パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

土曜日 再び お腹を 切って 縫合 しなおした太郎

翌日 迎えに

家に帰ってから食欲なく 病院からだされたカリカリフード見向きもせず

ほんの少し フーズドライの鳥ささみを 食べる

ウンPは 下痢です

今日の朝 まったくご飯 食べようとせず 相変わらず 下痢

病院に連れて行って 入院となりました




DSC04218.jpg




1回目の手術だけでも 体力落ち 体重も激減していたのに

また試練が

考えると 暗い

でも一番 つらい思いしてるのは 太郎なのだから

落ち込んでばかりいられません

1日でも早く 元気にな~れ

太郎がいない 家の中は し~んとしています

レンは太郎がいないと 張り合うものがいなくって

ワンの声もなく ず~と寝てばかり





IMG_7951.jpg





一日中 バタバタワンワン 騒いでいたのは 太郎

腕白でもいい 元気が 一番 (ほんと 身にしみるわ)




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



土曜日 高校生時代の同級生と 10年以上ぶりに 再会

今年 正月過ぎた頃に 会う約束をしました

(その日 太郎の 抜糸の日で また 開腹日)

友達が 店に昼食の予約入れてくれてて

沈んだ気持ちで行っても 大丈夫かな? って思ったけれど

いざ 会えば かえって 心落ち着きました







tennmannguu053.jpg








太宰府で待ち合わせ

太宰府天満宮 この日は めちゃくちゃ多かった

受験の祈願と 観光客が 重なったのかな





仲間069









天満宮で 有名な飛梅の木には まだ 花が咲いていません

後 もう 少しって とこでした




梅の花





懐石料理で 舌鼓

高校生の頃 この3人で 交換ノート やってたんですよ

2冊程 書きましたね

もめるのはいつも 私とA子 それで まぁまぁと中に 入って

仲裁に入るのがB子でした

B子は 家庭的な子で 結婚したらいいお嫁さんタイプ

私は その反対みたい

それなのに B子は 独身で 過ごしました

A子とB子から またも 私が子供よう~3人も育てたね

考えられんよと 言われちまった





仲良し会




A子の結婚式では B子と二人でドキドキしながら 山口百恵の歌ったな

A子は もう2人の 孫もち

高校生に戻り 言いたい放題 すごく楽しかった




DSC09073.jpg





これからは 年に 何回か 会おうと 約束 


学生時代の友達って いいですね




2012.01.30 21:59 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は 太郎の抜糸の日で ルンルンと 病院に行ったのです




DSC08404.jpg







太郎を診察室に残し 待合室で待ってると 先生が診察室まで来て下さいと

呼びにきました

何事?

お腹の片方に 膨らみがあり 「これいつから?」  と・・

数日前から あったけれど 手術後の為の腫れかと 思って

気にしていなかったのです





DSC08413.jpg





縫合した所が はじけた状態になっているらしく

また 麻酔かけて 手術となってしまいました


私は 出かける用事があったので 手術終わっての連絡と

手術内容は 娘が電話で聞くことに

原因は先生の縫合があまかったのか 太郎が動きすぎてなったのか

わからないと・・


明日の朝 迎えに来て下さいとの事ですから そんなに心配はないと思うけれど



何かな~




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 ハウステンボス イルミネーション4



ハウス016





昨年できた 白い観覧車

夜は 観覧車も 光につつまれます





ハウス114







夜の観覧車に 乗って ハウステンボス内の イルミネーションを

上から 眺めました

カップルで乗ったら 最高でしょうね






ハウス







hausu 223
アメリカン ミュージック ライブショー





最後の夜は ホテルコンサートの 生演奏を






haus 050







ハンガリーからきた演奏者で ヴァイオリン・ピアノ・コントラスバス

料金2000円


良かったです~ 胸にしみる 演奏でした


演奏が終わり 部屋に帰りましたが お酒が飲みたらず

娘を部屋に残し 

一人で ホテル内の BAR へ






カクテル054







こうやって 一人で カクテル飲むのが 夢でした(爆)

初めてのおつかい 気分

前回 娘とカクテル 適当に頼んだが 大人の味で きつすぎた

この日は ちゃんと 女性が飲みやすいカクテルを聞いて

頼んだので すご~くおいしかった

生ピアノ聴きながら ゆったりして 幸せな時間ね







ハウス038






何か 一人宿泊も できるかもって 自信がついた 旅になりました

   おわり



2012.01.28 23:27 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日いよいよタロウの抜糸

びっくりするぐらい元気になりました

悪さをして また叱られるようにもなった





hiradoDSC00905.jpg





☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



ハウステンボス イルミネーション3



ハウステンボス 2日目は ハウステンボスから出ている 観光バスツワーに

出かけました

前は 長崎市内でしたが 今度は 平戸観光です




hirad 026









こんな大きなバスに 何と~ 参加者 2組で 4名でした







hirado093.jpg








 バスガイドさんまでついて 平戸では 現地の方の ガイド付で

1人2千円 だったのですよ (安い)

すごく恐縮しちゃたのですが

バスの中では ワキアイアイ でした



hirado106.jpg









最初降りた 場所は 田平天主堂

あいにく雨で 写真も傘さして よく撮れなかった





hirado115.jpg








天主堂を りっぱなカメラで撮る人 多かった








平戸食事









続いて降りた所は 平戸のガイドさんがいる所

その前に 1時間昼食で 個人で好きなお店に

ブラブラあるいてさがすけれど これってお店がない

一番 お客が入っていく所に

生きた魚をさばいて 食べさせてくれる

娘が 生ものダメだから 娘には かまぼこ

これに 魚が入った味噌汁と ご飯を頼みました

さしみ大好きなんだけど カキもあったんだけどな


娘が食べないし がっくり~






hirado122.jpg










hirado125.jpg









平戸の観光通り 道路の真ん中歩いても 平気

車が通らない

今の季節で 日曜日のせいなのかな 車が 静かな通り

観光用の為なのか やたらに大きな音楽が 流れていた








hirado167.jpg








数ヶ月前に 高倉健さんが映画のロケで この平戸にきたんだって








hirado165.jpg





スタッフさんの 寄せ書きが あった









オランダ井戸や埠頭など 見て 松浦資料博物館と ガイドさんの 話しを聞いて

ほんのちょぴり 利口になった気がする(気のせいかも)




hirado149.jpg





hirado143.jpg







急な石畳の階段が 多い 

階段を上りながら フゥ~フゥ~






hirado142.jpg






hirado157.jpg








平戸では有名な お店で お菓子購入








粕どーす








ここのお店の 一押し 

甘い・・私以外の家族は 激うまと 言ってました









ひたどこんぺいとう









私は ごぼう餅 おすすめ  これは おいしい


蔦屋さんを後にして バスを降りた所は 水産加工で見学して

ショッピング

ほんと 有意義な 観光となりました



2012.01.27 23:59 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2~3日寒い 

昨日は太郎を 動物病院に連れて行きましたが

暑い寒いと感じる季節は 近場の病院で

すごくありがたく思いますね 







IMG_7727.jpg






太郎 開腹したついでに 歯の歯垢も取ってもらいました

おかげで口の中の 口臭なし・・・

このつややかな歯を 長持ちさせなきゃね





☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

  ハウステンボス  イルミネーション2



ハウス064






おもしろい 水陸両用バスに乗ったのですが






ハウス062







人気の ONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズにも

乗ってきましたよ

前回 二女と行った時 すご~い人だかりで 船に乗る人も

船着き場の周りも びっしりだった

1月の寒い時期と 夕方のせいか 今回は 混みあうこともなくゆったり







ハウス052







二女は ONE PIECE 好きだか 長女はそれ程でもなく

そよかぜなんて まったくチンプンカン






ハウス032




船内の中




ハウス039







035はうす








船







名前知らないから ファンの方 ごめんちゃい

中国・韓国の方達も多く 乗っていたけれど 良く知っていますよね







ハウス085







外の海風は 寒いけれど 景色を眺めないとね








ハウス081








横に並んで 記念撮影 皆さん すごかった

出航してず~と ここのまわりは 混みあっていたが

船着き場に 戻る頃に 人がいなくなり

私たちも 記念撮影できました







ハウス075






夕飯は 和食の店へ




食事








二女は少しお酒飲めますが 長女は飲めません

生の魚が 食べれないし貝類もダメ

外食のメニュー決める時 ちょいと大変





ハウス097








光の宮殿 音楽に乗せて イルミネーションが 輝きます

ここは 美術館もあって イルミネーションの輝きを見た後

寄ってきました・・

寒かったけど 最高でしたね





 
ハウス096




 続く





2012.01.26 21:44 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
太郎の検診の日で動物病院に行ったら 組織検査の結果が出ていました

診断名は リンパ球ー形質細胞性胃腸炎(炎症)

十二指腸は強い炎症があったとのこと

胃は軽度の炎症

膵炎もあったようです

これからは薬で 太郎の体も回復していくだろうと思います

病名がわかっただけでも 良かった







DSC08814.jpg






食欲も出てきて 元気になってます

今度 土曜日は 抜糸




 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



 土曜日から行った ハウステンボスの旅日記


 題して イルミネーション1



今 冬の ハウステンボスは イルミネーションが すごいのです

何度もハウステンボスに行ったけど 最高に素晴らしかった



JRで 着いたのは お昼どき

昨年 まだ暑さが残る季節に 

飲んだビールの味が忘れられず その時のお店に






昼食







ビールも 見た目おいしそうな ランチも 何でか おいしく感じられない

娘はおいしそうに食べていましたが



宿泊ホテルで スイーツを運んでもらったけれど







ハウス027





ハウス026








これまた おいしいと思えず

旅行中は 食事タイム イマイチだった

飲み物は 大丈夫だったのですが

精神的なものが 体調が 悪かったのかな



外での遊びタイムは すごく楽しく過ごせました

一番初めに 乗った乗り物は






ハウス028









ダックツワー 陸からそのまま海へ入る 水陸両用バス

九州では 初だって

前回 ハウステンボスで この ONE PIECEの絵に 釘つけになった

不思議なバスだなって 思っていたんですよ







ハウス053








バスの天井には こんな絵が

2日前要予約となっていましたが 今の寒い季節のせいでしょうか

その日の予約でも 大丈夫だった








ハウス065









陸上25分 水上20分 となっていますが

陸上の間は 説明とかあったから 車を走らせる時間は

非常に短かった

水上の速度は すごく遅い (いごごちは 悪くない)








ハウス041




料金2千5百円は ちょいと高いかな



    続く





2012.01.25 23:37 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の木曜日 開腹して 不調の原因 検査

翌日に タロウの様子を見にいくべきか 迷い病院の近くまで行ったのですが

木曜日の手術直後のタロウの痛々しい姿が目にやきつき ひき返す

何と家に帰る途中 獣医の奥さんが ワンちゃんとお子さんと散歩する姿発見

(奥さんも獣医さんで夫婦で動物病院やってます)

走っていって タロウの様子を聞くことができました

元気がまだ ないとの内容・・云々



ハウス079




土曜日から昨日まで 長崎のハウステンボスまで 

私と長女と二人で 遊びに行ってきました

帰ってきて すぐにタロウを迎えに行く

タロウのことも気につつで ホテル予約してたしね




ハウス039




長崎に行く前に タロウの様子を見に行くと

尻尾振ってくれて 元気そうに見えました

土曜日はまだ ご飯食べてくれないと言ってましたが





33412月
昨年12月の写真




昨日は


寂しがり屋 発揮してか 動物病院のドア開けたら

大きな声  「ワンワン」吠える声が 

こりゃ~ 病院もいい迷惑かも(汗)

そんだけ タロウも 元気になった証拠だよね





DSC08787.jpg




抱っこしたら すご~く軽い

また体重減って 4キロきって 3.9キロ

今まで4.6キロ越え体重だった

体の肉がげっそり落ちてしまっている





DSC09038.jpg


 

ず~と口から 食べようとしなかったのが

今は 少しでも 食べてくれるのが 嬉しく思います

父ちゃんや娘の 腕枕で寝るのが好きだったので

昨日から いっぱい 腕枕してもらって寝ていた タロウ

レンといえば タロウを連れて帰ってきたら

威嚇して ギャンギャン タロウに吠えまくったんですよ

たった数日で タロウを忘れたんかい ??

タロウは 何か怖~いって感じで バリケンに入ったりもしてたけど

すぐに ふたりとも 慣れましたけどね


明日は 病院でタロウの検診です

今度の日曜日が 確か抜糸



3日間 長崎の旅で 楽しんできましたが
数日間疲れがとれそうもないな
タロウの事が頭にあったせいか ご馳走ずらり並んでも
おいしいなとは思えなかった(少し残念)





朝10時に病院に  太郎はエコーのある診察台の上で

静かにこちらを見みています(開腹前に注射か薬が入ったのかな?)

すごく穏やかでした

先生から今から開腹して調べますが12時~1時ぐらいに終わるでしょうと

家に帰り 終わりの電話を待つ

12時過ぎた頃から ソワソワで 終了の電話があったのが1時半


開腹して調べた所 何と~ 誤飲を疑ったに 異物らしき物はなかった

しかし 3箇所ぐらい 気になる所があると

太郎の腹部内を

デジカメで撮った パソコン画像を見ながら説明してくれました

盲腸のまわりの色が 黒ぽっくなっていて 血流がいくようにしたと確か言ってたっけ

その後の画像を見たら ほんと綺麗なピンク色になっていました

綺麗な色になったらウンチが ど~と出たらしい

お腹にはガスもたまっていたとのこと

後2ヶ所は 膵臓の所と後なんだっけ 気になる所があったので

組織を取って 検査まわしです

私はお腹の中に異物があっての原因だと思っていたので

検査結果を聞いて 何がなんだか パニックた

最初はフードが気にくわず 食べ物を拒否してたんだっと思ってもいた



血液検査では 正常だったんですよ

画像に写っていた ヒモのような物は 悪い所の物が 写っていたのでしょうか

血液検査・レントゲン・エコーでも良くわからず

開腹して 異常がわかりました

ワンって どっかが痛いとか おかしい所が言えない

具合悪くっても いつもの習性なのか 

どっかへ出かけようと身支度すると 

自分も一緒に行くと ついてまわる

音がすると 大きく「ワンワン」吠えるので

こんなに悪かったのがわからなかった

術後の太郎の姿は すご~く可哀想な状態で 顔をあげて

私を見つめますが 両足がガタガタの震えが続いたまま(体が冷えてるそうです)

父ちゃんが見たら 嗚咽しそうな感じです

父ちゃん昨日から 何度も 太郎を思って 淚流すの

その分 こっちは気丈に なる

娘たちも私も 太郎が元気になると思っているので 落ち込んでいません

入院は5日程 らしいです

留守番嫌いで寂しがり屋の太郎  もう少しの我慢 だよ

レンが いつもより 元気がない感じ

太郎が帰ってこないなぁ~と 思ってるのかな



DSC08833.jpg
昨日 いったん病院から 家に帰ってきた写真です



拍手コメくださった方や心配してここにきて下さった方
ありがとうございます
私たち 元気ですよ~





2012.01.19 19:41 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は手術なし\(^o^)/と喜んでいました

朝 ルンルンと タロウを病院まで 迎えに

先生が タロウの エコーを撮っている時に着いて

すぐにその場所まで呼ばれました

「おかしい箇所が ある」と

昨日 レントゲン画像で消えていた 腸の中のヒモのような物が

エコーの中に見えます

胆のうにも泥みたいな物があると

昨日病院では ほんの少し食べ物は食べたようですが

今朝は 食べないという

「明日は休診日だけど 朝一番に連れてきて下さい心配だから」と先生が

抱っこして家まで連れて帰りました

家に着いたらすぐに 大量なオチッコを トイレシーツにしゃ~と

レンが側に寄ったら お尻いっぱいに フリフリのタロウでした

ソファでゴロンと寝ていたタロウに何か食べないかなとオヤツをやるも食べない

昼過ぎに嘔吐

夕方 薬の中に缶詰フード やりますが まったく食べようとしません

すぐに病院に

今夜も 病院に預かってもらい 明日 やっぱり 開腹して調べるそうです

吠える声や ガウガウは いつもの通り・・きっと大丈夫



awy313.jpg




タロウの大好きな レンも 待ってるからね


2012.01.18 21:38 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まさか タロウが 誤飲していたとは

5日前から 食いしん坊のタロウが ご飯もオヤツも欲しがらなくなりました

ご飯食べないわりには 幾分元気ないかなって感じで

相変わらず 人が来たり気配がしたら ワンワン吠えまくっていたんです






DSC08816.jpg






カリカリフードは2種類 交互にやったりしてますが

そのひとつが切れて 注文中でして

切れたフードが食べたくって 食欲不振だと 自分勝手に考えていた私

 缶詰のフードが好きだから与えてみても 食べなかった

その時点で おかしいと 判断できたのに
食べないからと オヤツを与えていました

オヤツも あんまり食べなかったけれど






DSC08819.jpg
いつもは じ~としていないソワソワ




昨日の朝 病院へ

連れて行こうと 抱っこした時 軽いと感じる

病院の体重計では 急激に500gも体重減 (唖然)

夕方前まで タロウ病院預かりで 検査してもらう

結果を聞きに 病院に

顔は見えないのに 私の声でわかったかタロウの

「ワン ワン 」と吠える声が・・・






DSC08828.jpg







画像には 腸の中に ヒモらしき物が 写っていました

これは お腹を開けて 取るしかないだろうと

自宅は別にあるみたいで 先生はここの病院で泊まりで

タロウの様子を見てくれるらしいので 心強い

タロウは 留守番ができない寂しがり屋だから こんなに長い時間家族といないのは

初めての体験です(めげないで頑張って)

タロウの検査結果を家族にどういえばいいのか・・考えてしまった

特に父ちゃんに( よく 泣くの )

「明日の朝 手術になるらしいから 今夜は あまり深く考えないで

手術後に 考えるようにしょうよ」と明るく 父ちゃんと娘に伝えました


やっぱりね 父ちゃん淚 ウルウル


私も考えたくないから いつもより早く寝ちゃいました

今朝 タロウの手術があると 病院に

(父ちゃんはまだ 仕事に行く時間ではなかったが 病院に行く勇気なくって家に)

先生から 何と 腸にへばりついていた ヒモみたいのが

流れて消えてますと・・・

画像見ると 確かに消えていました(\(^o^)/)

今朝はタロウの ワンワンの声も姿も 見ることなく また一晩 病院にいることに

ず~とご飯 うけつけてなかったので 点滴と 消化の良い食べ物を

少し与えたとのことでした


タロウがいない 家の中は すごく静かです







DSC05592.jpg






レンも 数日前に ここの病院で耳の 治療をしてもらったばかりのことでしたよ

昨日は タロウのことがあり 耳の治療の飲み薬 飲ませるの忘れてしまっていました







as354.jpg







ほんと お腹切らんで 良かった~



タロウ 明日は 家に 帰れるかな 待ってるよ 






2012.01.17 15:32 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
辰






お正月気分も終わりました

今年の干支は辰年で 娘達の干支ですよ

成人式してから月日の流れるもの 早いもんだな







2012年バースデー







先日また そよかぜ 一つ歳をとりました

息子からの バースデーケーキです

ローソクは たくさんになるので 気持ちで30歳ということに(アツカマシイ)






310agkt.jpg







いつもとは違う 誕生日でしたよ

10年ぶりに友達からの電話があり 「今日は誕生日でしょう」と・・

電話にもびっくりだけど 誕生日を覚えていたことに感激ですよ

他にも友達から 誕生日おめでとう~のメール



実家の母からも「 誕生日 おめでとう」の電話があったので

母にはお返しに「産んでくれて ありがとう」と伝えました







110agko.jpg





毎年 私の誕生日は 父ちゃん職場の新年会でして 

ほとんど スルーの誕生日でした

今年は 珍しく ケーキ屋さんの 閉店まぎわに 買ってきましたよ







父ちゃんから







ケーキを眺めて 値段の高い物を 探したそうです(笑)

誕生日に買ってきても コンビニのケーキってこと何回かあったし

初めてケーキ屋さんで買ってきた気がするな







DSC08778.jpg






父ちゃんが 威張らなくなり 子供たちも働きだして

精神的にすご~く 楽になりました

ノンビリしすぎて 思考力がなくなりつつあるのが 難 ですけどね

太郎と レンも 健康な 1年で ありますように





IMG_7900.jpg





ドラマなど見たら すぐ淚が・・
年取った証拠だわ
若い時は泣き虫でなかったのにな

2012.01.09 02:31 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |