パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

一週間前 送迎で シャンプー 頼みました





DSC01690.jpg





タロウは 若いころはブラッシングさせてくれたのですが

今は ブラッシを見せたら 逃げていく

美容室は ありがたいわ





16日と17日の1泊で 長女と 長崎ハウステンボスに行ってきました




20013年1月ハウステンボス一眼 010





昨年の今頃も 行ったのですが その時のイルミネーションの感動が忘れられず

また 見られた




携帯カメラから2004年1月 161
携帯から





今回はちゃんと ほっかカイロを背中とお腹に貼って イルミネーション巡りしましたよ

しかし それでも トイレが近くなって 何度も 行くはめに 





2013年1月ハウステンボス 058




夕飯は すき焼き おいしかったわ



2013年1月ハウステンボス 048





自分で作らず 食べれるのは 最高


イルミネーション見た後は ホテルのラウンジで 生演奏聴きながら カクテル

楽しかった


タロウやレンの 留守番時間を考えて  遅い時間に出発して

早い時間に帰ってきました






DSC01542.jpg







タロウは動物病院に 1泊でもお願いしようかと思ったんだけれど

父ちゃんが前回の泊で タロウすごく迷惑かけたみたいだからやめとけと・・

ワンだけの 留守番時間は 8時間ぐらいなのですが






タロウ11月シャンプー 040






家の中では レンは 決まった場所しか トイレができないのです

洗面所に トイレシート置いていて そこにします

出かけるときは ワン逹の留守番 場所 リビングのドアを閉めて行くので

洗面所にはいけません

リビングとゲージの中に トイレシート置いてますが

レンは 何故か 畳の部屋に してしまっていた

仕事から帰ってきた 二女が 後始末

タロウは 1か所 やらかしていたとのこと(常習犯ですから)


かあちゃんは リフレッシュできましたが ワン逹にとっては

ストレスがたまったようですね

今度は また レン連れて ハウステンボスに行きたいな

レンとハウステンボスにお泊まりした時の 写真 パソコンに入れぱなしに

していたから パソコン修理で データー消えちゃたしね

 

ブログに 015
1月11日夕方撮影



久しぶりの更新です

12月は 片頭痛などがあり 体調がよくなかったけれど

年明けてから 元気が でてきました


ブログ やめてませんよ





78IMG_9738.jpg





タロウは すこぶる 元気

昨年の 今頃に 食欲不振になり 手術までしてしまったけれど

その頃の体重よりも 今は1Kも 太り 激太りぎみ

これ以上 体重増やさないようにしないと ヘルニア持ちのタロウの腰には

悪すぎ・・・

父ちゃんの オヤツやりには 目を光らせて いるけれど これでもかと

やってるし



一眼 224





寒がり レンは 冬眠中で ほとんど 寝てる

活動する時は 大好きな 父ちゃんが 仕事から帰ってきた時

タロウも レンも 健康な1年で あってほしいな





78DSC01651.jpg




1月は そよかぜの誕生日です

「誕生日 嬉しくないだろうけど おめでとう」 と

誕生日ケーキを 買ってきてくれた 父ちゃんです

ホールのケーキ 結婚して初めてだよ・父ちゃんくれたの(びっくり)





78DSC01654.jpg





娘たちからは ショートケーキ 





78DSC01658.jpg





カゴに入った お菓子も 

それと 娘たちから なんと 封筒に 現金

嬉しい もんだ

使わず とっておこう~と