パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ロンドンオリンピック終わりましたね

オリンピックで泣けたのは 日本バレーでした
 
強かった頃の日本バレーを 知っているので いつもはがゆい思いで

テレビ見ていたの・・・ 頑張ってくれました ありがとう~


 宮崎からまた 姉と姪と子供連れで 母の所に夏休みで 来ています

今回は フレンチブルドックのハナちゃんも連れてきていて

姉達は墓参りの帰りに 温泉に泊まるということで

ハナちゃんを 預かる事になりました







hanaDSC00358.jpg







そよかぜは 嬉しくって 

3ワン 並んでの 写真 撮りたいと 胸がはずむ






hanaDSC00799.jpg








3月に初めて会った ハナちゃんは生後3ヶ月だったかな

大きくなってるよ

タロウよりも 体重はるかに 越えた

只今 生後8ヶ月

ハナちゃんを見て ビビりまくる タロウと レン






hanaDSC00818.jpg







ハナちゃんのリードしっかり持っていないと 今にも

タロウとレンが 襲われそうな活きよいで 突進しょうとする

まだお子ちゃまで じゃれてるつもりかもわかんないけれど

タロウとレンは ハナちゃんが熊のように見えているだろう







hanaDSC00829.jpg







結局 3ワンを並ばせて写真は 撮ることできませんでしたよ








hanaDSC00876.jpg







タロウを見つけると ハナちゃんが バタバタ「オイ・オイ」と

追っかける仕草するもんだから タロウが逃げて隠れる始末

腰痛もちのタロウですから 心配しちゃいました

逃げ方が 大慌てで 腰抜かしそうな感じだったし







hanaDSC00794.jpg






 ハナちゃんはトイレ持参でしたが これ使うことなかった

家が違うせいか トイレはずしまくり

おまけに タロウまでが カーテンに足あげて チッコするし

ハナちゃんが家に来て 1~2時間は ず~と後始末で

クタクタ状態に・・・(もう~どうなるんだろうかと 不安いっぱい)


3ワン仲良く できそうもないので

ハナちゃんを フリーにする時は タロウとレンは

そよかぜの寝室に 移動







hanaDSC00848.jpg







フリーの時は もちろん 嬉しそう

タロウとレンの 玩具箱から 好きな物 持ってきて

遊んで~とやってくる

我が家のようで 伸び伸びしてるハナちゃんです

投げてやると 大喜びで 何度も持ってきて

そよかぜの歩く所を 連いてくるし


椅子に座ってる時 突然ジャンプして 膝の上に乗ってきた時は

びっくりしましたよ・・

フレンチブルドックって こんなにジャンプ力あるんだ








hanaDSC00845.jpg








テーブルに座ってると しら~と椅子にジャンプして 

「ねぇ~ねぇ~」と人懐こいこと


フレンチブルドックって 愛きょうがある顔だよね







hana039.jpg








水を飲む回数が 多く パシャ・パシャ 水しぶきを上げて飲んで

容器の廻りは 水が飛び散ってる

豪快だな


 お子ちゃまの分 元気良過ぎて クタクタになったけれど

タロウとレンと違った 犬種と接することができて 楽しかったわ







hanaDSC09562.jpg





主が ハナちゃん状態の 1日となりました(笑)





hanaDSC09533.jpg







1泊して 昼過ぎ帰っていった ハナちゃん

タロウもレンも そして そよかぜも バタンQで 昼寝

3頭飼いも いいかもって思っていたが もう~無理って わかりました


   ━ おしまい ━











2012.08.24 01:01 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏バテも なんのその

 今年から始めた 3人のおばちゃん会 ウキウキ気分で

土曜日 出かけて 行きました





福岡空港1






博多駅で待ち合わせして 地下鉄で 福岡空港

博多駅からは外に出ることなくそのまま 福岡空港まで行けるので

暑さ関係なく 体も快適になれる




をDSC00602






今回のおばちゃん会は 空港内にある ビアガーデン

開店時間まで3時間程あるので お店巡りしたりしたら あ~という間

3人集まれば 話しが 途切れませ~ん

  



福岡空港






ここは人気があるようでして 予約が必要です

若い人が多かったかな

飲み始めた時間の頃は 陽が照っていてすごく暑かったわ






福岡空港3






飲み放題・食べ放題・だから全部セルフ

夕暮れ時の 飛行機を 眺めながらの ビールは 実においしいもんです






を空港DSC00655


 



ビアガーデンは暑かったが 空港内は涼しくって

 空港で過ごすのも 節電の夏 おすすめの場所かも

トイレが綺麗なのも いいよ

ほろ酔い程度で家にたどりつき いつもより早い時間に ばく睡

今度のおばちゃん会の予定は 9月

まだ 暑い時期だから 屋根付きの 飲み屋さんになりそう






を






ビール飲んでると ワゴンで 売りに来たので コースター購入(いい記念になりました)






博多ぶらぶら





空港内の お土産品店で 買った「 博多 ぶらぶら」

この お菓子 長年食べて 見たかったのよ~

福岡に住んで 何十年もたつのに 博多 ぶらぶら 食べたことなくって

念願 かないました



その翌日の 日曜日は 珍しく 父ちゃんも娘たち二人とも 仕事が休みでした

いつもは 全員 寝て過ごす休日ですが

 二女の歯の治療する病院まで ドライブがてらに 送って行こうとなりました





をDSC00739









をDSC00737


子供が小さい頃は 暑い夏でも 家族で 出かけたものですが

子供が大人になると なくなりますね



暑い1






二女の歯の治療を終え どっか車を走らせてみよう~と




をDSC00742







海の中道に 進んで行ったのですが 反対車線の方を見ると

すご~い長い列の 車が大渋滞

これは~帰りは 長時間かかりそうってことで

Uターンして 海の中道で 遊べなかった(すごく残念)

タロウもレンも 景色見れた だけでも 楽しかったよね






をDSC09536







猛暑で夕方の散歩は タロウには 断念してもらってる

ほんと 暑すぎですよね

7月は レン 耳の炎症の為 病院通いしていました







をaDSC00388








タロウは腰の持病が あるけれど

レンは 耳の炎症で 病院行きは 良くある

他は いたって健康なレンです

いつも健康なウンPを する レンなのですが

ある日 下痢Pを・・・

今まで レンが お腹壊した記憶ないので びっくりですよ~

原因は 初めて食べさせた スイカのようです

下痢Pをした翌日から 今度は ウンPしなくって

2日後に 健康な ウンPが出て 家族で喜びました

人間なら 数日の便秘でも ど~てことないけれど

ワンは 心配ですよね

先日 親しい近所のダックス犬の 飼い主さんに会いました

タロウが病気で 大変だった頃の 2月の頃 ダックス君 亡くなったそうです

4~5日 うんPがでず 便秘のダックスちゃんを 病院に連れて行ったそうです

ダックス君元気に 歩いて病院まで行ったのですが

ただの便秘と言って治療していたら 獣医の先生 途中でお手あげになり

すぐによその病院に紹介して 

紹介された病院で あれよという間に 息を引き取ったとのこと
 
元気に病院に行って 2~3時間で ダックスちゃんが 亡くなったので

呆然となったそう

12歳 だったけれど歯も丈夫で 健康だったそうです

ダックスちゃんのことや 飼い主さんのこと考えると つらい

これからも ワン達 大事に していかなければ・・・・



久しぶりのブログ更新 文字や画像入れるのに 苦戦

思う通りに できなくって すごく時間かかってしまった

FC2 さん やりずらくなった?

2012.08.01 00:44 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |