パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

テレビをつければ 桜見の話題が多いですね




公園桜






先週の木曜日 桜の花見も楽しみにつつ 先日行った 太宰府の「 梅の花 」まで食事です

今回は長女と







太宰府天満宮2013年3月 018



平日だったせいか 人の数も多くなく 静かで良かった




をお石茶屋にて




食事前に この間行った 茶屋で 休憩

コーヒーは家で飲んできてたので 梅こぶ茶をいただきました

おいしかったな

娘は 抹茶です(私は抹茶は苦手なの)

外にも テーブルがあって そこはワンOKだって


桜の開花 期待してたのに 2分咲きぐらいだった(がっくり)





梅の花3月



今回の梅の花での 懐石は 湯豆腐がついたもの(写真なし)

またまた お腹いっぱい

いつも思うけれど 和食には どうして 茶碗蒸しに吸い物の組み合わせがあるのかな

写真には載せてないけれど 茶碗蒸しもついていました

どっちかでいいと思うけれど 

ビールまで頼んで 飲んじゃたから トイレの回数が(恥)





家に帰って すぐにごろんと寝たい でも タロウが首を長くして散歩待ってるしね



太宰府天満宮2013年3月 129



帰ってすぐに

重い体に ムチうって 久しぶりに公園まで レンも一緒に


何と 太宰府よりも ご近所さんの公園の桜の方が いっぱい花が開いていましたよ








太宰府天満宮2013年3月 160






新品のミラーレスカメラの 試し撮り

相変わらず ワン逹は 非協力的 特にタロウは 横向いたり 動き回ったり(悲)







太宰府天満宮2013年3月 196



可愛いい写真 たくさん撮りたいんですけどね





太宰府天満宮2013年3月 202




2月から 本格的に マンション共用部分大規模修繕工事でして

もう1か月以上 家のカーテン閉めっぱなし

タロウやレン ベランダに入る 工事の人逹に ワンワン吠えるんではと 心配してましたが

全く 吠えません

レンは べランダに人の気配を感じると 震えます

タロウは 平気

玄関先の方には 反応が早く うるさいぐらい吠えまくる タロウなんですけどね



ベランダに物が置けないし もちろん洗濯物も 干せない

うっとうしいわ~・・・
2013DSC01937.jpg






テレビで 冬季うつ病を 初めて知りました

ネットで調べてみたら ぴったりと今の状況と あってる

何にもする気力が もてない

家族の食事作り時間や タロウの散歩時間が近づくと 特に うつ になってくるしね





ーミラーレス3月17日 098



体を陽にあたらせるといいらしいのですが

今は 黄砂・大気汚染物質が飛び交っているから それも怖い

気管支が弱いし

我慢して マスクと花粉症予防の メガネかけて外歩きするしかないのかな



ーミラーレス3月17日 007




レンも月曜日の朝 起きたら 片目のジャック状態

目ヤニで目が 開いてなかった

チワワちゃんの目が飛び出ているから 傷でもついたのではと心配でした

その日は たまたま動物病院で レンのシャンプーを予約していたので

ついでに検査してもらったら 傷など心配ごとなしでした





ーミラーレス3月17日 015




良かったね




最近衝動買いした物が あります

コンビニに娘の年金と 我が家のガス代の 振り込みを行く途中

大型電気店に 立ち寄った

いずれは買いたい物を 眺めていたら 珍しく 店員さんが側にきて

説明してくれた

いつもなら 呼ばないと来ないんですけどね







ミラーレス








新型から2つぐらい前の型のようで すごく安くなっていたのです

本当は キャノン製品欲しかったけれど 店員さんオススメでして

財布の中のお金と 娘の年金代・ガス代を足して 払ってきましたよ

またまた 父ちゃんには内緒だわ

いつかは ばれるけどね






コンデジDSC02115







↑(上)はコンデジで 撮ったもの


続いては ミラーレス一眼




写真練習2 009







同じソニー製品なので あまり変わりばわりしないけれど ミラーレスの方はぼかしがあり くっきりかな

旅行に行く時は 一眼レフとコンデジ持参でしたが 一眼レフは重いのよね

明日は ミラーレス持って 太宰府で 咲き始めた 桜を撮りに行こうと思います