パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ゴールデンウィーク突入

年に 数回しか帰ってこない息子が 帰ってきました

子離れしている母(そよかぜ)は 元気なら別に家に帰ってこんでもと

思ってしまう鬼母?

ご飯の支度とか ちょう~面倒なのよ

それも知らず息子は 今日の昼飯は何? 夕飯はと?


ん~ ん~ ん~  大 飯ぐらいの息子に 何食べさせよう(困)



 



DSC02362.jpg






人見知りが すごい 我が家のワン兄弟は 息子の顔見て すぐに息子めがけ走りだし

尻尾ぶんぶん レンは抱っこして~と 足カリカリ

 家族って わかっているんだね

ワンは息子の帰り 喜んで くれたようです







     レンと1泊 Ⅲ (ハウステンボス)




ちょうど1週間前の 出来事となりました

今日のハウステンボスは 観客おおいだろうな

連休前に 行けて ラッキーでした






4月21日ハウステンボス 204







お泊まりは コテージです

 コテージ周辺は 静かで ワンの散歩には もってこい







4月21日ハウステンボス 099







1階の リビング 

すごく綺麗になってました

前回ここに 泊まった時は 2階の寝室は綺麗でしたが

1階は床の老朽で ザラザラ レンの におい嗅ぎもすごかった

今までのワンちゃんの おちっこの匂いでしょうか



床もソファーも 壁も ピカピカ

嬉しいなぁ~ 来て良かったわ





4月21日ハウステンボス 194







2階は部屋 2つあって ベット4個 ありますが

使ったのは 1個

前回は ひとりでは寂しがって寝れない レンの為に

娘が1階のリビングのソファーで 寝たから

今回は そよかぜが レンとリビングで 寝ます





4月21日ハウステンボス 166







わざわざ 手荷物で 家からシーツ持ってきましたよ

夜中に 冷えたらいけないからね





4月21日ハウステンボス 102






リビングの窓からの景色も いいですよ

朝になると 鳥の鳴き声で 目をさまします






4月21日ハウステンボス 305






靴を 縁側に持って行って 景色を眺めていると 






4月21日ハウステンボス 120








「あっ」人間だ~と 

ずんずん近づいてくる







4月21日ハウステンボス 117








人間 慣れしてるよ








4月21日ハウステンボス 119








今にも 柵を上がって 来そうな状態で レンが怖がったらいけないので

逃げるようにして 窓を 閉めました

この白鳥さん 何を食べるのかな? 







4月21日ハウステンボス 196








レンの 行動する場所の範囲は 小さい

前回のお泊まりも 室内をウロウロすることなかった

床に敷いた トイレシートと家から持ってきた マットの上を 歩くのみ

我が家でも 娘の部屋の中とか 入れないんですけどね








4月21日ハウステンボス 202








私たちがソファーに座ってくつろいでいる時 ソファーに近づけず クンクン泣いていました

おちっこも 室内で なかなかできず 部屋の中では1回しか できなかった





4月21日ハウステンボス 153








外に連れ出しての 散歩

オチッコさせようと思ったのですが する気配なし







4月21日ハウステンボス 131






歩こうという 気もなし

尻尾は下がりぱなし お顔も ため息顔

「何で ここまで 連れてきたん」 と思ってんのか?






4月21日ハウステンボス 130






レンを置いて行くのは 心配だったのですが

お土産と 夕飯の 為に 外に






4月21日ハウステンボス 174





4月21日ハウステンボス 179







食事は 前回行った すき焼きがおいしかったお店

 メニュー表が 変わったようで 残念






焼きシしゃぶ








焼きしゃぶ食べたけど すき焼きのあの味が忘れられないわ


1階の ソファーで眠れるか 不安でしたが レンの様子を何度が

起きて見ながらも 寝不足になることなく 寝れました

   ━ 続く ━


新たまねぎ・新ごぼう・新じゃがい・新キャベツと 

野菜がおいしいものだから 食欲が増してます 

ますます ウエストが 太くなってくるよ





デジカメ4月20 033






イチゴも今のうちにたくさん食べなきゃ

二女が 有名店のケーキを買ってきてくれました

いちごたっぷりで 贅沢な味 (おいしかったな)





   レンと1泊 (ハウステンボス)の 旅


ハウステンボスに着いて ホテル受付で 荷物を預け 入場券をもらい入国

(ハウステンボスでは 入場を入国 退出を出国といいます)







4月21日ハウステンボス 017







まだ チューリップ植えてありましたが 咲き終わった 花ばかりで寂しかった







4月21日ハウステンボス 007







今は つつじの時期

昨年レンの 誕生日にハウステンボスに行ったけれど たくさんのバラの花で

ハウステンボスは素晴らしかった

花好きには たまらない場所です





4月21日ハウステンボス 096





何と アジサイの花が咲いてるのを 発見(早くない?)






4月21日ハウステンボス 042






行った日と前日は ペットフェスの日 でした






4月21日ハウステンボス 044





ワンちゃんが いっぱい遊びに来てましたよ

こんなにたくさんの ワンちゃん見たの 初めて

よそ様のワンちゃん逹 写真撮るのは失礼とおもい 撮ってません

ワン好きには いろんなワンちゃんがいて 至福の時ですね

みな お行儀の良いワンちゃんなのには ほんと 驚いた





4月21日ハウステンボス 048





ちゃんと 躾されたワンちゃんばかりです

恥ずかしながら レンの兄貴 パピヨン太郎は こういう場所には

連れて来れないな





デジカメ4月20 017





におい嗅ぎが大好きで あっちこっち オシッコしまくりするタイプ

マナーバンド何枚も 持参しないと

よそのワンちゃんに ちょかいかけそうだし

 躾してないと どこにも連れて行けない


テント内で レンの洋服1着購入 (安かった)




ハウステンボス動物





小さな柵の中に 動物ふれあい広場も ありました

ワンちゃんのファッションショーは 見れましたが

ワンワン大サーカスが 見れなかった(残念)





4月21日ハウステンボス 035






ガーデニング フラワーショーの作品も 眺め






ハウスがーデニング







ワンちゃん広場を 後にしました

お昼が過ぎ お腹がすきましたが ワン連れとなると

お店を探すのが 大変

ワンOKのお店は テラスのみ(わかってはいるけれど)






4月21日ハウステンボス 078






風が強いなか 大道芸人さんが 頑張っていました







4月21日ハウステンボス 080






肌寒くって 暖かい麺類が食べたかったけれど

ここのテラスに並んでるいるお店には 麺類売ってなかった

いつもなら ビール飲むんだけれど寒くって無理(涙)






デジカメ4月21日ハウステンボス 009





佐世保バーガーに・・・

佐世保バーガー ビッグサイズだから お腹 パンパンになりました

次はホテルのチェックイン です

 ━  続く  ━

やっとこ 洗濯を干してる ベランダ側の修繕工事は 終了




デジカメ4月20 037







ベランダに物がないってこんなに 気持ちいいとは

もう 物を 増やすのは 止めようとは 思っています(さてどうなる?)


古くなった物干し台を 処分したから 今度は場所をとらない物を 購入したい

まだ我が家の 西側のベランダの修繕工事終わってなくって カーテン閉めぱなし生活は

続いています

ベランダに出ると まだ他の階の 工事での ペンキが(シンナーぽい)臭くって 

洗濯物も 当分干せないし 憂鬱な 日々が続いてる


そんなわけで

 うっとうしい 気分を ふっ飛ばそうと 1泊のと旅をしてきました

昨日 帰ってきたんですけど




4月21日ハウステンボス 383





長女と レン も 一緒の 旅でした





4月21日ハウステンボス 377





またまた ハウステンボス

 レンとは 昨年 5月  ハウステンボスで お泊まりしたから

これで 2回目ね




wo4月21日ハウステンボス 004




行きの 一日目は 風が強く 少し肌寒かった




4月21日ハウステンボス 370





楽しかった ハウステンボス内は 次回にして

留守番のタロウ

人間の私たちよりも レンが帰ってきたことに

大喜びなのでした

 レンに 一筋 尻尾ぶんぶん

私たち 眼中なし





2013・3月31日唐津 016




お泊まり場所では  おちっこも なかなか できず 

寝不足のレンには タロウの ハイテンションは うざいの 一言 

美川憲一 ばりに 「 おだまり 」と いいたい だろう




初めてカメラ練習 013




かあちゃんにとっては 休養の旅でしたが レンには 疲れの旅だったようですね



タロウが毎日のように 遊んで 噛みかみしてるものは






を2004年1月ハウステンボス 084






ミッフィーちゃんと もう ひとつ






をDSC02048







さて この中の 何パンでしょうか ?







をDSC02047









メロンパン・フランスパンとは遊んでくれません

綺麗なままの状態







食パン







食パンは2代目  メロンパンやフランスパンも 気に入ってくれると

思ったのにな



   唐津編 2



日帰りグルメきっぷを使っての お得な旅です

食事処から送迎あり(今回は迎えだけお願いしました)



個室の部屋でも 嬉しいのに





を2013・3月31日唐津 055







目の前は 海辺ですよ






を2013・3月31日唐津 054









夏になったらここは 海水浴場になるみたいです

海を眺めながらのビールは 格別









渚










をてんぷらに










さざえの壺焼きもあったけど 食べるの夢中で写真撮ってなかった

もう~お腹 パンパン

食事処を後にして





 


を2013・3月31日唐津 116








目の前にある唐津城 めざして 砂浜を歩きます

唐津城は 遠くから車で眺めて 通りすぎるばかりでしたから

楽しみにしていたんですよ

食事した場所から 近いこと ありがたい








を2013・3月31日唐津 139








長い段が続いていますが 私たちの年齢には ち~と無理ぽい

お酒も飲んでるしね

有料のエレベーター(片道大人100円)を使って城まで








を2013・3月31日唐津 175






天守閣前の公園から 眺める景色 綺麗でしたね

天気曇りが 少し残念





唐津城









天守閣の中まで入り 観覧しました

上まで上がる 階段 苦痛(ふ~)

やっとさ 展望台まで

景色一周眺めて 降りました




唐津城の次に 歩いて向かった先は








を2013・3月31日唐津 269




旧高取邸

中は カメラNGですから写真なし

ここの邸は 大広間に能舞台があります

気持ちの良い ガイドさんが  屋敷の中を  案内してくれましたよ

来て得した感じに させてくれます

最後は 唐津の曳山(ひきやま)展示場に行き 徒歩で駅まで

唐津での お土産は 1個のみ




博多に着き 博多阪急で パンと






 

を3月31日」唐津 011




堂島ケーキを(並ばずに 買えました)

ケーキ1個で 家族大喜び

これから この手も ありね


 

 まとまりまく おわり





昨日の朝 タロウは 散歩 拒否




をDSC01546




抱っこしても痛がらないので 軽いようで夕方 

動物病院で見てもらいました

先生が腰をおさえると 痛がる

腰の注射と痛み止めをもらい 家まで歩かせて帰ってみる

足取りはしっかりしてたのですぐ治りそうな気がします


先週の日曜日は おばちゃん会(いつものメンバー3人)

今回は イカの活き作りを食べたいということで 佐賀の唐津

桜は 散って見られないかと思ったが




を2013・3月31日唐津 278




まだ 大丈夫でした

天候も 前日まで予報では 曇り・雨 だったのですが 雨降りませんでしたね

博多駅集合で 地下鉄に乗りますがこの電車途中から地上にでます

JRでつながっているんですよ

約1時間半ぐらいかかったかな唐津まで




唐津駅




駅構内は お土産売ってるお店や飲食店などあり広いのですが

日曜日というのに 人の歩きが少ない

駅の外の壁に貼っている 歌舞伎座の公演ポスターを見ると




を3月31日」唐津 009




昨年のスケジュールのものですよ

もう外せば いいのにね



を3月31日」唐津 007



駅周辺は 綺麗です



を3月31日」唐津 004




食事予約した茶屋から 駅までマイクロバスが 迎えに来てくれました

これは ありがたい




ちょっと眠いので 今日は おしまいです

   続く



写真練習2 026