パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC08682.jpg






クリスマス イブ なので 雰囲気作りに 協力してもらった







DSC08688.jpg






すごく 迷惑そうな レンで ござった







タロウクリスマス12









 衣装が似あわない タロウ 





毎年 クリスマス前に 窓辺に 飾る花は ポインセチアとシクラメン






agjl053.jpg





昨年は 真っ赤なポインセチアを求めましたが

今年の 窓辺は ピンク

情熱な色より 今年は やさしい色が 好きなようだな





クリスマスといえば ケーキだよね

我が家は ケーキなし

12月 ケーキ たくさん 食べちゃいましたから





昨日も 父ちゃん 職場の近くの有名らしい ロールケーキを買ってきましたよ




若草ケーキ





見た目は おいしいんやろかと 思ったが

食べたら~ これが 超 うま~(上品な味)


ワン達には クリスマス ケーキ用意していますよ





ケーキワン12





朝から自然解凍しなくっちゃね




太郎の腰は 病院でもらってきた 薬のおかげか 元気になってきました






DSC08343.jpg






病院 近くって ほんと 助かる


太郎が入って 寝ることがなかった ゲージの中




DSC08649.jpg




ここは レンの 居場所(寝床)と思っているせいか

太郎は くつろぐことなかった

今回 腰痛めている間 よく入って寝ていました(初めてですよ)

ゲージのシートに 太郎チッコ ひっかけることは 前からあるけれど

レンはここで チッコしません

太郎のおかげで 常にシート貼っておかねば ならない




DSC08653.jpg




太郎は レンの2倍ぐらい の体重差があるが

同じ食事でも うんPが 臭いのよ~

チッコも大量 うんPもたんまり

只今 太郎 腰痛の為 散歩休み中

太郎どんの チッコ・うんP処理 担当は つらいワン


レンは 座ってこじんまり チッコしてくれますから

綺麗なシートの部分は ハサミで切り抜き 使う

ほんと 上手にチッコしてくれる よいコです




やっとこ 年賀状作成しました
更年期も もう~終わった年齢だと思うけれど
何にもしたくない 何処にも~行きたくない
無気力感が~・・・・
寒くなると 体も動きが鈍くなるけどね
がんばろう~と思わず のんびりと やっていきましょう



2011.12.24 03:16 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2~3日前から 急激に寒くなってきた我が地方




DSC08617.jpg






ワンちゃんは寒がりではないでしょうと ご近所さんから

聞かれたが・・・・

レンは毎日のように 布団の中で丸くなってます

太郎も 近頃は父ちゃんの布団の中か 二女の布団の中に入り腕枕で眠ってますよ








211akp.jpg
12月1日 撮影





寺がある公園では いつもたくさんの野良ネコが たむろしていますが

2週間前に行ったら 数匹しか見ることができませんでした

これから寒くなる中 猫ちゃん達のことが 心配です






214ajo.jpg





公園や 登山入口 お寺で撮った写真 です(12月1日 撮影)




016ajk.jpg







039ajl.jpg








074ajl.jpg








157ajo.jpg







130ajo.jpg








どんぐりカエル






紅葉が終わると 寒いばかりだな

年賀状やカレンダー作り まだやる気がおこらず

実母の頼まれてた 年賀状だけは 今週中 仕上げないと

只今 ドラマ三昧で(汗)

韓国ドラマもですが NHKドラマやドキュメントもいいもんです

NHKはCMが入らないのがいいよね





IMG_7684.jpg
最近ケーキに 夢中 






DSC08633.jpg






ここんとこ オイオイ止めてというぐらい 元気よすぎた太郎

ポイポイ 椅子やベットに飛び降りしてて ハラハラしてたのですよ




IMG_7699.jpg






昨日から 散歩大好き犬が 散歩拒否

シャンプーの予約日が 明日なのに・・・・

変わりに レンを連れて 行くしかないですね 

太郎は 美容院じゃなく 病院行きだわ






309ajk.jpg




また 太郎の散歩 しばらく お休みだよ

かあちゃん 少し楽になるけど 何か 複雑




2011.12.18 18:08 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カレンダーの最後の月に なってしまった

何か 寂しいね

今朝のこと 弁当を作り終え 散歩に連れて行く支度をし

太郎を呼びにいったら テーブルの下の方から トコトコ


ん~ 何かおかしいと 太郎がやってきた方を 見に行くと

何とな・・・カーテンにオチッコ が かかってるじゃん







DSC08414.jpg








このカーテン 数ヶ月前にオーダーで頼んだカーテンでして

ダンナに値段 内緒なのです・・(値段いったら 何と言われるか怖い)



そんなカーテンに チッコかけられたもんだから

今朝は 久しぶりに 頭が が~ん


Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!  




すぐに チッコかけられた付近を 洗いましたよ







au002oo.jpg






「もう~散歩連れていかん」と 自分の部屋のドア閉めて 寝ました

私が カッカッ してるのわかってか

父ちゃん 太郎とレンに ご飯あげ

いつもなら 仕事でかける時に かならず「仕事行くぞ」~と声かけます

そして 太郎とふたりして 父ちゃんを見送るんですが

今朝は 父ちゃん こそっと でかけましたよ・・(父ちゃんもビビったか)





001hdal.jpg









いつまでも 怒っていられませんからね 

少し 遅めの散歩となりました








DSC08538.jpg






散歩の途中に 神社があります






DSC08555.jpg







DSC08530.jpg








太郎を 抱っこして しばし 黄金の世界に






DSC08545.jpg






ヒラヒラ 葉が風で 落ちてくる模様は 美しかった

動画で 撮ったらよかったかな





DSC08579.jpg









昼から一人で 紅葉が見られる 場所まで 歩いて行って見ましたが

来る時期が遅かった為 完璧な紅葉は見られず 残念でした

11月は 体調がすぐれず 外出する気になれなかったから

来年は 風邪ひかないよう~気をつけないと

今日撮った 紅葉の写真は 次回で



夕方は 太郎とレン連れての散歩

ふたりしては 何ヶ月ぶりでしょうか







263ak.jpg











カレンダー用にと 写真 撮り続けるのですが そっぽ向いたりして

こんな写真しか 撮れないし・・(ショック)


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ






DSC08605.jpg






お父さん犬のハンカチに 立体つけて

ワン達に 見せると

特に太郎が



ワンワンう~








ハンカチに向かって ギャンギャン 吠え 飛びかかってくるよ~

何でだろう~ね


2011.12.01 22:54 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |