パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC09267.jpg




2月のある日 




DSC09266.jpg






珍しく雪が 少し積もった

雪がちらつくことがあっても めったに積ることがない




DSC09268.jpg





寒い日 ベランダに抱っこして連れていくだけでも

体 ガタガタ震わせる レン(すごい寒がり)




DSC09274.jpg





ベランダに積った雪の上を 立たせてみた

雪の上に 立つのは 初めてのことですよ

せっかくなのに 歩いて欲しかったけど 固まったまんま




DSC09270.jpg






雪国の ワンちゃん達からしたら 情けない姿





DSC09278.jpg




夜は そよかぜのベットで一緒に寝てるけれど 

それ以外は 好きな場所で






itigo028.jpg





しばらく愛用していなかった いちごベットに寝ている

食べてチッコ・うんP以外 この場所から 動かないのよ

まったく 手が かからないのですが (なんかなぁ~つまんないよ)





タロウといえば 最近散歩は 1日1回かな

2月は 悪天候が多い

タロウが入院した 病院の近くを散歩すると

いつも行かない 横断歩道を渡った道に行きたがる

仕方ないので 横断歩道渡ると グイグイ引っ張る行き先は






DSC09301.jpg






動物病院の 玄関

これで2回目





DSC09299.jpg




休診日で 良かった~

明日には 連れて行ってあげるからと 約束

タロウ お腹の抜糸してもらった所が 赤くただれが でできたので

気になっていたのです

翌日 抱っこして病院に連れて行きました

病院に近づくにつれ お尻ブンブンのタロウ

診察台の上に上がり 先生の顔を見たのか

またも お尻 ブンブン

そこまでね

診察中は 体触られるので テンションひく~くなりました

抜糸した所は 綺麗にふさがっているらしく

アレルギー反応が 出ているかもと

飲み薬をもらい 服用したら 良くなってきてます

良かった~






久しぶりに 娘二人と父ちゃんとで 焼き肉を 食べに行きました

長女が仕事の日は いつも帰りが遅いから 外食そろっては 難しい





DSC09287.jpg






焼き肉代も割り勘にしたから すごく楽

父ちゃんが 家計で出してあげろよと言うが

娘たちの方が リッチなの 知らないのかな





2012.02.26 10:39 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC09115.jpg
近所の神社



2月はあまり 天候に恵まれず 散歩も あまり行ってない

雨や雪が降ろうが 毎日2回散歩を おねだりしていたタロウ

今は おねだりすることも あまりなくなりました





DSC09202.jpg





真夏の暑いのも 苦手だけど 寒いのもね





DSC09212.jpg





洗濯物を 干しにベランダに行こうと しても

ど~んと 居座って 離れません(邪魔なんですけど)







DSC04198.jpg





1年前の 太郎の背中 がっちりと 大きい

太り過ぎと ダイエットと思って過ごしていたのだか

たった数週間で 体重がた減り

病気って おそろしいものです



DSC09178.jpg




現在は 食欲バリバリで 体重も増えて 今ぐらいの体重がいいかな




DSC04952.jpg




レンは 外を歩くのが大の苦手 

桜の季節には たんまりと 歩かせようっと



2日前 すごく 痛~い おもいしました



指いた






タロウが 噛んだ 親指が 痛い~♪ ♪ ♪

もう~たまらんぐらい 痛かったと です


爪に 血まめが できてしまった


うんPしたタロウの お尻 拭こうとしたら ガウ~と手を 噛まれました

これは 少し アマ噛み 程度

それでも 痛いよね 「痛~い」と 声あげました

痛がってる かあちゃんを見て タロウも反省しただろうと

2回目の お尻拭きに いどんだら

今度は 悲鳴がでるぐらい ガブリと やられちまった

もう~ズキズキ

病みあがりのタロウ 少し甘やかしすぎたのかな


父ちゃんに 「タロウ ガツンと叱った方が いいよね」と

聞いてみたら

私の接し方が 悪いのかもよと

「最初 噛みつかれた時 ぎゃ~ぎゃ~言ってたのが悪い」

そうかもね・・・

その声にびっくりしたのか それとも 気がたかぶってた?




DSC09214.jpg






寒くって外にでない生活してると 楽しみは食べること




DSC09189.jpg




全国うま市で 娘が 買ってきてくれた

並ぶの嫌だったらしく あまり並ばないですんだ物らしいです



すし





何処の県だったか 忘れちゃたけど すごくおいしかった




DSC09220.jpg





デザートまで 買ってきた

幸せな時間でしたね



父ちゃんの同僚の方からの お土産





ケーキなの




空港内で 売られてる ケーキだって

上品で 絶品な味でした



ウエスト廻りが かなりやばい 

着られる洋服が 少なくなってきた(淚)



2012.02.18 19:20 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC09136.jpg






水曜日退院の予定でしたが 1日早く火曜日に帰ることができました





ako030.jpg






動物病院で シャンプーまでしてもらい いい匂い

まだ 抱っこしたら 軽かったけれど

食欲も バリバリあり 安心




ako021.jpg





タロウが帰ってから 1~2時間 落ち着かなかった

レン大好き タロウだけれど

レンが先に 自分が上だと アピールして ガウガウ

その後 なが~い タロウに対して ニオイチェック

足の指まで 嗅いでましたよ





ani002.jpg





タロウがいない間 ほとんど寝ぱなしだったのが

気になって 寝てられないレンです(いいことだ)




ako035.jpg





タロウを頭なでたりすると いつも 飛んできて

僕も~と

タロウのうんP後 お尻ふいてやってる時でも

レンのオチリもと お尻向けるレンなのですから

タロウの行動が気になってしょうがない



退院後 困ったことが 

うんPを トイレシート以外にも いろんな場所でするように

なったのです

ここ2~3日 雪が ちらつく 寒さで散歩行ってないので

散歩行くようになったら 大丈夫でしょうけど






ako083.jpg




レンはタロウの 変な場所にチッコした時の 探知機ですから

よ~く仕事してくれてます




DSC09146.jpg





夜は父ちゃんや娘の腕枕で お休み

病院にいる間 腕枕が 恋しかったかな



2012.02.09 16:12 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レンは オチッコした うんPしたと 報告しにくる以外は

おとなしいコ

何で こんなに 家の中 静かなんだろうね




IMG_2592.jpg





月曜日から 病院に泊まりぱなしの タロウの様子を

電話で 聞いてみました

(電話かける前は 回復してるんだろうかと ドキドキ)


先生と会話してる間 「ワン・ワン・・・」と 吠えてる声が

聞こえるし

吠えるまで元気になり 迷惑かけてるんだろうなぁ~と(申し訳ない)




IMG_0337.jpg




ドックフードも食べるようになったと・・

驚いたのは 散歩にも 連れて行って くれてるそうです

散歩できるまで 元気になったんだ

ここんとこ寒いから 飼い主としては 自分が連れていくより

ありがたいことですよ




IMG_1049.jpg




抜糸の予定が8日 だから それまで 病院で 預かりたいと

ありがたく お願いしました

良くなってきてるようで 気持ちも 楽に

少しは お腹も ふっくらしたかな



2012.02.05 13:51 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日 一日 気温は低い ままのようです

皮下脂肪たっぷりついているから 人様よりも

耐えられるかな







あw333








月曜日 太郎の 体の調子がおもわしくなく 病院に入院しました

火曜日は 太郎の様子が気になりつつも 衰弱しているんでは?とか

考えると 病院まで道のりは 足が重かった






DSC08332.jpg
昨年10月病院にて





レンの耳の病気を 薬で治せたのか 検査もあったので

レンも連れて



耳の中の 悪い菌は 消滅していました\(^o^)/

体重しっかり 増えてた(原因わかってます)




太郎の様子を聞くと 月曜日の夕方から ご飯少し食べたそうだ

下痢は まだうんP出ていないとのこと

院長にすごく なついてるらしいです



ワンのホテルや病院にお泊りしたら 神経質で寂しがり屋の太郎が

ノイローゼにでもなりかねないといつも 家族と話していました

そんな太郎が もう 病院で 何泊したことでしょう

まだしばらく 病院の方で 預からせてと・・・

太郎との面会は 会ったら 太郎が 家が恋しくなりそう 

止めておきました






DSC05618.jpg






クッションベット レン専用になってますが

たまに 無理して 太郎が 寝てる時あります





DSC08830.jpg







昨日は 朝から夕方まで このベットから 動こうとせず

寝っぱなしでしたよ

物音少しでもすれば 太郎は「ワンワン」吠える それにつられて

レンも一緒に吠えてました

人が帰ってきたら 太郎に先を越されたら嫌で 真っ先に走り

オヤツはもちろん 「何でも先に レンからだよ」って

ライバル心むき出し

そのライバルがいないと 家の中では 動かない

夜 父ちゃん帰ってきて やっとこさ

でも  可愛いいもんだから すぐに





お腹の中001



お腹の中に 入れて 晩酌です

わざわざ レンの為の アゴ乗せタオル入れてあげちゃて

オヤツもきっと 隠れてやってるんだろうな








どんべい001




東日本のどんべい 前に スマップの中居君が 地方のどんべいの味くらべ

やってるのを見た

どんべいって その地方味って あるの初めて知ったし

我が地方は 西日本味ばかりで 中居君が 中に入っているアゲが

西日本甘いってました

東日本味の アゲを食べたら ほんと~味が薄い

私はこの 薄味が いいなって思いました

北海道のどんべいおいしいらしい・・食べてみたい 

 

2012.02.02 16:05 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |