パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

太郎の腰の痛みは 動物病院で痛み止めの注射

打った2~3日は 絶好調でした

飲み薬も1日1回与えていたんですが ソファーの上から

飛び降りたりして またまたひどくなりました(ガックリ)

先週の土曜日 病院に行き 注射を打ってもらい

今日は すごく元気になってます

しばらくは まだ 散歩なしで 太郎に我慢してもらわなきゃ~






IMG_9806.jpg






ず~と散歩なしで そよかぜの体も ブヨブヨ

散歩嫌いな レンを連れて 何ヶ月ぶりに 公園に行きましたが

公園に上がる 坂道は 息を切らしてしまった (運動不足を実感)

レンは公園内で 相変わらず ちょぴりしか歩かず(困ったもんだ)







DSC08232.jpg






最近また やる気薄れてきていたのと 運動不足解消の為 昨日 ぶらりと行ってきました


 娘が仕事休みで ワン達のこと お願いできます


JRで1回 乗り替えで 着いた先は








DSC08235.jpg







海の中道駅です・・乗ってる時間は1時間たらず だったかな

海の中道は 車でしか行ったことなくって JRは初めて







DSC08240.jpg







海の中道海浜公園 入口前で お迎えしてくれました(動物名?)







DSC08238.jpg








DSC08243.jpg







公園内 ワンちゃんたくさん見ました

ドックランもあるけれど 広すぎて何処にあるのか?








003.jpg








001.jpg










今回の目的は 花を見ること

花壇がある場所は 何処だろう~かと キョロキョロ

一人で海の中道 来たら 何がなりやらで

フラワーミュージアムの場所が まったくわからない










海の中公園








迷子にならぬよう気をつけながら 一人もくもく歩きましたよ









015.jpg








遊技場は家族連れが 大にぎあいですが

芝生の道沿いを歩く姿 ポツン・ポッツン

歩きくたびれて もうこれで 体力つかい果たした感じ

来た入口の方に戻る








120.jpg
帰りの場所の停留所







パークトレイン停留所があったので どんな乗り物なのか

不安ながら 待ってみることに








au023.jpg







公園内を10か所ぐらいの指定された場所で 乗り降りできます

1日フリーパスで500円払いました

待ってる停留所で コスモスの丘に行けると 書いていたので

花が見れそうだなと・・









海中2








050.jpg








子供が喜びそうな トレインでしたよ・・

一番前に乗ったので エンジンの音なのでしょうか うるさかった

ガイドさんが 後ろの方で何やら 話しているけれど 全く聞こえない

コスモスの丘で 降りたら 

コスモス以外にも 驚いたもの








048.jpg






すすきだと思った 私






DSC08245.jpg







049.jpg






家に帰って調べたら  パンパスグラス だって




126.jpg







これだけでも 素晴らしいと思うけど







029.jpg







コスモスの丘には 魅せられました





090.jpg








064.jpg







こんなに コスモスが咲いているとは

200万本だって







118.jpg







084.jpg







夢ごごち です






113.jpg







060.jpg








停留所から 写真を パチリ







DSC08248.jpg







20分間隔でパークトレインは 来るようになっています







DSC08251.jpg







何故か 今度は 一番後ろの 席になりました

後ろは よ~く ガイドさんの声聞こえました(笑)






011.jpg







今度はフラワーミュージュアムに行ってみたいな
2011.10.17 23:12 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
 10月に入り 衣替えは 少しだけ 夏物をしまったぐらい

  まだ暑くって 家の中では半そで姿なのです(扇風機まだ使ってる)


5~6年ぐらい前までは すごい冷え症で 父ちゃんが暑い暑いと

窓を開けて放つのが すごくつらかった

父ちゃんシャツ1枚で そよかぜはジャンバーを着て 食卓についていましたよ

年齢のせいかな 私の体質が 変わってきたようです







IMG_8075.jpg





レンも 布団に潜って寝る姿は 見られません

たま~に朝方に 入ったりは するけれど






IMG_6300.jpg





今日3日間の 出張を終え 父ちゃん帰宅しました

レンが ギャンギャン大喜び 

 出張だと教えてくれたのは 前日

前もって教えてくれない(相変わらずだわ)

その父ちゃん 10月の初めが 誕生日でした

すっかり忘れていた 私と娘たち

 居酒屋さんからの 誕生日月の サービス券ハガキが

届いたのを 誕生日が終わった次の日に 父ちゃんに見せました

そのハガキを 手に持ってるのにかかわらず 父ちゃんが誕生日を

過ぎてしまったこと忘れていましたよ

父ちゃんから「昨日 誕生日 だったんだけど」

  大失態 

いつもなら 娘たちが 何やら 父ちゃんに するんやけど





タイトル





娘たちが ごめんといって まもなく

有休が終わり3~4日前に 仕事先のある県に帰って行った息子が

ひょいっと 職場の後輩を連れて やってきました


父ちゃんに 誕生祝いに 焼酎を 渡してすぐに

帰っちゃいましたけど 

これで 父ちゃんの気分も 上々でしょう

でかした 息子(こういうのは マメ)

しかし 父ちゃんから借りた 車検代のお金 後いくらか残ってるらしい

これで チャラにする つもりなのか

(;´・∀・)エッ?






 動物病院 新しく近くにできた病院にすべきか 

おなじみさん病院にすべきか 悩んでおりました

太郎のワクチン注射の時期になり 近くの方に行ってみることに



ィタィ~(+_+)-⊂|コ注射



DSC08181.jpg



 



動物病院を変えるのは 勇気が要ります

ご夫婦でやられてるかんじの 若い先生でした

今まで行ってる 動物病院は ムツゴロウさんみたいに

ワン達をニコニコ話しながら 接してくれるので好感がもてます

難は予約制なのと 歩きで通う私には 夏・冬がつらいかな



新しく行った病院で 一週間後 お世話になってしまった

昨日の夕方 散歩中 腰が痛いと 悲鳴を あげた太郎

急いで 太郎を持ち抱え(抱っこしただけで 悲鳴をあげることも・今回はOK)

家にいったん帰り 病院に行く支度を






DSC08088.jpg






抱っこより クレートがいいかと 入れて行ったが

重いのよね・・レンぐらいの軽さなら いいけれど

病院では クレートから太郎が出でこないので いったんばらして出したけど

その後 クレートを作り直すのが 不器用なもんで できず

先生から 帰り やってもらちゃいました(恥)






039513.jpg






診察したら 後ろ足に力が入ってないようでした

レントゲン撮ってもらい 痛み止めの注射を打ってもらい

早めに連れて見てもらったせいか いつもの腰痛の時よりも元気です


近場に病院が あって良かったと実感

 
太郎の腰椎のヘルニアは軽いようでして 骨を作る注射を何回か

して治していけるかもと言われました

試していくつもりです






IMG_0232.jpg







おねだりポーズが好きだけど・・腰に負担かかってそう

やめて欲しいな

病院から帰ったら ひとりで留守番してた レンが 焼きもちやいてか

太郎を 追っかけまわすので レンを押さえるのに 大変でしたよ

普段の太郎との散歩の時は 静かに待ってるレンなのですが






DSC08214.jpg


  


太郎の為に 敷いてあげた毛布なのですが 何とレンが

陣取ってしまい 悠々たるもの

何でも 一番ですが すぐに あきるから 太郎が ここで寝ることができました

そうそうこの毛布 我が家の子供たちが 産まれた時の ベビー毛布

もう20年前の物 物持ちが いいかな