パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月になっちゃいました・・早かね~





auネコ






7月の写真アップしないと(汗)

昨日は モールまで 父ちゃんと 二女と行ってまいりました

長女も前日まで行きたいと言ってましたが 当日になると

寝てる方がいいと・・仕事がハードですからね






auDSC07575.jpg





モール内で食事・・

夏休みと日曜日のせいか ガヤガヤとうるさいこと

おまけに 節電なのか 暑いし (ちょいとブツブツ)

食べ終わったら 父ちゃんと 別行動(いつもこんな感じ)

何時間後に 待ち合わせてして 一緒に帰ります






au買ってもらう





今回は かあちゃん何も買わず 娘におねだりしちゃいいました

学校卒業する前までは よくねだられていたので いいよね

値段もそんな高い物じゃないし




その前の 日曜日は 毎年ある 父ちゃんの職場の 家族慰労会に 出席




auビール園





いつも夕方にあるのに 今年は何と 昼からでした

昼からは 生ビール おかわりできないしと テンション下る

長女も 夜勤明けでしたがぎりぎり帰ってこられて

一緒に行くことできました

来年は 日曜日仕事入っていたら 家族4人で 一緒にいけないかも




先週の水曜日は 宮崎から 実姉と姪と姪のチビすけ君達が我が家へ(実母も一緒に)





auDSC07530.jpg





本来は姪っこの ワンの太郎

人間でいえば産みの親っていう所でしょうか(かあちゃんは育ての親ね)

ママに尻尾振って 側に行きたいが・・・

苦手な お子ちゃまが(子供が苦手な太郎ドン)ウロウロしてるし




忘れてた~

レンは 家族以外は ダメなワンだから





auIMG_4447.jpg






ワン・ワン吠えまくり

ず~と かあちゃん抱っこしておりました


ママに近づくも

 


auお手攻撃






まもなく5歳と 3歳になるチビすけ君達から

しつこい程に 「お手・お手・お手」・・・・・攻撃

素直にお手をやり続け 1度程 ちょいとキレてる場面もありました


┐(´~`;)┌ モウツカレタ…





au腕白二人組






ず~と お手ばかりさせられたら そりゃ~たまらんよね

家族には 嫌なことはガウガウいう太郎です(よく我慢した)



その後 姉ファミリーと母を連れて 焼き鳥を食べに行きましたよ

姉が 焼き鳥食べたくって たまらないんだって(笑)





au焼き鳥





飲んで食べてる途中から仕事が終わった 父ちゃんと二女もまじえて

おいしく食事会できました

今月 86歳になった母も 生ビール1杯飲んで 

おかわりして 半分飲んだわ~

いつまでも元気でいて欲しいな



7月は こんな感じで よく 飲んで食べました
 
8月は さて どんな月になるのかな

そうそう焼き鳥 食べた 翌日 久しぶりの二日酔いに苦しみました(汗)

家族の弁当つくれず・・ご飯炊くだけで 精一杯だった

以後 気をつけよう~と 反省





