パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

福岡は 昨日と 今日と 30度越え 暑い たまりませ~ん






2013年9月散歩 004







昨日の朝 ワン逹のシャンプーを頼んだので 美容室の送迎車 待ちをしてます


そんなことも 知らず 外大好きな タロウは おおはしゃぎでした







きれい








 帰りのタロウは うるさく帰って来るかと思いきや

すっきりとした表情で えらくおとなしかった

レンは ギャンギャン 泣いてたけど







9月の連休は 昨日で終わりましたが 先週の金曜日は

久しぶりの  おばちやん三人会 となりました


待ち合わせは 博多駅





2013年9月歌舞伎座 007







駅構内で 発見

くまもんかと思いきや 熊本には くろちゃんというキャラもいたんだね

阿蘇駅名誉駅長だって 熊本の旅のキャンペーンで来ていました

可愛かったな





今回は ホテルオークラ バイキング



ホテルオークラ








ここは 二回目

何回 行っても いいな

私逹は アルコール(ソフトドリンクも)飲み放題

昼は 50種類程料理の品数が有り 夜は80種類

私たちは 昼コースですが 昼だと お酒も酔うほどには飲めなかった

ここは5種類の 地ビールで ビール党の私は 最高にうまいと 思いました

お酒飲むと 2時間限定だと 時間がすごく足りないのよね

未練タラタラで 店を後にしました

歩いてすぐ側に 博多座があります

A子とは 今年 博多座で歌舞伎を 見に行ったんですが

B子は 博多座の建物を見たことがないので 行って見る








2013年9月歌舞伎座 035









階段を上がって 玄関口まで行くと 坂東玉三郎の 

「アマテラス」公演中の スケジュールが

本日は 6時 1公演のみと・・・

ダメでもともと チケット売り場に行き 聞いてみることに

嬉しいことに 3人横並びの席が とれました(喜)

大人気の 玉さまの 公演 もう~感激です

一度は 玉さまの 舞台を見るのが 夢でしたから








2013年9月歌舞伎座 042









コーヒーショップなどで時間をつぶし 博多座へ

玉三郎が 舞台に上がると 半端じゃない オーラーが

立ってるだけでも 美しいのに 手先や足が動くと

喉ごっくんと 音さえも たてられない 空気に

60歳を超えているなんて ち~とも 思えん

玉さまを 見てから いまだに 余韻が残って ます

公演を見て帰るつもりなかったんで 帰りが遅くなっちゃた

おかげで 翌朝の ベランダ






2013年9月歌舞伎座 037









タロウの散歩には 行ったが 植木の 水やりには 気がつかない娘(がっかり)


水やってしばらく もう ダメかと思ったが






2013年9月24日 029





たくましいね・・・ シャンとしてる ほんの少し葉の色が よくないかな








2007年夏 055








タロウさんは オチッコ へんな所に しないでね

芸を みがいて きちんとして お願い




2013夏






夕方の散歩時間が 涼しくなり ほっとしてますが まだまだ蚊がいるから 要注意

(2日前 数箇所刺されて まだ かゆくってたまりませ~ん)







2013年9月ハウステンボス 248







先日行った ハウステンボスの 残りの写真をアップします







2013年9月ハウステンボス 155







せっかくの旅なのに いつも同じ 場所と ホテル

冒険が できない

来月も 長女と どっかに行こうと計画して あっちこっちネット検索

知らない土地で ウロウロするのも 疲れそうだし

ホテルも 今まで泊まったホテルより 悪かったら がっかりだしと考えたらね

結局 また 由布院で 前に宿泊したホテルとなりました







2013年9月ハウステンボス 116







ハウステンボスの旅では いつもは朝食のみ プラン

今回は 夕食もありで 申し込んでみました








日本料理1







 一品一品が 見た目も 味も おいしかったです







日本料理2




食事を終え 夜の ハウステンボス歩き

冬に比べ イルミネーションの数は 少なかったかな







2013年9月ハウステンボス 142




↑ ここの広場の トイレ ほんとは 入りたくなかったけれど

どうしても 我慢できなかった






2013年9月デジカメハウステンボス 111







女子トイレを入った 薄暗い 手洗い場の所に 怪しげな 人形がたってるし

昼間なら 一人でも入っていけますが 夜となるとね

何か気味が 悪いし 娘を 引っ張って待ってもらいました

ちょいと暗いから 電気つけたけど つかないようになってましたよ







2013年9月デジカメハウステンボス 113







トイレの奥に で~んとこのお人形さんが 待ってます

肝心のトイレの中にも 顔だけの人形さんが ありましたがそこまでは写真は

撮ってませ~ん

何か 落ち着かないトイレでした(笑)





2013年9月デジカメハウステンボス 117







ホテルに帰ってからは バーで カクテルです

娘のは 飲みやすくやさしい味だったのですが 私のカクテルきつい味でした





翌朝の 朝食 バイキング



2013年9月ハウステンボス 165







窓辺の席に案内され ラッキー






2013年9月ハウステンボス 170






ここは モーニングシャンパンが あるから最高

いつも 二杯は おかわりしちゃいます

その場で作ってくれる オムレツおいしかったわ







化粧品 005




ショッピング

ハウステンボスに来たら いつも まとめ買いする タオル







化粧品 009







こんな 可愛いい 霧吹きも 買っちゃいました


今回の旅は 足の疲れが ひどかったので 体力つけて 散歩で

足を鍛えないといけないわ

タロウとの散歩 がんばろう~
アイスコーヒーばかり飲んでたのが 近頃 ホットコーヒーが

欲しくなってきました






ーミラーレス3月17日 013








忘れないうちに ハウステンボスでのことを

数年前の 9月のハウステンボスは 陽がカンカンと していて 

夏に行くのは 絶対に嫌と思ってたんですけどね







砂の美術館
ハウステンボス






台風が去ったせいでしょうか 曇っていたものの さほどの暑さではなかった







2013年9月ハウステンボス 033





いつもよりは 咲いている 花数は 少なめの園内







2013年9月ハウステンボス 030




  ↑ この乗り物セグウェイというんだって

インストラクターがついて所要時間50分で 3,500円

ちょいと私には 難しそうね




今回 ず~と 入ってみたかったカフェに 行ってみた




アイスカフェ




フラワーアイスカフェ 

マイナス10度の 氷の部屋の 体験

ビールもあったけれど 私は オレンジジュースを注文

少し汗ばんで 体温が熱かったので 氷の部屋は すごく快適

夏には おすすめの カフェですよ





2013年9月ハウステンボス 040
フラワーアイスカフェ内




カフェを出て すぐに今度は テレビなどで 紹介されていた 

チョコレートハウスの チョコレートフォンデュ




チョコレートハウス




(2~3名分)となっていて 2,600円 でした

チョコレートは思ったほど 甘いものでなく良かったです


新しくなったアトラクションに いくつか 入館

楽しい時間は 早く過ぎますね

ホテルチェックイン前に 私は 乗ったことあるけど

ワンピース 大ファンの 二女娘の ご要望で




4月21日ハウステンボス 089



サウザンド・サニー号クルーズ 所要時間約20分で大人1,000円



2013年9月ハウステンボス 057





キャラクター逹と供に 娘の記念撮影 

お母ちゃんは 忙しいなぁ~




2013年9月ハウステンボス 060




船の中からの ハウステンボスの景色





2013年9月ハウステンボス 058




前と



2013年9月ハウステンボス 069



後ろから



ハウステンボスは 何度行っても あきませ~ん

 ハウステンボス編 まだ 続きます




ーミラーレス3月17日 023




レンちゃんは あきて あくび しちゃたかな
昨日 昼過ぎ ふっと県外に出ている 息子の誕生日だと 気づき

おめでとうのメールを しておきました(また忘れる所だった)

7月の事 双子の娘の誕生日で 暑い中 汗だくで 誕生ケーキを買いに行ったんですが






2013年7月バースデー





保冷剤の効果もなく そして 私の乱暴な 持ち方のせいか

くずれてしまった ケーキの姿に

がっくりしたけど 娘逹は 喜んでくれた




誕生日といえば 新事実が 発覚

タロウと レンの 誕生日祝いを 終えた頃

タロウの 飼い主だった 姪っこから 前々から頼んであった

血統証が 送られてきました


それが ず~と 4月30日が 誕生日だ 思ってたのが

正式には 4月26日 だったわ






ミラーレス3月20日タロウ 064






姪っこから もらった予防注射の証明書には 誕生日 4月30日と書かれてあったから

信じてましたよ

我が家で 7回 バースディー祝ったから 4月26日がピンときませ~ん

まだ 覚えられないし 我が家では 今まで通り 30日を 誕生日としょうかな






金のなる木





お金に 縁が ありますようにと 金のなる木を 置いてみた

それが 運につながったとは 思わないが

長年 買い続けて 運まったくなかった 父ちゃんが

初めて 10万 当選 しましたよ

大興奮して 「あたった~」と 言うので すごい額かと 思いきや


私なら 絶対に 黙っているか 自分の物にするのに

何と 半分の 5万円を 私に くれましたよ~(驚)






2013年9月ハウステンボス 267





おかげで その お金を 使って 日・月と 1泊旅行に 行ってきました






2013年9月ハウステンボス 257






今年で 3回目の ハウステンボスです

マンションの大改装の騒音やにおい ストレス で  

体調を くずして 今回の 旅行は のりきではなかったんですが







4月21日ハウステンボス 027







前回は 4月で レンも 一緒に お泊まりしましたね

今回は 二女と 二人旅

二女とは 二女の仕事の 関係で なかなか一緒に 行けないので 

行って良かったかな






2013年9月ハウステンボス 009


 



休養しに行ったつもりが 体クタクタになり帰ってきましたね

ず~と 家にこもっていたので 急に 体を 動かし過ぎたったのでしょう

昨日は 良く寝たな(笑)





2013年9月ハウステンボス 243





ハウステンボス内の写真 撮ってきたので 後日に

では また




ーミラーレス3月17日 156

  

 ━━   おしまい   ━━

一週間ぶりに 我が家地方は 晴れ

雨が降り続いていると 鬱っぽくなってしょうがない

先週は 人気のくまもんの 熊本県に





マンションベランダ 059

以前 頂き物の麦焼酎





兄夫婦の車に乗せてもらい 実母と供に 

叔母さんの(亡父の妹) 葬儀の為に 向かいました

叔母さんのお見舞いに行ったのは 1年前 だったけ

それから ず~と 寝たきり 叔母さんも 介護する家族も 大変だったよね



久しぶりに会う いとこ逹とは お互いに あれ~誰?と 思うほど

老けてしまっていた・・(涙)

亡くなった叔母さん 89歳だから 子供たちや私も それなりに老けるよね

実父の葬儀以来だから 7~8年ぶりかな

こういう時しか いとこ逹とは会うことがないものです








菊池カトリック 026






朝から 出かけて 昼ごはん抜きで お腹ぺこぺこ

帰りは 高速のサービスエリアで 海鮮丼セット





菊池カトリック 044






この日は たまたま 主人が 仕事休みで 助かりました

ワンたちを ず~と留守番させるの 心配でしたしね



葬儀といえば 喪服ですよね

着物の方は 結婚した頃に 冬・夏用を買いました(今だ一度も着てませんが)

洋式の喪服 近頃 デブデブの体に変貌しちゃたので 買い換えました

喪服売り場で これがいいかな?って 見ていたら

店員さんが これは 奥さんには 若すぎって

違う方向の 服が並んでる所に 連れていかれた


何と すご~く お婆ちゃんぽい洋服が並んでる場所に

が~ん(@_@。



自分の年齢からしたら もう~これが 最後の喪服買いで すむって考えればいいのかな







8月JR 028






数か月前に 訃報のハガキが 届きました

小学校時代の 同級生が 病気で亡くなった知らせ

私が 小学校6で 転校してから ず~と会うことなかったんですが

数年間 文通してたりして 後は 年賀状のやりとりを 何十年も

ここ数年 ぴたりと 年賀状がストップしてたので

今考えると 闘病中だったのか・・

ぽっかりと心の中に 穴があいた 感じです

寂しいね



さて ワン逹は



DSC02459.jpg






タロウは 1ヵ月 1回の 腰の注射

体重も ちょっぴり減ったせいか 良くジャンプするようになった

調子にのりすぎ 注意が必要だな




4月21日ハウステンボス 092






レンは 先月 病院でのシャンプー&耳の検査に 行ってなかったのが

わるかったようです

また 耳の中の 炎症で 只今 薬の服用中

9月になれば 少しは 過ごしやすくなるかな