パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

東北太平洋沖地震の被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます




auDSC06489.jpg




久しぶりに行く公園には 2分~3分咲きの桜が





auDSC06467.jpg





東北太平洋沖地震があってから ブログする気分になれなかった

前回のハウステンボスの旅行記の続きの 最終章を載せる気分にならずに終了





auIMG_3476.jpg





海外メデイアの日本全体が危険のような報道で 東北から離れた距離なのですが

九州観光産業は大打撃だとか

ハウステンボスにも外人観光客が消えたとか

ハウステンボス内のホテルで宿泊キャンセルが1万1千人とのこと





auDSC06476.jpg



 
景気回復 考えさせられます



明日は実父の 命日

亡くなる10日前は 福岡沖地震が起きました

すご~い揺れだったのですが 病床の父に母が地震の事を話したら

地震があったこと気づいていなかったらしい

その1ヶ月前に亡くなった 姉の義兄の墓参りと父の墓参りを

先週の土曜日にしてきました





auDSC06241a.jpg








宮崎から姉と姪とその子供たちが母の所に泊まりがけで来ていたんです

義兄のお墓は 福岡にありますから最初は 義兄の墓に

(実兄とそのお嫁さん(義姉)も一緒で母を入れて大人6名と 姪のちびっこ2人)

手を合わせてから 続いて向かった先は

実父の墓参り

長崎まで ワゴン車で 賑やかに出発

いつも 暑い時に 行くので 墓掃除が苦になってましたが

今回は 楽々

大勢で墓に来たので 父も喜んでくれたかな






ホテルあお






亡き父と義兄を偲んで ホテルで1泊

佐賀の嬉野温泉 ○○○ホテル ホールはモダン 

客室は和

温泉すご~く 苦手・・温泉のお湯 熱いのが多いから

姉と母と姪 ホテルに着いたとたん 温泉に

温泉嫌いだから 入りたくないという 私を変人扱い

うちの身内 口が悪いから ムカつくが 我慢

姉達が温泉入っている間 散歩に出かけました






auDSC06298.jpg





古いお寺 発見

だ~れもいないから 心細く 写真撮りましたよ


続いて 神社



豊玉姫神社



豊玉姫神社2





これは 有名みたいですね

ここには 「なまず様」が いました





なまず様







「なまず様」お参りすると お肌がきれいになると 云われています

しまった 写真撮るの必死で お賽銭入れずじまいだった

嬉野温泉は日本三大美肌の湯といわれてるんだって

寝る前に 熱さこらえて 温泉に入り いっぱい顔洗ってきました

少しは肌 綺麗になったかな

温泉に入り 足裏マッサージ初めて体験・・これは気持ちいいねぇ





懐石12






食事は 佐賀牛がメインですが他に いっぱい出てきました

今年86歳になる母 すごい食欲 生ビールも2杯はおかわりして

煙草 プカプカ・・

お風呂も その日2回も入り 

夜は いびきかいて 寝てました





auDSC06359.jpg







朝はバイキング 

コーヒーがおいしかったので 2杯おかわり

母は 白ご飯とみそ汁飲んだのに パンも食べたいというので

私がお皿に取ってきた パンを1個あげました

しっかりコーヒー2杯 おかわりした母です

母が高齢ですから 皆でこうやって 来れるのは最後と思って

宿泊したのですが この調子だと まだ母連れの 温泉大丈夫そうだな

ありがたい事です





auDSC06383.jpg





姪の子供 4歳と2歳の男の子 いや~元気 元気

あっちウロウロ・・・


もうすっかり 小さい子の子育て忘れちゃた


そういえば 佐賀のお店でホームセンターに入ったらペットボトルの水

売り切れの張り紙がしてありましたね

福岡でも ペットボトルの水すぐ売り切れるみたいです

被災地に送ってるのなら 仕方ないかなと思いますが

ちゃ~んとその 水 届いているのかな


今まで水買って飲んでいましたが しばらくは家で麦茶 作って

飲むことにしましょう・・



テレビ見ると つらい・・・

日本人が 心から 笑える日が 早くきますよ~に



子育て卒業旅行から帰ってきて 1週間過ぎてしまい

どうだったけ?と 忘れかけ始めています

早くこの記事 終わらせないと(汗)

ワン達にお土産は





auIMG_1611.jpg




レンにはなかった お土産 ごめんね

いつも抱っこしてしてあげてるし レン用のおもちゃまだ綺麗なまま





auDSC06003.jpg





昨年二女が ハウステンボスで ミッフィーを買ってきたら

太郎が ミッフィーちゃんと毎日 カジカジしながら 遊んでいます


大・大好きなミッフィーちゃん






auDSC06002.jpg






2代目ミッフィーを見たら 飛びあがって チョウダイでした




ハウステンボスで買って帰ろうと 思っていたのですが

買いそびれたものが





auIMG_3195.jpg




チューリップの苗です

昨年二女が ハウステンボスで小さなかごに入った

チューリップの苗を お土産に買ってきたんですよ

みごとな花が 咲きました





auMG_3510.jpg




いつも行くのは チューリップの時期 ばかりですから

今度はバラが咲く頃に 花を眺めてみたいな





auIMG_3471.jpg




作業員の方が バラを植え付けておりました 

今もっと チューリップ華やかに 咲いていることでしょう




  子育て卒業旅行 6


長崎市内バス観光を終え ハウステンボスに帰りましたが

入場口に再入国しょうとするも 入場口係員が 日本人でなく

若い韓国の女の子 

日本語は相手の子 喋るも バス観光を終えたので ハウステンボス内に入りたいと

申しでますが チンプンカンでなかなか 入れない

何でよ・何でよと ・・

やっとこさ 中に入りました

今 思えば 日本の従業員さんをみつけて 話していたら 

スムーズに入れたのにな(冷静でなかった自分・今頃反省)




auIMG_3691.jpg





バスから降りる頃は 雨が降り始めた頃で 

折りたたみの傘持参で 助かりました



auクルーザーの中で




ホテルまで クルーザーで帰ることに

今泊まってるホテルの人は 乗船無料で初めて乗ってみた

船からの景色どんなものなのか 船から一度眺めて見たかった




auIMG_2968.jpg





歩かないで 景色眺めながらホテルまで行けるって

いいですよね

入場口から ホテルまで けっこう距離あるし

残念なのは 雨が降っていたこと・・景色が あまり見られなかったよ





auIMG_2992.jpg





auIMG_2767.jpg





ホテルで ちょぴり休憩して再び 外へ

雨上がっていたけれど また雨降りそうな 感じでした





auショー7





賑やかなショーを見て 食事タイム




auハウステンボス夜Q





雰囲気もよく 抜群においしい料理でした


その後ホテルにいったん帰り 私だけカメラ持って イルミネーション見に

行きました

娘はお風呂につかり ゆっくりしたいと・・

外は雨が降りだして 傘さしてのカメラ撮影は 大変






auハウスイルミ8





今回 たくさ~んの枚数を 撮影してきましたが

写真 の整理だけでも 大変ね

人物少なく 景色ばかり

最後の日だけはと思い 娘に私の写真 撮ってもらいました

写真撮られるの嫌いなのですが 何かの為に 必要に

なるかも

久しぶりの写真 「え~」自分じゃないみたい

ブルドックだし・・・

歳をとると 肉が下がってくるのかな

目尻下がり 頬が下がり 顎が下がり

あ~大ショック


   続く




au016lo.jpg













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


昨日は 長女の 卒業式と 謝恩会で 娘でだけでなく

かあちゃんも クタクタ日となりました

朝早くから支度して 娘の通った大学まで式に 出席

太郎とレンは ふたりだけでお留守番(人間の子離れはできるがワンの子離れはできん)

で 心配でたまりませんでしたが 仕方がない






auIMG_3865.jpg







感無量で 涙がでるんではないかと思って 出席したんですが

式辞などが長くって 時間だけが気になる

謝恩会の着付けと髪結いを予約していたので 早く終わらないかなと

不謹慎なのはわかっるんですけどね






auFH000009 (1)







双子だったんで 体重は軽かったけれど 横幅が あって 

プクプク 保育器入らずに産まれた 子達だった


昨年は 二女が 専門学校卒業 今年は 長女卒業

ここまで 長いよう~で 短いような

これからは 私たち夫婦 自分達の為に時間を使っていかなければと

思ったが そういえば 太郎とレンが おったよ







auIMG_2751.jpg







 家に帰り パンを少々かじり大急ぎで 美容室

昨年の二女の 謝恩会の時は 雪が降って天候すごく悪かったのですが

今年は 恵まれた天気でしたね

着付け・髪が終わった頃に 父ちゃんが美容室まで迎えに来てくれて

娘の友達も一緒に そのまま 謝恩会があるホテルまで送っていきました

送っていったん帰り また 娘を迎えに

結局 2往復です

迎えに行く時 レンも一緒に連れていきましたよ






auIMG_1141.jpg







車に乗せると 手がつけられない程 じ~とできない太郎

無理です・・連れて行くのは ごめんね

知らない人が苦手なレンなのですが 昨日は娘の友達に

ギャンギャン 吠えることなく静かでした

お友達も ロングのチワワちゃん飼いなので 同じ匂いがしたのかな





auIMG_3953.jpg






昨日家に着いたのは 夜の11時近く すご~く疲れました

父ちゃんも今日は朝早くから 仕事で さぞ疲れてるだろう 御苦労さま





  子育て卒業旅行5




大浦天主堂・グラバー園から続いて向かった先が

原爆資料館

ここは私と娘は 入らず 他の方々はバスガイドさんと一緒に原爆資料館に


その間 私たちは 原爆資料館の前の道路を

渡ったすぐ場所に






auDSC05815.jpg




碑 がいくつも建っていました



auDSC05811.jpg





auDSC05833.jpg




auDSC05818.jpg




auDSC05813.jpg





碑を 眺めなら歩いていると 公園が





auDSC05832.jpg






公園内で 心を打たれた像です・・・






auDSC05820.jpg





被爆50周年記念事業碑 ジ~と 見ていると いろんな思いが

この碑の下だけ ハトが トボトボと歩いていましたよ

ハトといえば 平和を思い浮かびます





auDSC05823.jpg





中学生の頃は長崎市に住んでいましたが ここの公園初めて



中学の国語の先生が被爆者で 被爆体験の話しをされたことが今でも忘れられません

被爆して家族を亡くされた話しもされました

とって怖い先生だったのでしょう 生徒はその先生の授業の時は

皆真面目に シ~ンとして授業を聞いていましたね

男女関係なく 悪いことしたら 机の前にずら~と並ばせ

手でピシャ・ピシャ平手うち

愛情のあるたたき方で 手加減していたのよくわかります

今の時代は たたいてはいけなくなっちゃたけれど

あの中学を卒業して何十年もたった 先生は元気に過ごされてるのでしょうか





auDSC05826.jpg





ハウステンボスに戻ったのは5時半頃 たっぷりな時間だったのですが

自由時間がたりなくって ちょっと残念でした

バスガイドさん 片道ず~と 途切れることなく 話しっぱなし

これには 恐れ入りました

私 人の前に立って話すのが すご~い苦手 伝授していただきたいな



auぼかし太郎









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






明日はいよいよ 長女の卒業式 かあちゃんにとっては

子育ての卒業式ですよ

朝からバタバタ 忙しくなりそうだ





auIMG_3507.jpg






 謝恩会で娘が着る着物・袴にアイロンでシワ伸ばししていると

やっぱりね 太郎が寄ってくる

そのたびに ハウスの号令





auIMG_9157.jpg





レンは一日 ほとんど寝ぱなし その分 太郎は退屈でしょうがないのかな






auIMG_7423.jpg








    子育て卒業旅行 4 



平和公園からめがね橋へ その間バスの中から 出島や長崎駅など見ました

長崎駅の変わりようにはすごく驚きましたよ

駅も近代的になり 駅前も大きな ビルが建ち並んでいた






auDSC05842.jpg







異国の感じがした 駅 周辺の姿が 思い浮かぶ

すっかりさま変わりした 長崎駅を 後にして 

いつまでも残る建物です

次の目的地は グラバー園





auIMG_2927.jpg






大浦天主堂の右方向すぐに あります

1~2年前に実母と兄夫婦と 大浦天主堂までは来ましたが

時間がなくって グラバー園には寄れなかった






auグラバー邸







ここでの時間は 食事を入れて2時間もない フリータイムです

広い グラバー園なので 急ぎ足で 西洋館 巡りしました

 ツワーよりも フリーで行った方が ゆっくりみれていいかも

30数年前ぶりの グラバー園です

遠い記憶で グラバー園って こんなものだったけ?と






auDSC05742.jpg







グラバー園の中で かわった 衣装の若者たちに遭遇しました

園内で ロリータ・ファションの子達もいたので そのたぐいかと

一番最初に ロリータ・ファッションの子見た時は 度肝を抜いたものですが

今は慣れて どう~ってことないです

フリフリに人形さんみたいで 可愛いいなと思いますよ







auグラバー邸1









ここの園内の貸衣店で 借りたようですね

美しい 景色を眺めていたかったのですが お腹がグゥ~グゥ~泣くので

グラバー園終了

ちゃんぽん屋を探しあて



 



auあう浦上ちゃんぽん






有名な中華店は 待ち時間があるから 最初から除外

本場長崎ですから 何処のお店でも ちゃんぽん おいしいはずです

ボリューム満点 やっぱり おいしかった







auDSC05782.jpg






龍馬の店 発見 

昨年の大河 見てないから 龍馬伝といっても チンプンカンです(汗)

大浦天主堂からの坂を降りていくと







auちりんちりんアauイス






チリンチリンおばちゃん み~つけ

ここ来たら 絶対食べたかった チリンチリンアイス

娘に昔ながらの アイスの味を教えたかった







auDSC05787.jpg







もう何十年も 100円のまま・・原料が上がって大変だけど 修学旅行で

買ってくれる子達がいるから 値上げできんのよと言ってました

(このおばちゃん 雇われているんだって)

100円アイスは 胸にしみる味でした


アイスといえば ハウステンボス内でも ソフトクリーム食べましたよ







auIMG_3560.jpg






娘が食べたのは バニラソフト350円 かあちゃんはチーズソフト 400円

濃厚なのはここの花畑で食べた方 

チリンチリンアイスは 素朴で あっさりです



明日早いから ここまで

なかなか先に いきませんが あしからず








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







腰痛からすっかり回復した太郎 散歩のリードの紐も

ぐいぐい力強く引っ張るようになりました

散歩行こうよの おまねきポーズばかりしております

元気ないかあちゃんそのポーズ見ただけで疲れやんす






auIMG_3451.jpg





ここ数日太郎の様子がへん 春の香りの せいなのでしょうか

レンのこと好きなのはわかるけれど レンを見る目つきが違うし

私達家族よりも好きなのでしょうね

レンに近づいて 大きく尻尾ブンブン 振りまくり

私達にはこんなに尻尾振ってくれないのに






auIMG_1184.jpg





相手にしないレンに 片手を出して チョイチョイとやってます

レンは無視してますが あまりにもべたべたするんで 「こらこら」と

言って引き離してますよ

レンはおとこのコなんだけどな






    子育て卒業旅行の続き 3  で~す



1泊目の夜は お酒飲みすぎちゃいました

朝 目覚めたら 少しふら~としたかな

12時を過ぎて寝たのに 朝 5時過ぎから娘が部屋で ウロウロしてて

いい加減にしてくれよと思いました

おまけに朝一番の トイレで

娘の後に入ったのですが 小さい方をして水洗の水を流したら

何と~

水が流れませ~ん

 パニック





auう~ん







宿泊1日目の朝なのに こんなことがあっていいのか

娘に「あなたが詰まらせたのよ」「いいや 違う」と

なすりあい ブツブツがどのくらい続いたろうか

冷静になり

朝7時から 朝食タイム始まるので その時間見はからって

フロントまで 出向きました

フロントの女の子 あわてた様子の私達を見て 何事かという顔

「すみません ○○○室の者ですが トイレが詰まったので

スッポン してもらえないですか」





auIMG_8578.jpg






困った顔されるのではと ドキドキだったのですが

よく教育されてます 普通に「ハイわかりました 今からどうされますか?」

「ここのホールで朝食をとります」

その間に やっておきますと・・・・





auDSC05890.jpg






朝食は和洋のバイキングなのですが 二人ともあまり食欲がわかなかった

スッポンだけで 詰まったもの処理できたろうかと頭をかすむ

弁償とかあるんだろうか グルグル

朝食をすませ 部屋に戻ると トイレの水は流れていました

良かった~

私は スッポンと言いますがネットで購入する時は「ラバーカップ」て

ありました

他の方は 何と言ってるのかな






auDSC05992.jpg






余談ですが スッポンで思いだすのは うちの父ちゃん

ず~と前の事 朝 仕事前に 父ちゃんがすまなそうに

「お願いがあるんやけど 俺仕事に間に合わないから して欲しいことが」

トイレが詰まって流れないので 掃除の棒でチョイチョイとやって 流しておいてと

その当時 我が家スッポン 置いてなかったし

トイレの中見ると オイオイ 大きい方がプカプカと(涙もんでした)

いくら棒でやっても無理で ホームセンターがあく時間に

急いで買いに行きましたよ

しみじみ スッポンのありがたさを 感じました





しばらく部屋でくつろいで その日はハウステンボスを起点とした

バスガイド付きの観光です

行き先は長崎市内観光

長崎市には4年ばかり住んでいましたが 有名な場所には行ったことなくって






au平和公園






最初にバスから降りて 案内された場所は 平和公園

一度来てみたかった場所でもあります




続いて



auめがね橋






めがね橋 橋の下をのぞくと お金が

これは縁起ものなのかな






auハート石







めがね橋の対岸の石垣にハート型の石があって

若いコ達が 写真パチパチ撮ってましたね

後で行く グラバー園でも ハート型の石があり

みつける事ができました

若いカップル同士見つけたら 幸せが待ってるかもね



今日はこのへんで 眠くなっちゃいました





auIMG_2796.jpg







auおやすみ12








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





昨日は天気が悪かったので洗濯なし 今日は晴れてくれて洗濯できた


ベランダに干しますが 大量だと 干し場がなくって大変な 我が家です

広々としたベランダの家に 住みたいもんだな





auIMG_1871.jpg





5日は長女の卒業式 謝恩会には着物・袴を着る予定で

美容室で着付けしてもらうのですが そこまで着物を入れて運ぶバックを

探しまくった1日となりました

先日も一部屋を 必死で探したけれどみつからず

今日は家中 押入れの中やタンスの上や 何時間もかけて あさりました



auIMG_2712.jpg





もうないとあきらめかけた時に やっとこさ見つかりましたよ

たいして広くない家なのに探せなかったとは・時間がもったいなかった

これからは しまう場所をちゃんとメモしとかないとダメですね






auIMG_2735.jpg





昨日の続き 子育て卒業旅行2です




1日目は いい天気で厚めのコートなしで良かった

旅行は身軽が 楽でいいものね

宿泊先は ハウステンボスの中に入っているホテル





auIMG_3212.jpg
 泊まったホテル 玄関側





auIMG_3204.jpg
 玄関前の花壇




ロビー広くって綺麗

チェックイン時にウエルカムドリンクをいただいたのですが

雛祭り前なのか 甘酒でした

かあちゃん 甘酒 苦手です・・「どうぞ」と差し出されたら

いつも断れないたち

必死で飲みました







auDSC05923.jpg
部屋からの下を見下ろすと運河





クルーザー乗船でここのホテルに来ることもできます(このホテル泊まる人無料)

部屋は広くって ヨーロッパ調の家具などが置かれて

風呂場もトイレも別で ゆったりとして いごごちの良い部屋でしたよ

またここに 泊まりたいな





auハウステンボスランチ1







1日目の ランチは 外のレストランで  娘はお肉がメーン 

かあちゃんは ビールがメーンでおつまみ風 

近場の旅行となって その分食事は 豪華にしょうと考えた






auIMG_2779.jpg






食後は


夜にそなえ お腹をすかそうと スリラーミュージアム(怪談屋敷他)などで

存分楽しみました

いつも行楽シーズンに行っているので 人だかりなのですが

今回は それ程でもなく 待ち時間ない・・嬉しいねぇ






auIMG_3020.jpg





 
暗くなってくると ハウステンボスの中 イルミネーションが最高

イルミネーションは3月6日までで 終わるらしいけれど






auIMG_2808.jpg







ausuIMG_2807.jpg









auIauMG_3141.jpg








お昼に ビールとおつまみしか食べてないから空腹のかあちゃんだけど

娘が 昼 たらふく食べたから まったくお腹すかないという


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン



露店で 焼き鳥の 匂いが ぷ~んと

我慢できず 「焼き鳥下さい」「ビールも」

使い捨てコップにビールを入れてもらい 優雅な食事には ならなんだ






auハウステンボス






焼き鳥を売っている前には ステージがありそこで ライブが始まっていました

焼き鳥とビールを 飲みながら 歌に酔いしれましたよ

モータウンミュージックライブ(1960・1970年代のアメリカで人気を誇った
踊りたくなるようなサウンド)


最高のステージでした・歌唱力抜群

焼き鳥食べて 聴くのが 申し訳ないような気がしましたね

歌の余韻を残しながら

焼き鳥だけで まだお腹いっぱいにならず たこ焼きを買って

ホテルに帰りやした





auハウステンボス6





auIMG_2708.jpg





部屋の冷蔵庫開けて またビール開けちゃた

下のロビーのバーで カクテル飲みに行きたかったけれど 一人じゃねぇ

(長女 お酒まったく 飲めませ~ん)



翌朝 どうしょう~と娘と二人 オロオロしたことはまた次回に






ハウステンボス2年前ぐらいからだったでしょうかワンも入場OKになり

ドックランもできたようです(何処にあるのか今回探せなかった)

ワン同伴で 宿泊する所もあるとネットで知りました

皆さん ワンちゃんと一緒に ハウステンボス旅行はいかがでしょうか







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




2月26日~28日にかけて 近場ですが旅行してきました

行き先は 日帰りでは何度も行っている 長崎県の ハウステンボスです

今回行って思ったのは ハウステンボスは宿泊した方が より楽しめる






auDSC05647.jpg







長女にとっては 大学 卒業旅行と かあちゃんにとっては

子育て卒業旅行で 一生忘れられない旅行となりました

昨日の夕方 帰ってまいりましたが 我が住む町の駅に着いたとたん

咳がコンコンと 立て続けにでましたね

ハウステンボスは 空気が良かった







auハウステンボス3







45歳後半から 更年期で悩まされ体力・精神的に普通の生活をすることが

できない状態でした

正直いって 旅行に行くのが怖かった

旅行中に めまいがして 歩けなくなるのではと






auIMG_3583.jpg







しかし 楽しくって 帰りたくない程で 夢のような時間を過ごすことができました

 4年前に 娘たちの高校卒業の記念に 女3人で旅行しょうと計画をたてていたのですが

留守番できない 太郎が我が家に来たので お流れとなったのですよ








auハウステンボス4







太郎とレンを考えると旅行は無理(ペットホテルは無理そうな太郎)なのですが

今回な二女のおかげ

双子の二女は 専門学校卒業して長女よりも1年早く 就職しましたが

先月25日に退社しました

就職難なのに すぐに次の仕事に就くことができました(ありがたいことです)

3月1日から 仕事

仕事始めまで 3日間だけ 家にいてくれる二女に太郎とレンの面倒を

見てもらえました

おこずかいも くれたし これには 感謝やね~(二女よ おんがと~)






auIMG_2765.jpg





太郎とレンとは 2日以上も 離れたことがなかったので

さぞ かあちゃんのこと 恋しがっているかと思いきや






auIMG_7915.jpg






以外と あっさり


(;´・∀・)エッ?


レンはお帰りなさいの お尻クネクネダンスはしてくれましたが

父ちゃんが仕事から 帰ってきた時の喜びようとまったく違う


父ちゃんには 抱っこしてくれるまで キャンキャン泣きまくるレンなのです

かあちゃんが1ヶ月ぐらい いなくっても 平気そうだわ






auIMG_0670.jpg






レンはいつも かあちゃんと寝てるけど 2晩は 二女が一緒に

寝てくれたんだって

そんなことで 寂しい思いは しなかったのね







auIMG_3710.jpg





 JRで よく見る ハウステンボス行きの特急・・

一度は乗ってみたかったんですよ

まさか こんなに ハウステンボスまで近かったとは

1時間半ちょっとで 着きました






auDSC05640.jpg






上の写真は 駅から降りて 最初の風景です






auIMG_2688.jpg






いらっしゃ~いと 歓迎してくれましたよ






auハウステンボス2






IMG_3364.jpg






着いた当日は イルミネーションやミュージックライブみたり

アトラクション巡りして 歩きまわり・・・






auIMG_2744.jpg






auIMG_2745.jpg





子育て卒業旅行は 今日はここまで

子育て終わっても 朝 弁当作らんと いかん

これが 現実だわ









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ