パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の散歩は 時間かけて公園まで 行ってきました

おかげで 花粉症が・・ひど~い 

目薬 目洗いと 大変です





o030.jpg






タロウは 嬉しかったのか 砂に鼻 つこんだりして 匂いかき






o120.jpg






久しぶりに 外歩きの レン

歩いては 立ち止まり なかなか 先に進まなかった







oDSC09498.jpg






 由布院の旅 4 




お077






由布院といえば 温泉と 金鱗湖

前回 金鱗湖まで たどり着けず ずごく残念でした

今回は 金鱗湖が 目的で 由布院決めた私







鳥





金鱗湖 向かう道には 鳥さんや 川が






お093







ゾロゾロ人が 行く道 ついていくと 金鱗湖 わかりましたよ






o094.jpg







むるまる太った 鳥さん(マガン)が ウトウト 3羽 寝てる

気持ち よさそう







昼の金鱗湖100






思ったより 小さな 湖だった






昼の金鱗湖096







早朝の 金鱗湖は いいらしい

朝霧が 見られるんだって

翌朝 絶対に 早起きして 朝霧みるぞと ワクワク

早く寝たのに その朝に 娘から 起こされる

6時20分だった

化粧せず マスクで顔を隠し 一人 金鱗湖まで 急ぎ足

小雪が ぱら~と降りていたが 寒さ感じなかったです







o024.jpg





人も まばらで 朝の方が 最高





o.jpg






o036.jpg








帰り道は 7時ちょっと過ぎ ぐらいかな

人 あまり見かけず 静か







o105.jpg






ゆっくり 散歩






o109.jpg








今度 来た時は この看板の デザート食べたいと思ったりして

泊まってる 宿まで

帰ってすぐに 部屋についてる 露天風呂で 体を温めて 

念願の 金鱗湖行き 完了しました







ケーキ




o154.jpg








由布院での 買ってきたもの 他にもいろいろあるけれど

今度は ショッピングを 目的に 行きたいな

買ってきた お菓子類 おいしかった~



2012.03.21 14:27 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
mDSC08668.jpg







1泊旅行 行ってる間 タロウは 落ち着きがなかったと

夜は 誰もいない二女の部屋を 開けてとカリカリ やってたらしい

父ちゃんが あまりのしつこさに 怒っていたようだ







mDSC09492.jpg








二女と一緒に 寝るのが好きなので 寂しかったのかな







m150.jpg







泊まったホテルでは ここのホテルのマスコットの うさちゃんが

座イスに ちょこんと 座って待っていましたよ

可愛い~


女性大歓迎の ホテルなんだって






ポシェット







ドリンクもらって 女性のお客様に ポシェット

ポシェットの中には タオル・歯磨き等

ありがたい・・このポシェット ワンの散歩用に使えそうです






m14814578











部屋に入ったら ハーブの 飲み物が テーブルに置いていましたが

ハーブドリンク 苦手で 残念

娘は 普通に 飲めます

家では ハーブ育てるの好きなんですけどね

ドリンクとなると






こんぺうとう







お菓子 と こんぺいとう



夕飯は






夕飯








この露天付の部屋は 部屋まで 食事持ってきてくれます

ありがたいことです



綺麗に写真 撮れなくって

 



m167.jpg





お腹 いっぱいなのに 食事が これでもかと 食事が

運ばれてきました(笑)

ビール飲んでの 食事は きつかったわ~






m198.jpg






最後 は 紅茶と プリン





DSC09464.jpg







食後は  露天風呂に入ったせいか 気持ち ポカポカで

早々と 爆睡

娘から いびきが うるさかかったと 翌日 ブツブツ 言われちゃた(ゴメン)


朝食





m068.jpg





朝は 早朝に散歩に行ったせいか たくさん食べられました

金鱗湖まで 朝霧を見に行ったんですよ

その写真が 今度に



大分といえば だんご汁が 有名

食べて嬉しかった

我が家の お土産にも 買ってきました







ゆふぃん147







食事も おいしかったけれど 水が とっても おいしかった






m203.jpg





部屋に ポットに入った 水を 置いてましたが

娘と あまりにおいしかったので

全部 飲んじゃいました

最近は 我が家でも 水は ペットボトル買って 飲んでます

近頃 福岡は 外の景色は どんよりで 黄砂が ひどいし

それに 比べ 大分は いい所ですね


 
水といえば ゆふいんサイダー

ゆふいん森号 車内で 買って 飲んでみました




DSC09479.jpg




飲みやすい サイダーでしたね

今回 泊まった宿は 女性一人旅でも 気軽に 行けそうです

帰りは 駅まで送って くれました


従業員の方達が てきぱぴしてて 感じが良かった

今度は 長女 連れて 行きたいな

・・・まだ続く・・・・



2012.03.17 16:17 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
 由布院の旅の 続き




087ゆふ








温泉地なのに 若者も多い 場所です

お店も 古風な物と 近代的な物と にぎやかさが わかる








m021.jpg







テレビ白黒時代に 鉄腕アトム 良く見ていたし

ウルトラマンも 大好きだったな








m035.jpg







山下清原画展に 入場してみた

最高






m148.jpg







記念に ファイル購入


そこを出て すぐ側にある 昭和館に








m024.jpg







お~ 懐かしい 






m039.jpg









興奮して カメラを片手だったもので 教壇の段差に気がつかず

おもいきり こけてしまった


ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!


痛いこと

同じ教室にいた 一組の カップルが いそいそと 気をつかってか

出ていきました

後で見たら ひざ小僧が 赤くはれ擦りキズができていましたよ









m036.jpg








給食の器 こういう 食器で食べていましたよ

コッペパンにダッシュ粉乳も 知ってるし

ダッシュ粉乳 苦手な人も多いけれど 私は好きだったな

給食大好な 子でした








m037.jpg






アコーディオンも懐かしいこと






m059.jpg








タバコ屋さん こんな感じでした

いつも 実母のタバコ買いの おつかいに行ってました

母はの愛用は 「いこい」のタバコ

切手の収集は 兄が 趣味で ためていたっけ








m067.jpg







この 洗濯機 初めて買ったものだわ

それまで母は たらい使って 手で洗っていたもの









m056.jpg








ジュークボックス 喫茶店や スナック行っては かけて聴いていたな

他に床屋さんや 駄菓子屋さんなど いろいろありました

もう~懐かしくって ウルウルもん

時代が過ぎるの 早いもんだ







m072.jpg








テレビの値段の高さには 驚き

見ない時は テレビ画面に 布かぶせていたのは

高価な物 だったせいなのかな



そよかぜは 昭和館 感動ものでしたが

娘は 雑貨店 が 好きなよう








m016.jpg









今回も ワン専用雑貨店に どっぷりつかりました


外にある 犬のエアーバルーンは 売り物だって

値段見て びっくりダス







m047.jpg







84,000円 だって びっくりじゃない?








たまご








ゆで卵 50円で 売っていました






mDSC09428.jpg








金賞をとったという 名物 コロッケを食べて見ましたよ

人だかりなのですが 人が途絶えた所で 買うことができた

小粒で 150円  柔らかいから食べてる途中で くずれていく~

でも おいしかった






由布院の旅 続く 次回は ホテル編かな?













2012.03.14 23:19 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い冬を越し 太った体を癒しに 1泊旅行をしてきました





118ゆふ






駅のホームに 足湯がある 温泉で有名な 由布院

昨年 9月に 由布院を おとずれ また来たいと 思った観光地







123ゆふ







前回 同様 ゆふいんの森号で

全指定席で 行き帰りが 1号車と4号車

ビュッフェまで行くのには 面倒くさい号車でした






009っゆふ







狭い ビュッフェなので 目的の物を購入するのは 時間がかかりそう

行きは 由布院に着く 30分前頃に コーヒーを買いに




 



DSC09418.jpg







9月の由布院 日帰りの旅では 長女を連れての旅でしたが

今回は 二女との 旅です

二女との旅となると 若い子が好きそうな 所でないとダメ

長崎のハウステンボスは もう~何回も 行ってるしね

違う場所を探し

たった2時間ぐらいで 着く 観光地 由布院となりました






 
129.jpg





 車中 たった2時間なのに ダウン寸前の娘

体調悪く 寒気がして気分が悪いという

マスクして 寝ていました

せっかくの旅 どうなるんだろう~かと 不安







113ゆふ







懐かしや 由布院駅

行きの駅では







105ゆふ






辻馬車は 見られなかった(出発してたのかな)

帰りは 馬さん見られました

写真よりも 綺麗な 馬さんです(ほれぼれ)






ゆふあ






 チェックイン前に 宿泊ホテルに 荷物預けて

娘の体調が気になり ドラックストアーに 駆け込みました

薬剤師さんに 娘の症状を話し 1本値段の高い 飲み薬を買う

なんと その薬が効いたか? 体調 回復してきました(良かった)







DSC09430.jpg






体調の為に 娘には 軽い物がいいかと 麺の店に



 


DSC09431.jpg







普通なら そよかぜは 昼からも ビール飲む人ですが

今から 観光なので ぐっと我慢






DSC09429.jpg







前回 行きそびれた 金鱗湖・山下清 原画展など見てまわりました

その模様は 次回の記事で







116ふゆ







宿泊 ホテルは 露天風呂付きの部屋で床暖房で ぽかぽかで

快適でした





DSC09445.jpg







温泉嫌いな そよかぜ ですが ここにきて 何か 変わった感じ

熱い風呂が嫌いなのですが ぬるくもなく熱いこともなく バッチリな温度







125.jpg





自分の家にいるような くつろげる部屋で 良かった



お留守番の ワンコ達






DSC08503.jpg







レンは おりこうさんなのですが

問題児の タロウ どん







DSC09173.jpg








仕事休みの 長女が ブツブツ

玄関に行っては ワンワン吠えまくる タロウに キレテおりました

可哀想に やっぱり 長女は タロウの散歩 連れて 行ってないんだって

なおさら 欲求不満で 吠えまくっていたんだろうなぁ




旅 次回 続く





2012.03.13 21:27 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |