パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は  変な暑さと 思ったていたら

朝起きると 雨が ザァ~ザァ~





ユニDSC09490





体調もよろしいようで 散歩・散歩とうるさく 催促するようになったタロウ

夕方まで 辛抱してもらいましょう

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~l

旅行の 続き


ユニDSC01044





帰る日の 朝の食事

京都のホテルの バイキングが 良過ぎたせいか 少し がっかりかな

(贅沢いって すんません)

今日 行くつもりだった 海遊館には 前日行ったから

 チェックアウト 時間までノンビリ部屋で 過ごしましたよ

新大阪での 集合時間は3時半 そのまま新大阪に行って

時間をつぶそうと計画していたが 添乗員さんが

新大阪で時間つぶすより 大阪駅に行った方が 楽しいかもと・・・






時空の広場









いったん 新大阪で降り手荷物は コインロッカーに預けて 大阪駅に

まったく知らない所ですから ウロウロできず 迷子にならない距離で過ごす

大阪ステーションシティ 商業施設(ルクア)の中にある 素敵な店 発見






ユニDSC01053








堂島ロールケーキが食べられる 和カフェ 

ケーキの前に 和のスパゲティ 食べましたが 私 好みの味で おいしかったわ








ユニDSC01056








ケーキとお茶 もちろん  おいしいに きまってる

疲れも 吹き飛んでしまう





新大阪に戻り 待ち時間まで お土産買い して 







ユニDSC01068








旅の終わりは 駅弁です

旅行したら よく 食べますよね

寝床が 変われば お通じが良くない

それで お腹がどんどん苦しい 状態になってきちゃう

博多駅に着いた時は お腹がはちきれそうで 早く家に たどり着きたかった






さて 旅先で 買ってきた もの いくつか



セサmrん





USJで買った カップめん 3個入りでしたが 単価が 高い

でも 記念に 買ってみた






ユニDSC01072








これも USJで 長女が 留守番の二女に これは いま風で キティちゃんも

AKBの洋服 似合ってるわ 可愛いいね







赤福





新大阪で買った 赤福  

大阪で買えるとは






神戸プリン








大好きな 神戸プリン 今回は マロン味を




ユニDSC01079








かきの種とせんべいは ホテルの中で ビールのおつまみにしょうと 買ったけど

食べないで持ち帰り


旅してる時は フラフラ状態で 何がなんだかでしたが

帰って振りかえってみると 楽しかったな





ユニ139






やっと暑さから 解放されました

昨日の 朝ぐらいから 朝の散歩は 少し寒いって感じる

さて京都・大阪の続き

京都のホテルに1泊した朝は 添乗員さんから渡された

京都駅ーユニバーサルシティ駅間の乗車券持って 各自チェックアウト後 次に泊まる

ユニバーサルシティの近くのホテルまで移動です


なんでぇー?(○´・c_・`○)??



不安だらけでしたよ

京都の泊まったホテルから 京都駅までシャトルバスがあったので

京都駅までは 大丈夫でしたけど


そのシャトルバスの中から パシャリと1枚





京都DSC00991






地味過ぎて 見落としてしまいそうな マクドナルドの看板

コンビニも地味

これも風情 京都ならではね

京都駅に着いてから 娘と二人 初めて降り立つ京都駅内で ウロウロ

初めてのおつかい気分で 緊張しぱなし

娘もそよかぜも 何かしら イライラ気味で ブス~となっておった

親子 気を使わず 二人してあたりちらす


どうにか 1回乗り替えで ユニバーサル駅に到着

泊まるホテルはUSJが目の前 ちか~い

しかし 旅行鞄持って次のホテルに移動はね まいったよ~







ユニDSC01041







ホテルに着くと添乗員さんが 待っていてくれて大きな荷物は

チェックインまで 預かってくれた






ユニDSC00998





平日だというのに ユニバーサルにむかう人 多いこと







ユニ004








ユニバーサル行ったとわかる 写真ですよね








ユニ073








娘は 学生の頃 1回ユニバーサルに きています

アトラクション たっぷりの時間待ちで楽しんだといいますが

並ぶ苦痛が 耐えられない そよかぜと一緒ですから 今回 あきらめてくれています







ユニバーサル









運よく1つだけ 迫力満点の シアター・ショーを見ることができた

これが なかったら USJ つまらなかったかも








ユニ044








京都からの移動で 疲れてたので にぎやかすぎる USJ内は

少しつらい所が あった

頭が フラフラ 気味の状態  

それでも 歩いて周りましたけど・・・

疲れ果て 3時頃には USJを出て 遅い昼食を








ユニDSC01012








夕食と兼用にしょうと 生ビールも1杯 注文

娘と食べながら 明日行く はずだった 海遊館にこの後

時間があるから 行ってみようとなりました

ホテルにまだ チェックインしてなかったので チックインしてGO








ユニ086







ユニバーサル駅から歩いて すぐ近くに船着き場が

船に乗って 10分ぐらいで 到着です






ユニ099








かわうそちゃん見たら レンを 思いだしちゃて(笑)

どうしてるかな? って レンが 恋しくなっちゃいました







ユニDSC00566







水族館 誰もが 好きですよね

癒される






水族








ユニ124









ユニ131









水族館3








海遊館 楽しかった






ユニ149








帰る頃は 夕暮れ時で 

船に乗る頃は 夜景 が 綺麗だったわ

夜は 食べないつもりだったけれど 歩きまわったせいか

何か食べたくなって モスバーガー持ち帰り ビールで飲んで 

気持ちよく その日は 就寝となりました


    ━ ━  続く  ━ ━


暑い夏からず~と 引きこもりで少し 鬱ぼっかたそよかぜです

別に悩みなんてないのだけど 何もする気力がなくって

パソコンは開くけれど アプリしてあとは ドラマ三昧の日々

長女の職場旅行で 年に1回 選んで好きなコースの場所に行けます

家族もOKで 一緒に 連れて行ってもらいました

これで 少しは 元気になれるかな

行きの集合場所に向かう 電車の中で コスモスが一面に咲いてるの発見

家の中で ぼ~とした日々過ごしていたことを 知らされたな

旅行費用は 娘が払ってくれた(ありがたや)

我が家の娘たち ちょぴりしか家に お金入れてくれないから これぐらいして

もらってもいいかな(笑)


集合場所が 博多駅でなかったので 新幹線を乗り替えることに(さくらとのぞみ)

これちょいと 面倒

子供なら 嬉しかったかな





京都新幹線





飛行機よりは 新幹線の方が 好き

前 京都旅行に行った時 飛行機の揺れがすごくって 

落ちてしまうんじゃないかな?という 恐怖を感じた事があったの 

あの体験は 2度と味わいたくない




京都旅




博多から新大阪まで 3時間で 何と速いこと

昼前に新大阪に到着して 貸し切りバスにて大阪市内のホテルで 昼食

その後 バスで京都へ



京都007




金閣寺は これで 3度目

観光客が 多いこと

周って バスの待ち時間まで 戻れるか 心配で

急ぎ足で バスまでたどりつき 景色眺める余裕なかったし

団体旅行ですから 時間が 気になる


続いて 楽しみにしていた 清水寺へ



京都035




ここも すごい混みよう

清水寺のお土産通りは 前に進めないし

ブツブツ言いながら寺まで 来てみると


京都029




景色 最高 ・・

前回行った時の京都は 素晴らしい紅葉の時期で 尚 感動もんでした

京都 ほんと 好きだな

清水坂のお土産店では 京扇子を 購入

私の分・娘たち・友達にと

選んでいる間にも バスの集合時間が

ゆっくり景色見る間もなく 買い物も できず バタバタな京都だわ


泊まるホテルに着いてからは 団体行動は 帰りの 新大阪駅集合までなし

夕方は ホテル内の 和風のお店で 湯豆腐懐石を




京都料理


 


もう~おいしいこと・・最高でした

お腹いっぱいに なりすぎて 豆腐全部たべれず

でも 松茸ごはんは 無理して少し ついでもらい 食べきったぞ~(^O^)/


朝のバイキングも おいしかったな


京都DSC00986





長く居たかったホテルなのに 時間が なくって すごく残念でした

ホテルから外に出て 散歩する時間もなかったよ

2日目は 個人で 手荷物持って2日目に泊まる 大阪のホテルまで移動でした

全く知らない場所から場所まで

もう~てんやわんわ・・・娘と母の 口喧嘩も 多くなってきたし

旅行記は また 次回に


旅行となると ワン達

今までは 家に誰か居て 旅行に行けてましたが

今回は 娘と父ちゃん仕事が ある日に重なってしまった




のせる




タロウを初めて ワンのホテルに預けることに決めました

その前に かかりつけの病院で ワクチンの注射を打ってもらい

ホテルに預けるので ワクチン注射の証明書と 狂犬病の証明書をお願いしたら

「うちで 預かりますよ」と・・・

何と ありがたい お言葉

家も近いし 病気した時入院して お泊りの経験もあったし

ただ 問題は 入院中は体力なかったから おとなしかっただけで

普通のタロウを 知らない病院(すまんかったです)

出発時間が 早かったので 1日早く お泊してもらったタロウですが

どのくらい 迷惑かけたのかな?

何でも ず~と ワンワン 吠えていたとか

情緒不安定な タロウなので そうだとは思っていたが




のせる180




レンは この前 一緒に 旅行連れて 行った時 なかなか オチッコできなかったので

家の中が 安心かなと思い 家での 留守番となりました

レンは おりこうさんだったようです


━ ━ 続く  ━ ━