パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝起きると目がゴロゴロ 急いで目洗いの毎日です

我が家の父ちゃんも同じ症状なのですが 珍しく自分で

目薬を買ってきて 寝転がって目薬をさし

右手に目薬もった手を畳に伸ばしていたんですが

目薬の先の部分に 太郎が触れた気配がしたという

太郎のヨダレとかついていたらと思うと もう使えないよとブツブツ





auラベル11初






「いくらしたん?」と聞くと500円ちよっと

小ちぇ男だな 500円ぐらいでガタガタと

かあちゃんが ドラックストワーで 買ってきてやるからと

 スタスタと 出かけた


目薬眺めていいると 薬品担当者が側に来て

「症状は?」

花粉症の症状というと 「これいかかでしょうか」と

値段を見ると 1500円ちょっと


 え~・・・高い(びっくり)


すすめられた物を 断る事できず買って帰りましたよ

買ってくると言わなければ 良かった

ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン


目薬を ナメタと疑われた 太郎どん

腰痛で 動けなかったのですが すっかり回復いたしました








auIMG_1183.jpg






太郎が具合悪い間 家の中もシーンとした状態だったのが

今は バタバタ走る音や せわしく オヤツくれとおねだりしたり

人の気配がしたらワンワン吠えて うるさいこと






auDSC03931.jpg





散歩も ガンガン引っ張って歩きます

腰が弱いから無理なく 歩かせなきゃと思うけれど・・難しい

元気のないときは 家の中でマーキングしなかったけれど

これからは安心できないぞと 思ってます





auIMG_9148.jpg





いたらぬ所に 太郎チッコしてすぐに逃げ込む先は 自分のハウス





auIMG_9141.jpg






寒い時用の いちごちゃんハウスは レン用なのですが

ここ数年まったく レン使ってません





auIMG_9155.jpg




 この冬ある場所で役にたちました

しかしな 




auDSC05005.jpg






太郎のハウスも使ってますが レンのいちごちゃんベット すごい状態

 進入禁止用として使ってました

夜中に 太郎が 台所でチッコする癖があるんで





auIMG_9144.jpg






今まで あの手この手で この場所でしないよう工夫してきました

台所に ビニールの紐をヒラヒラさせたり おもちゃのヘビ置いたりと

しばらくはいいのですが・・

太郎との知恵比べに なってます

今回も いちごのベットに体当たりして 台所突破を果たした太郎です






auDSC05622.jpg






今は モップ大作戦

何故か モップがすご~く苦手 

モップを 近ずけると 怖がって逃げていくからね

今度は 夜中に台所に入ることは 当分ないだろうなぁ

そう思っておこ~と






土曜日から2泊3日で旅行してきます・私が泊りがけの旅行なんてもう
5~6年前ぶりじゃないかな
ワン達がきてから旅行いける状態ではなかったしね
今回は長女と二人旅・ワンの面倒は二女が3日間仕事なしだから家にいてくれます
さて何処に行こうかと考えた
沖縄・北海道・千葉・東京・大阪・秋田・京都
しぼって沖縄か京都・・・

考えて・考えて なんとな候補にあがっていない所
すごく近場に なりました(恥)
添乗員さんがつくツワーだといいのですが フリーで行動となると
不安でたまらない
女一人旅に憧れているのですけど・・小心者です








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 



黄砂なのか花粉なのか 目がショボショボで 頭も重い

父ちゃんまでが 目がゴロゴロするといって 目薬をさしております






auIMG_2451.jpg






夕焼けは綺麗なんですけどね 朝の外の景色 モヤがかかってどんよりと

した日が多い気がする・・中国からの黄砂なのでしょう(たまりません)







au寝るくぉ






我が家の坊っちゃん達は こんな風にず~と 寝っぱなしの日々

よくまぁ~眠れるもんだな

食べて寝て 物音がすれば ワンワン吠え 何事もなければ

オチッコしてまた寝るの 繰り返し

変化のない生活 それも平和なのかな







auDSC05584.jpg





特にレンの方が 睡眠時間 長い

これから暖かくなれば 起きてる時間も長くなるのかな


太郎の腰痛は 一度散歩に行きたいと ねだるので 連れて行ったけれど

ほんの少しばかり歩いて途中で動けなくなり それ以来

散歩行ってません





au影うr






ソファーや 椅子の上に上がらせないように 見ていますが

2日前から ヒョイと上がるようになってきました








auDhしやたr











上にあがるより 降りる方が痛いらしく キャインといって降ります

抱っこして降ろしてあげたいけれど 抱っこの仕方が悪いとつらそうだし

困ったもんです

散歩 お休み中で

 実は すご~く楽ちんだなと 思ってるんだ(悪い飼い主です)

雨の日も風の日も 毎日散歩でしたから





auIMG_7687.jpg





家の中で駈け足で走ったり 背伸びしたりできるように

なったので後もう少し

うんPも家の中で できるようになり(たまにシート以外にやってる)

雨の日の散歩はこれから 行かないでいいかも







auIMG_2467.jpg







レンは先週 耳の検診日で病院 一日中寝てばかりですから

体重増えてるぞと ドキドキでしたが 先月と一緒の体重だった

よかった~



またまたケーキです



auケーキ12






長女の1つ目の国試 前日に 二女が がんばれケーキを 買ってまいりました

試験から帰ってきたら 自信ない様子

こういう時 親も一緒で つらいわ~





auシュークリーム1




昨日も 試験を受けてきて これで終了

 二女 今度は シュークリームを買ってきてくれて

たっぷり入ったクリームをいただきました

何かあるたび こうやって食べていると 悪玉コレストロールが

増えそうな気が(汗)

クリームやたまご あまり食べちゃいけないんだけどな

娘の試験なのに 自分が受けてきた感じ・・

何か疲れやした ふ~ 










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




全国的に寒い日が続きますね

外は雪は降り 雷が落ちて大きな音まで なり響いて 嫌な一日と

なりました




auさぶい






木曜日は 仕事休みの二女と モールまで出かけて ウロウロ

スタバで 休憩

メニューが多すぎで 頼む時 困ってしまう





au抹茶





娘は マッチャ クリーム フラペチーノ

かあちゃんは イングリッシュ ブレックファースト ティ ラテ

(こういう品名 言うのは ろれつが まわらない)

テレビでスタバの紅茶が 流行っているといっていたので 飲んでみたかった

飲んだら ミルクティーの味でした・・

かあちゃんミルクティーは苦手なのです

娘と交換してもらいたかったけれど 娘が頼んだのは抹茶

抹茶も嫌いなのよ・・私がたっぷり残した紅茶を 娘が残さず飲んでくれました

自分では好き嫌いないと思ったが こうしてみると あるなぁ(反省)






auIMG_1187.jpg





モールから帰ると 太郎のことで長女が 大慌て

散歩から帰ってきて 風呂場で普通どおりに足洗いなどすませ

手足を拭いている最中 キャンキャン痛そうに泣きだしたそうです





auIMG_1189.jpg




腰痛のよう


この痛がり方は 昨年の夏と同じ感じ




auIMG_7765.jpg





ず~と動かず 床にべったり ふせしていました

ご飯食べる時はその日は 食器を床に置いては食べれなくって

食器や水は 口元まで持っていって食べさせましたよ





auIMG_7715.jpg





翌日金曜日は 祭日で動物病院は 休診日

家で様子を見ることに




auIMG_7227.jpg





レンに比べ 毎日 すごい回数 オチッコする太郎なのですが

金曜日は昼頃まで チッコもしなくって・・心配したけれど

1回しだしたら するようになりました

夜には 背伸びなどしだして 少し元気に

土曜の朝は 元気になってるし

父ちゃんが散歩の支度して リードつけるまで元気でしたが

突然また キャンと 痛がる





auIMG_0329.jpg






大好きな散歩 2日間お休みになっちゃた

様子しだいでは 当分休みにした方がいいのかな

いつもワンワン玄関行っては 無駄声が多い太郎なのですが

初日は ワンワン吠える声が聞こえず 静かな我が家でしたね

太郎が吠えなければ レンもつられて 吠えないし




auはろ





だんだんまた うるさくなった太郎・・

元気になっている証拠でしよう

ソファーの上に上ったり降りたりしないよう当分は 

気をつけて 見ていないとな

うんPは トイレシーツからちょいとはみだしているけれど

それは仕方ないな・・・

いつもは 外でうんP してるからね




auIMG_0091.jpg





安静が一番 しばらくは家の中で ゆったりだよ太郎









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




寒い寒いと家の中でちじこまっているうちに もう~2月ですよ

4~5日前から 目が痛くなり始めました

暖かくなりだしたら 花粉症の症状がでだすし

鼻水だけはでないように 忘れずにマスクして外にでよう~と






au002豆まき






テレビつけてると 有名人がお寺さんで豆まきのシーンが賑やかにやってますが

我が家では 何十年も家で豆まきしてないです

来年は 太郎とレンに オヤツまきしてあげたら喜ぶだろうなぁ







auIMG_0214.jpg






陽が家の中にあたると ワン達もほっこり

レンの腹てんで 寝る姿が懐かしいもんです・・

今は体丸くして 寝てますからね






auDSC05288.jpg





久しぶりに 太郎のシャンプー3日前に 連れて行きました

家ではブラッシングは ガウガウ牙むかれるし思う通りいかない

まだ太郎が 若い頃の方がさせてくれていたのに・・

ワンの美容室で 毛玉なしにしてもらい 感謝です







au梅パピヨン





美容室の帰りは バタバタする足をスリングの中に

必死に入れこみ ある場所で 花見見物

今年は いつもより花の開花が遅い感じがするなぁ






au紅梅あい





家の近くの神社なんですけどね





auDSC05312.jpg





昨日は レンのシャンプーを美容室まで行く間に 

歩かせようとするのですが 岩のように 動こうとしない





auDSC05345.jpg






引きずってしまうこと多い・・

すんなり 歩いて欲しいのにな

予約時間内に連れていかなければならないので

結局抱っこばかりになっちゃた






auDSC05413.jpg






レンも太郎と同じように 紅梅の木の所で 写真撮影です






auDSC05426.jpg







レンの耳毛や体 フワフワでとっても いい匂いが・・・・

しかしね 家に帰ってきたら

この香りに 刺激されたのか

太郎が レンに

ちょかいだしまくり






auDSC05442.jpg






ふたりして バタバタ追い駆けっこ

レンの耳毛は 太郎のよだれで べったり・・


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン



せっかくいい香りのレンの顔まわりが 太郎のくさ~いヨダレの香り

あ~ ショック だわ






AY太郎うぃお




こんな寒いと引きこもりになり 運動不足のかあちゃん体重気になるばかり

長女も最近 顔ぽっちやり気味で「太ったんじゃないの?あんまり食べない方がいいよ」と

かあちゃんが何度も言ってあげてました

そんな娘「いいの・試験が終わるまでちゃ~んと食べていないと頭の回転が鈍くなるから」と

モリモリ食べておりました

昨日就職先の 制服のサイズを書きこむ欄があり何寸がいいかと・・

Mのズボンを履いてみると何と パツン・パツン

(;´・∀・)エッ?

おいおい どうするん・・

試験も体重も 気が重い 娘です




12KJAC32.gif










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ