パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

最近 ノロノロ ブログになってます


こんにちわ








DSC08474.jpg







     
       レンの 小股の先から ご挨拶するのは 誰 ?



       股三郎 なのか ?





DSC08468.jpg







        すっぽり 入りこんだ 太郎 でした






DSC08465.jpg






        太郎もご挨拶です






最近は 朝は6時頃散歩に行きますが まだ薄暗い

ちょいと寒くなってきて 朝の散歩もつらくなってきます

太郎の健康の為には 私が頑張らねば

父ちゃんに散歩させると いつもすご~く長い散歩になってしまう

腰の事考えると 寒くなっても そよかぜが行く方が 安心なの(フ~)

ご飯の支度も 父ちゃんにさせると たんまりとフード入れてるし

体重増加も 腰のこと考えるとね

うちの父ちゃん ご飯やりが好きみたいで 

いつも間にか ご飯やってることがある





DSC06162.jpg






おやつを ワン達に与えるのは まぁ~いいとしても

ご飯やりは ち~と困る

いくら言っても たんまりご飯食べさせますから・・・・


そんな父ちゃんですが 

ワン達には 大人気

毎晩 仕事から帰ってきたら 特にレンが 足にしがみついて

カリカリして 抱っこ抱っこと ギャンキャン 大騒ぎ


数日前 玄関ドアが開くと  「あっ 父ちゃんダ」 と

玄関まで ダッシュする ワン達


靴脱いで上がるのも しがみつかれて 大変そう

そんな中 廊下を歩いてると


父ちゃんの足に(靴下)

 ぐっちゃりと うんPが・・・

何とな 廊下に うんPが 落ちていました





IMG_2517.jpg





レンが トイレシーツにしたけど 毛にからまってうんPが

ついたままだったんでしよう

廊下で走った時 落ちたのかな?

父ちゃん 嫌な顔せずに







「おっ これは 宝くじ買ったら 運(うん)がついたから 当たるかもな


この セリフには 見直しました (笑)





秋といえば 大好きなモンブランケーキが 食べたくなる

ケーキ屋に買いに行った時 

園芸用にいいなぁ~と






DSC08500.jpg





クッキー食べたら 植物 何を 植えようかな






去年の







2011.11.28 16:19 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
005zbm.jpg





2~3日前から朝の散歩は 防寒着に




寒くなった






レンもそろそろ 潜りだしてきた






がば~







 ピンポ~ンと 鳴ると 太郎とレンは いつも玄関に走って

ワンワンとうるさい

人が来ると ガウガウ唸り続けるのが レン

宅配などが 玄関先にくる時は ゲージの中に入れとくことが多いレンです








DSC05340.jpg







先週 宅配が 届きました







004zvn.jpg







012zbn.jpg









祝『らるく』最後の一桁「9」誕生記念祭 に応募したら

またまたラルク君が そよかぜのクジを引いてくれて

こんなにたくさんの プレゼントが 届いたのです








006zbm.jpg






全部好きなのばかりでしたよ

千葉産の物は ウマウマ






033zbn.jpg








046zbn.jpg









落花生は父ちゃん 一人で あ~という間に 激ウマといいながら

食べちまった・・・

芋は 娘たちと 太郎&レンも 大喜びで ムシャ・ムシャ

ラルクさんちとも ブログのお付き合い長く させてもらってます

いつ見ても カッコイイ ラルク君








013zmn.jpg







こんな クリップがあるなんて びっくりしました

ありがとう~




ソフトバンクホークス優勝しましたが 娘が犬用のソフトバングユニホームがあれば

買うのになと・・・

まさかないだろうなとネットで調べたら ワン用のユニホームありましたよ

娘に買ってもらわなければ (シメシメ)







昨年の秋






昨年の今頃の 公園での写真

太郎は今 元気いっぱいなのですが 腰のこと考えて 短時間散歩にしてるので

外での写真を撮ることもなくなりました

紅葉が綺麗な時期 重い体を 起こして  行って見ようかな



2011.11.22 10:41 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ~という間に 11月

10月は ほとんど散歩なしの 太郎でした

雨の日でも1日2回の散歩だったのに

3日前から 散歩短時間ですが 連れて行ってます







DSC08345.jpg






どうかもう 腰痛に悩まされることがないよう願うばかり







DSC08334.jpg







10月はレンの ワクチンの時期で 病院まで 

耳も見てもらいましたが 綺麗に治っていたようです(ヨカッタ)

しかしな歯が ちょいと・・気になってます

あと 体重も 増えてるし







DSC08261.jpg







なかなか太郎の腰が良くならないので レンだけ美容室で

シャンプーです

近頃やっとこ 家で 太郎のシャンプーをしましたよ

こんな理由で 家の中で 太郎とレンが家で

走りまわり遊ぶ姿は なく 静かな10月でした






DSC08256.jpg







太郎のハウスで くつろぐ姿を 度々見るようになりました

レンがこの太郎のハウスに入っても すぐに出てきてましたから

こんな風に フセまでして居座ること 一度もなかったのに?・・







11月に入り 長女が 東京に職場の人達と 楽しんできました




DSC08395.jpg






これ テレビのワイドショーで 見たものですよ






DSC08399.jpg







デイズニーランドとデシズニーシーに行き お土産たくさん買ってきましたが

ワン達にも 娘からの お土産が







068.jpg







一番に お土産に 駈けつけるのが もちろん チョコ毛の末っコ






075.jpg







くるくるしたぬいぐるみ可愛いいけれど 太郎もレンも興味 薄

(このぬいぐるみ 私がクマって呼ぶと 娘たちがダッフィーだよと言いなおす)






044.jpg







このぬいぐるみ 振り向きもしない太郎とレン

(キリンと私が言うと これはトラでしょうがと娘が(^_^;))







082.jpg





もう~この豚さんが 大いに気に入り レンが放さない

(豚と呼ぶと ピグレットだから豚と呼ばないでと 娘が あ~せからしか~)

ピグレット1日も たたないうちに 鼻の手術をいたしました

針と糸がこれから 手放せなくなりそうなくらい

レンが 可愛がっていますよ







084.jpg







太郎は ミッフィーが一番 心落ち着くようで こればかりで遊んでます

寝る時も枕に してるしね


最近のそよかぜは ドラマ三昧なのです

韓国の歴史ドラマにはまってしまい 見だしたら時間が~

他にも テレビドラマも見てるし

ブログもなかなか 時間が作れなくって


只今咳風邪中 気管支が弱いの要注意中です

しょうがを擦って ハチミツを入れて あったいお湯でそそぎ

昨日から飲んでいます

体がポッポして 良くなる気がしますね

皆さんも 気をつけて~



2011.11.09 16:21 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |