「肺炎らしき影があると」

検査して調べますと言われ ず~と今年になっても 会っていないと言う

側に居た娘が あきれて「看護師さんに 主治医に会わせてもらえるようにお願いすればいい」

と 教えてもらってました・・・

そのかいあって 主治医にやっとこさ 義父の病状を聞くことができたらしい

他にも あれ?っと 思うことあるけれど 頑張ってます 本人


年末に 介護の事で 言うまいと 思ったものの 

つい爆発して 主人に あれこれ 言ってしまった私

後悔しましたが でも イライラがなくなり 主人も 怒りもしなかった

何事もなく 今 普通に 生活してます

  

好き嫌いをはっきり言う 元気で明るい義母で

主人と結婚した頃は 怖くってドキドキしていました

歳を重ねてどんどんやさしい 義母になり 今は

可愛いいおばあちゃんです・・せめて歩けるようになると いいんだけれど







11月2013年30日 083



a 015



早~もう 1月5日になってしまってる

私は恥ずかしながら おせちを作ったことありません

毎年実家で料理は 食べさせてもらってる・・揚げものや買いだしのお手伝いはしてますよ

母が年末になると一人で びっくりするぐらいの量を 作ってくれてましたが

もう88歳の高齢ともなると 大型スーパーでの 物が多くなりました

父が亡くなっても 一人暮らしになった元旦の日は相変わらずにぎやか

宮崎に引っ越した姉の家族を除いて 私の兄逹夫婦に子供にその婿さんひ孫まで

宴会が 長すぎるのが 難でして

お酒飲んだらなかなか 帰ろうとしない主人を 置いて よく先に帰っちゃいます

しかし、昨年は主人 風邪引いていたようで途中で熱がでてきて 早めに帰り

今年も 昨年の12月 お酒飲み過ぎて トイレの中 で 尻もちついた

尾てい骨の打撲の 痛みがまだあってか 今年も意外と早く 帰宅

いつもベロンベロン酔っ払う正月よりも こっちは ありがたかった

主人の両親が 病気だから 元気な実母には 感謝しなくっちゃね








a 026










娘が12月にディズニーランドで買ってきた キャラクター(私キャラクターの名前知りませ~ん)

あ~という間に 鼻をもぎとられたとのこと








IMG_0369.jpg








もう~レンには あげない



ディズニーランドといえば








2013年ディズニーランド 384








浅草にも行った

普通でも多いから 初詣では どんだけの人出だろうね







2013年ディズニーランド 332








長い長い 商店街の通りで 買った物 1点






a 009







浅草文字 ワン服






2014年新年 028








着せるの忘れてて 昨日 初 着せてみました

 病院にも 行きました







2014年正月 003








またまた 耳の炎症が 

今回は 腫れがひどいようで 注射打ってもらい 診察と薬で

7千から おつりが少々

年始から 痛い 出費になりやした・・貧乏人は つらいス



またまた 私にとって 悲しい ことです






2014年新年 012







お花が 届きました

家にいる娘からですけど・・・

そよかぜ また 一つ 歳を とりました

世間では おめでとう~といいますけどね


さっき 1日遅れですが バースディーケーキを 娘が買ってきてくれました

まだ 箱見てないけれど・・ありがとう~

主人(父ちゃん)は 自分の両親のことで 精一杯・仕方ないことです

年末に 義母のショートスティー先が見つかり 入所できました

お正月休みの間 義父と義母の所に毎日 通ってます

介護の問題は 次の機会に




さて ケーキでも 食べて また 太っちゃおうかな




ななつ星11月 156