パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

8月24日2013年 021
昨日の夕方6時半



昨日・今日と 連続の雨

明日も降るらしい・・うっとうしいね





2013ハイビスカス







先週 そよかぜは 体調くずしてしまい つらかった

最初の3日間は 一日中 体の節々が痛く 頭も重く 何もできず寝てましたよ






熱中症






それでも 朝は家族の弁当は フラフラしながら作ったな


なかなか良くならないなぁ~と 3日たって

熱を測ってないのに 気がついて 測ってみると

熱がありましたよ

具合悪かったら 熱測るのが あたりまえな事なのに 自分自身

鈍感というか 抜けてるのか

3日間 熱が出てるの 気がつかないとは おそろしい~

  解熱剤と 抗生剤を 飲んだら す~と体調良くなりました







8月24日2013年 049






3日間過ぎても 数日 食欲なし

水さえも まずく感じてしまっていた

体調不良の原因は 娘がいうのには 熱中症だったかもって?

(風邪 かな?)







8月24日2013年 028






ワンコ逹の事 考えると 病気できないね






8月24日2013年 071







体調くずして 寝てる間 タロウもレンも 家の中で 静かに寝ていてくれた

ありがたい

 レンは ふわふわクッションが 好きなのですが





8月24日2013年 006







見てて ハラハラ してしまう

真ん中で 寝れば いいのに







8月24日2013年 005





レンみたいに たっぷり 睡眠とってたら 元気バリバリになれそうだな





2007年夏 004







半年かかったマンション工事も終了

その間 鬱状態で 楽しみといえば テレビや パソコンで見る ドラマでした

ブログやってた頃は テレビを集中して見ることが なかったんですけどね

ドラマ見だしたら パソコンする余裕が なくなっちゃて







2007年夏 036






韓国ドラマの歴史ものが好きで それが えんえんと続く 回数

見出したら 止まらない

最初から見なきゃ良かったよ・・


昨日 下の階の 知り合いの奥さんが訪ねてきた

「うちのBSテレビつかなくなったけれど そちらはどう?」

我が家のテレビのBS つけて見ると 同じくつきません

ショックだわ~

知り合いの奥さん 「5時から 見たいのあったのに~」

「もしかして 韓国ドラマの ・・・・・かしら」と 聞いたら

ピンポ~ン

同じ 韓国ドラマに はまっておりましたよ





8月JR 047





どっぷりつかるまいと思った 韓国ドラマでしたが

そんなわけで マンションの全体か一部かわからないけれど 故障のようで

BSテレビまだ 見れませ~ん

近頃 歳をとったせいなのか テレビ番組の 好みが変わってきました

お笑い番組好きでなくなり 歌番組もあまり見なくなりました


鉄道やバスや 旅番組が 好きに

今まで まったく興味 なかったんですけどね




8月JR 018





我が家のベランダからでも そういえば 見れたよ






8月JR 015





鉄ちゃん番組 の 他にも

何げなく 見てしまう





8月JR 032







何処にもありそうな 酒場で おじさんが  飲んで 食べてるのを

眺めるだけなんですけど

 





酒場





私も だんだん 渋く なって きましたかね

女性の 薄毛に悩む CMがあると この商品 欲しいなと 思うように





2007年夏 011




タロウ と レン は 元気です

特に レンは 寝て 食べて 太りそうな 夏 だな